<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Long Island Wineries Tour 3

この辺りには超有名なパイ屋さんがあるとの事でー。
もちろん、行ってきました!!
ここはNYCから多くの人がわざわざパイだけを買いに来るほどの人気の店だそうです。
c0176870_721491.jpg

パイ屋さんというか、BRIERMERE FARMって言うくらいなので農家のお店?
取れたて新鮮野菜などと一緒に色々な種類のPieたちがありましたー。
c0176870_7244179.jpg

私たちはクランベリーピーチパイ(レタスやブロッコリも一緒に)をお買い上げ。
c0176870_7253133.jpg

お味は、、、激旨です!!!うーん、納得。わざわざNYCから買いに来るでしょっ。
生地はほろほろしていて甘さ控えめでナチュラル。ここ最近のNO.1でした!!
次は王道のアップルパイを買おうと決めました~。

この後は超高級別荘地をドライブ。。。でっかい邸宅だらけでしたわぁ。

おなかすいたよねー。ということで、近くのOutdoorのレストランに入りましたが。
高級別荘地のそばということで、結構お高かったのよー。(高そうに見えないくせに)
c0176870_7321280.jpg

なので。私たちはFish&Chipsとクラブ(蟹)チャウダーをシェア。(ビンボーくさい)
c0176870_7323848.jpg

(お見せするほどでもございませんが。。。)普通に美味しかったです。

そしてさらに車を走らせMontaukという街の端っこの端っこ、Long Island最東端の灯台へーーー。
c0176870_7345986.jpg

歴史的にも結構古いらしいのですが、すごくかわいい灯台でした。
次回は明るいうちに観たいと思いましたー。

さて最東端からNYCまでの帰路はなんだかんだで4時間かかりましたー。
Mティン、運転お疲れ様でしたー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-28 07:39 | 旅行

Long Island Wineries Tour 2

桃狩りもしてきました。(ブルーベリー狩りやラズベリー狩りもありました)
3ドルで紙袋につみ放題だったけど、あふれた分もお持ち帰りしてみました(笑)
(軽く10個はあったな)
c0176870_1571953.jpg

きちんと手入れ(間引きとか)してないから、こんなに生り放題。放置プレイですよ。
c0176870_157349.jpg

でも、ちゃんと熟れた桃はジューシーで新鮮。NYCじゃ、こんなに熟した桃は手に入らないよー。

なぜかここには動物君たちがたくさんいましたね。
c0176870_1575494.jpg

c0176870_1581188.jpg

c0176870_1582877.jpg

アルパカさんたちもいたのですが、写真撮らなかったみたい。

同じNY州だけど、この辺りはほんとにカントリーサイドでNYCとは全然違います。。。
癒しだわぁ~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-27 02:02 | 旅行

Long Island Wineries Tour (Touch of venice)

ワインの試飲の前に酔わないように腹ごしらえ。
Touch of Veniceというレストランへ。こちらは地元の人に聞いて「安くて美味しいのよー」とお勧めのところでした。
子豚の白ワインソース。ライスボール(日本で言うとライスコロッケ)Goodでしたよ。
友達のはプロシュートとチキン。カッペリーニ。
c0176870_114526.jpgc0176870_1142123.jpg









Mティンはイタリアンソーセージとリコッタチーズたっぷりのパスタ。
(アイスじゃありませんよ。チーズです。)
で、これは海老のパスタ(超おおざっぱ)
c0176870_1143514.jpgc0176870_11447100.jpg









普通に美味しかったんですが、安くはなかったですね。。。
後で気づいたのですが、このレストランを勧めてくれた人はイタリア王室の血筋の人だった(本に載ってた)ようで。
彼女には高くはない。ということだったー(ガーン!!!)
実は、メニュー見てブルーになり、でも引き返せない。とここで食べたわけです。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-27 01:34 | 美味しいもの

Long Island Wineries Tour 1

American Wineといえば、カルフォルニアワインが有名ですねー。
うーん、Napaに行ってみたい!
実はNYのLong Island WineはNapaに次ぐワインの生産地だそうです。
http://www.liwines.com/
NYは寒すぎるのでは?と思ったのですが、Napaと2週間しか夏の長さは違わないそうなのです。
今回いってきたのはLong IslandにあるNorth Fork。NYCから車で東へ2時間くらいです。
ここはHamptonという、超高級避暑地のそば。。NYのセレブたちが別荘を構えるところです。
後半はたくさんの豪邸みてきましたよ!!

さてさて、Vineyardにはグレープがたくさん・・・
c0176870_1512220.jpg
c0176870_1432640.jpg

グレープの実は意外と硬くて小さいのー。
c0176870_152948.jpg

中はこんなで、場所によるのですが、有名どころは結構混んでました。
c0176870_1544087.jpg

c0176870_1452293.jpg

一箇所につき4~5種類くらいのワインを10ドル前後で少しずつ楽しめるので、
大体一箇所でグラス一杯。。。3箇所目で私たちはもうぐったりしてきたのでストップしました。
でもお気に入りの白ワインを見つけたので買ってきました~!

