<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どたばたの続き。。。

いま、マンションを買おうとしていてー。
それも一筋縄ではいかず。。。旅行中もMティンはBankやBrokerにTELしたり
今住んでいる家の引き払いやらのメールやら何やらでばったばた。
やっと(苦節2ヶ月。。。)Bankからローンの承認がおりて、やっと今週Closingだぁ。
と思った矢先、Lawyerのミスでそろっているはずの書類に欠如がーーー!
いつになったらCloseできるんだかーーー。
で、旅行前からちょっと調子のわるかった冷蔵庫が本格的に壊れたっぽく。
(こちらでは冷蔵庫は不動産管理会社が管理してます)管理会社にTELしても連絡つかずー。
いつになったら修理がくるのかわからぬまま。。。とりあえず氷を買って冷やしています(怒)
ほんとこっちの人(NY)の仕事振りは驚くほどいい加減!!TELやメールの返信も全くありません。
(Mティン曰く、カリフォルニアではみんなちゃんとした仕事してるそうですよ)
で、隣の建物がrenovation中で昼間ゴンゴン音がするー。と思っていたら、
なんと、ベットルームの壁にヒビが入ってました・・・(汗)
なんちゅうこったぁ~。と、私がびびっていると、、、
Mティンは、建物が崩れるわけじゃないんだから平気だよぉー。
だと。。。
まぁ、地震はないけどね。でも、寝ている間に壁が崩れてきたら死ぬのは私ですけどー。
まだまだばたばたは続きそうですーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-28 11:28 | NYの日常

どたばたの。。。帰宅。。。

あっっっという間のVacationでした。。。
旅の途中はあんまりにlocalの人たちが親切だったし、大自然に囲まれていたので
NYになんかに帰りたくなーい!!なんて、言っていたけど
やっぱり、戻ると落ち着きますー。

行きは一緒のFlightに乗れなかったけどLas Vegasからは一緒に帰宅できるー。ってしんじていたのですが。
私、もともと買っていた行きのチケットでチェックインしなかったため、
そのチケット自体がキャンセルされていたー!!
Las Vegasの空港カウンターで気づく・・・。
えええーーー!!そんなことE-ticketに書いてないじゃん!!
ちゃんと、契約書の端から端まで読みましたか?
いいえ・・・・(汗)

AmericanAirのマネージャーに直談判してみるものの、結局は時間のムダ。
と、言うことで、MティンはそのままOriginal Flightに搭乗してもらい
私は、またまた新たにチケットを買う羽目になってしまいました・・・
まずはネットで当日発チェック。なんとか少しは安くチケットをGET(NY-Las Vegasでトータル12万くらいかかったことに。。。)

で、MティンからTEL。飛行機に乗り遅れたーーー!
えええ?
おーい!なんで私たちはいっつもこうなんだよぉー。

でも、カレは次のFlightに乗せてもらうことに。。。(ほんと疲れる)
じゃぁ、See you in NY...

私はPheonix経由。カレはDallas経由。
私のFlightは一時間遅れて夜中の12:00にJFKに到着ー。
カレはもうついてるだろうな~。と思いながら1:45には家の前に到着。
でも。家は真っ暗・・・
ん?
ドアがあかないんですけど?家のドアダブルロックなんだけど、私が持っている上の鍵がつかえないのよ。
え?
留守中にお願いしていたCats Sitterさんがご丁寧に両方の鍵を閉めてくれたもんだから
私、家に入れない。。。
Mティンは今どこ?TELしてもつながらないし、メールの返信もない。。。
もしかして墜落でもしたのか?
とか。多少心配しながら夜中の3時。
カレは普通に、何で家に入ってないのー?

。。。だーかーらー。私の鍵使えないんだよー。

でも、家に入ったら家のKittiesたちが大喜びで迎えてくれました!
我が家って、落ち着くねぇ~。

ちなみに。Horseback ridingの時にカメラを落としてしまったようで。。。
友達から写真をもらってからUPしますねー。
ホント、トラブルたくさんでした。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-25 07:27 | NYの日常

最高の季節になりましたー。

6月の雨がうそのよう。。。
今月にはいって晴天が続いています(でも、昨日は雷でした)
ほんとに気持ちが良いですわー。
そして、あちらこちらでFreeのイベントがあって勉強とかしてる場合じゃぁーないのよ~。
(Freeって言葉にいちいち反応しちゃう~)

CentralParkでボートに乗ってみましたー。
Boat Houseって有名なレストランの横から乗れるのですが、結構な列ができてました。
ここが池からみたBoat House。みなさん、優雅にお食事してらっしゃいますー。
c0176870_1112534.jpg

橋とか。
c0176870_173867.jpg

ダコタハウスが見えたり。
c0176870_18654.jpg

亀ちゃんたちがたくさんいましたー。この子達は日向ぼっこです。。。かわいい。
c0176870_182889.jpg

蓮のはなもきれいでした。
c0176870_192057.jpg

こうしてのんびりしてると、NYにいることを忘れるなぁ。。。
あの喧騒が信じられません~。

Mティンは昨日Las vegasへ飛んでいきました。
私は明日学校に行った後追っかけます。
そして、一人でへんぴな空港に行くのでプロペラの飛行機に乗るみたい。。。ちょー不安。。。
落ちないことを祈ります。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-13 01:15 | NYの日常

どたばたの。。。

CollegeのESLが終わって、気づいた。私のVisaのステータスが危ないー。
Schoolが終わってから60日は学校に行かずに滞在できると思っていたのに
実は、15日しかUSに入れないことが判明。
急遽、次に行く学校を探すことに。。。
11日から旅行に行く予定なのに、13日の学校の初日は絶対に行かなきゃならず。
Mティンと友達カップルには先にLas Vagasへ飛んでもらい、
私は一人、キャニオンの途中で合流する羽目になりました。。。
Mティンはカップルのお邪魔虫になっちゃったわー(笑)

まぁ、ちゃんと前もって調べなかった私がいけないのですがー。
行きたくもないESLに大金はたいて、無理やりいかなきゃならず。
こちらのVisaシステムはちゃんと見ておかないと大変です。。。

そうそう、11日(っていうか13日)からLas Vagasへとび、
そこからテント張ってキャンプしながらグランドサークルめぐりしてきますー。
キャンプだし、ほかに友達カップル一緒だけど、一応はこれハネムーンというのかな??
めちゃめちゃCheapなハネムーンだ~(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-10 08:48 | NYの日常

Independence day fireworks

7/4は独立記念日で、いたるところでイベントがあった模様です。
星条旗を持った人や、顔に塗った人などなど、さすが、アメリカ人は愛国心があるなー。

私は花火を見に行きましたー。
毎年East river側で花火を揚げているらしいのですが、今年はHudson riverで打ち上げ。
Upper Westに住んでいる私たちには好都合でした。

一応1時間半前に着くようにいったら、意外と混んでなくてすんなり場所が取れましたー。
ちなみに、高速道路を封鎖して、そこに人を入れて鑑賞できるようにしてました。
日本もこれくらいしてほしい。。。

c0176870_8184131.jpg

でも、あと30分遅かったら結構見づらかったかもしれないです。。。
後ろを振り返ったらスゴイ混んでました。。。
c0176870_820115.jpg

花火はこんな。(ブレブレでスミマセン)
c0176870_8273115.jpg

c0176870_8182542.jpg

c0176870_8185429.jpg


でもたったの20分で終了ー!(はやっ)
日本と違うのは花火が4.5箇所から上がっているので広範囲で見れるのです。
あと、気温が低くて、ちょっと寒いくらい。これ日本と大違い。
かなりすごしやすかったぁ・・・日本だったら混んでる上に蒸し暑くてツライ!!
(おかげで、ここ何年も花火をみに行ったことなかった)
そうそう、Policeもものすごい数がでていたので、交通整理されてました。

花火じたいは、、、こっちのは全然凝ってないんだもんなぁ。。。
やっぱりJapanだなーーー。日本の花火職人さんたちはスゴイ!
なんて、おもいながら帰路についたわけです。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-10 08:32 | NY イベント

Lure(Seafood)

「式」の後、一応お祝いしないと!!ってことになって
前から通るたびに気になっていたSOHOにあるLureでお食事しましたー。
c0176870_9351072.jpg

大人な感じなので、お高めでしたが、Seafoodが新鮮で美味しかったっすー!
調子にのってシャンパンとかあけちゃったりして。カキも旨い~。
c0176870_9344492.jpg
c0176870_9355682.jpg