で、ビーチへ休憩に。。。
c0176870_22710.jpg

この日はハリケーンが接近していたので、海水禁止となっていましたが、ビーチでくつろぐ人たちがたくさんいましたー。
でも。違う場所のビーチでは大荒れ。。。。!!!
c0176870_234778.jpg

この辺りはもともとサーフィンができるので、4メートルの波に挑戦している人がちらほら。
命知らずだなぁ・・・
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-26 02:08 | 旅行

Bryant park

NYで一番有名な公園はCentral Parkですが、実はNYCにはあちこちに公園あります。
このBryant ParkはGrand Central staとTimes-SQのちょうど真ん中辺りにあります。
まさに、都会のオアシスですなー。

c0176870_242377.jpg

Reading roomにはいすとテーブルと本が用意されていて
誰でも読書を楽しめるコーナーがあったり。
c0176870_2434861.jpg

おじさんたちは卓球に夢中になってたり。
c0176870_2441517.jpg

ほのぼのとした気持ちになりました。

この公園は冬になるとスケートができるし、夏はFreeMovieが観れる会場になったり
市民の見方です~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-22 02:47 | 散歩

Car accident...

先日、結構な近所で交通事故がありました。。。
c0176870_202712.jpg

(Imageはネットより。。。)
私たちがよく使う駅なので、友達が心配してTELくれて知ったんですが。
ど近所だったのに、全く知りませんでした。。。
怪我をされた方が3人いたそうですが、幸いなくなった方はいなかったそうです。

最近、信号が壊れてPoliceが出動していたり、バスがBroke downで立ち往生してたりー。
この辺でよくそんな風景を目にします。。。
大丈夫かー、NY!?

あ、こんな風景はザラですが証拠写真とって来ました(笑)
c0176870_231676.jpg

左はJEEPで右はBMW。。。もったいないなーーー。なんでこういうことするんだろう?
写真を撮っていたら、New Yorkerと思われるおじさんが、
「ボクもやられたことあるんだ。たまたま大きなトラックに乗ってたから、ムカついて思いっきりバックして傷つけてやったよ。」
って、誇らしげに言ってましたけど。。。
へー、やられたらやり返すんだー。恐ろしいわ・・・
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-21 02:12 | NYの日常

DB Bistro Madarne

Restraunt weekが延長されているので、お友達と優雅にLunchへ行ってきました。
DB Birstro MadarneはDaniel系のカジュアルFrenchです。
本家本元のDanielよりはカジュアルとのことでしたが、お味は良かったです~。

ツナの前菜。。。実は私の前菜はピザのようなものだった。絵的によくないのでこちらを。。。
c0176870_0224191.jpg

ローストサーモン。皮ばパリっとグリルされていたのが良かったー。
肉もミディアムレアで透き通っていました♪脂がのってたー。
c0176870_0233367.jpg

デザートはイチゴのカスタードケーキ。
程よい甘さとイチゴの酸味がGOODでした。
c0176870_0283979.jpg

Lunchなので24ドルでお得感あり。先日行ったLe Cirqueよりも断然美味しかった気がします。。。
次回は本家のDanielに行きたーい!!

そうそう、この日はなんだか日本人のお客さんが多かったです。
近くには駐在妻と思われる皆様が優雅にお食事。マダムーな雰囲気だしてました(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-20 00:33 | 美味しいもの

RED HOOK

あつい!!!
先週の金曜日辺りから激暑ーーー。
ちょっと前に、涼しくなってきたなんて書いたの撤回!アツイー。

引越しまで3週間、最近引っ越し先を偵察にしに良く行きます。
引っ越すエリアはCobbleHillというところなんだけど、
その先にRED HOOKというとこがあります。
RED HOOKはかつて治安がかなり悪かったエリアなのですが、今はIKEAができたりして再開発が盛んなところ。
最近では、Real Worldという人気のTV Showが撮影されてました。

これは昔の電車の車両。線路を残そうっていう運動がここでもあるらしいです。
c0176870_11545972.jpg

倉庫だった建物がほかのエリアとはまた違ったFunkyな雰囲気をかもし出してます。
c0176870_11552415.jpg

こちらWater Museum。船を改造してるみたい。
c0176870_11553734.jpg

昔は倉庫だったところをコンドに改造して、雰囲気をのこしているんですね。
c0176870_11555122.jpg

ガーデニングのお店がたくさん。
c0176870_11561257.jpg

マイアミみたいな雰囲気の場所があったりー。
c0176870_11563510.jpg

消火用の水が漏れてシャワーになってました。。。
c0176870_11565284.jpg

こんなアートがあったりして。
c0176870_115733100.jpg

なかなか面白い場所。
ここが近所になるのはなかなか楽しみですー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-19 12:04 | 散歩

the ugly truth

先日見てきました・・・
始めから結末は読めるんだけど、面白かったですよー。
c0176870_1234192.jpg

He's just not that into youと共通点があるけど、でも違う。
世界中どこへいっても、男と女の違いは同じなのねーーー。
コミカルで軽く観れるのでオススメです!
Gerard ButlerとKatherine Heiglは普通っぽくて好きー。
美男美女過ぎないので親近感がわく(って、勝手にわいてる)

こっちで寂しいのはアジアとかヨーロッパの映画が見れないこと。
やっぱりHollywoodが強くて、それ専用の映画館に行くしかない=>面倒であきらめる。。。
でも、ま、続々と面白そうな映画が始まりますー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-15 01:33 | 映画

Shopaholic

英語の勉強は終わった(ことにしている)けど、このままだとぼけるなーと思い。
本読むことにしました。
こちら。Shopaholic。
c0176870_6511545.jpg

私は映画は見なかったんだけど、映画の舞台はNYで、原作はLondonが舞台。
British Englishの独特な言い回しとか単語とか出てきて勉強になりますな~。
辞書片手に読んでるけど、女の子なら共感できるところがたくさんあって
面白いのでわりと進みますー。
Londonにも行きたくなった。。。主人公は買い物ばっかりしてるけどね。
昔、日本で一瞬はやって撤退していったBootsとか出てきます。なつかしー。
映画のほうもそのうち観ようかと思います。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-14 06:58 | 英語