あとは、いろいろこんなの食べましたー。海老とミントとなんとかの前菜。。。
c0176870_9372150.jpg

この魚は地中海の魚って言ってた。。。白身なのにふんわりジューシーでしたー。
c0176870_9374331.jpg


デザートも美味。。。でしたよー。
c0176870_9385692.jpg
c0176870_9391488.jpg


また、行きたい。。。でも、エンゲル係数高いぞ。最近。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-07 09:45 | 美味しいもの

ご報告ですー。

意外と突然でしたが。。。
昨日、めでたく入籍してきましたー。
なぜかって、いろいろVisaの問題とかあったり。保険とかどーしようかと考えて、
結婚しちゃお、って月曜日に決めましたー。
で、火曜日にMarriage CertificateをCity Hallに取りにいって
24時間以降にMarriage Licenseをもらうために式に出る。
ってな、感じでした。こちらは。
日本とは違いましたよー。なんか「式」なんて面倒だなぁ。と思ったりしてね(笑)
紙だけ出せばいいんじゃないのねー。
officeはこんな感じで。
c0176870_13132656.jpg

officeの周りにブーケを売ってる売り子たちがいたりしてー。カメラマンも客引きしてました。。。
中はこんな感じで、ちゃんと白っぽいドレス着てる人がいたり。
c0176870_13141985.jpg

電光表示で番号を呼ばれて、中に入りますー。
c0176870_1315666.jpg

ここがチャペル(って呼ぶのかな・・・)
c0176870_1316234.jpg

あれー?映画のSex and the Cityに出てたのと違ったぞー。
で、この中でYESって言ってきました。Judgeの人がかなりBusiness likeでしたけどー。
証人にはMティンのお友達のAllenにお願いして、晴れてT.Chikになりましたー。
でも、、、日本の戸籍には響かないそうでーす(笑)
目標は来年夏あたりにちゃんと結婚式をすることですー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-04 13:32 | NY イベント

Bar Pitti

なんか、イタリアンに飽きちゃってたので久々のイタリアンです~。
West Villegeをぶらぶらして、混んでいたので入ってみましたー。
観光客なのか、イタリア系のローカルなのか?イタリア語が飛び交ってましたよ。
お店のひともイタリア訛りの英語で、何言ってるんだかちょっとわかりづらかった・・・

スモークベーコンのパスタとタコのサラダ。
c0176870_1324373.jpg

北米の人はあまりタコを食べないのでお目にかかることが少ないのですがー。
やわらかくて、美味しかったよー。
パスタも生パスタかなー。もっちりしていてGoodでした!

ちょっと、お店の人のサービスが・・・って感じだったけど。
ポーションも上品なサイズでまた食べたいって思いました~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-04 13:06 | 美味しいもの

Gay Parade!!

最近のNYはやっと夏らしくなってきましたー。
で。先週はGayParadeでした~。
vancouver時代に一度見たことがあったけど、NYでは初めてー。
やっぱり、NYのは混み混みだー。
建物の外の非常階段にでて見物してる人がたくさんー。
c0176870_1237525.jpg

見物したところはGayの方たちがたくさん住むエリア。
結構面白いお店やレストランがあって、興味深いのですー。
c0176870_12381533.jpg

c0176870_12382986.jpg
c0176870_12384221.jpg
c0176870_12385934.jpg
c0176870_12391249.jpg
c0176870_12393359.jpg
c0176870_12395327.jpg

この議員さんもGayの方たちの権利を支持してるそうで。
c0176870_12403128.jpg

c0176870_12411515.jpg
c0176870_12413791.jpg

こちらの方たちは子供を養子に迎えているMommyMommyとDaddyDaddy
c0176870_12415372.jpg

NYCじたいはGayの結婚を認める法律化に向けて動いているのですー。
アメリカで同姓婚を認めている州はコネチカット、マサチューセッツ、ヴァーモントなど。
カルフォルニアでは合法だったのに、最近取り消されてしまったそうです。
早く、みんなが幸せな結婚やしっかりとした権利がもらえるようになればいいと思いますー。
NYCはGayの方に暮らしやすい環境、彼らの観光先としての魅力を追求していくそうです。
とっても、いいことだと思います~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-07-04 12:53 | NY イベント