<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

うちのKitties。。。

カルフォルニア、バンクーバー時代は庭で遊んでいたうちのKitties。
今のアパートは狭いし、ベランダもない。暇そうでかわいそう。。。
でも、たまにHall wayに出してみます。

Rockyの場合。。。
c0176870_0574637.jpg
c0176870_0581025.jpg

ほっとくとどこまでも行ってしまいそうー。
Topazの場合。。。
c0176870_0583481.jpg
c0176870_0585275.jpg

これが限界。。。怖がっちゃってー。

今朝は窓から鳥を追いかけている妄想に浸っている二匹でしたー。
c0176870_102559.jpg


NYじゃぁ無理だけど、庭のある家に引っ越したいなぁ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-29 01:01 | NYの日常

Bargain!

景気が底をついたって言っても、よくないニュースばかりですねー。
NYCの失業率は9.4%だそうで。(日本は4.3%だった気がしますねー)
市内だけで先月は5万人の人が職を失ったそうです・・・。厳しい世の中だ。

で、お店はどこもかしこもセールです。
先週はOLD NAVYでMティンが10点買って80ドル!!
OLD NAVYってもともとかなり安いのに、さらにセールで。
Tシャツが4.5ドルとかでしたけど。。。ショートパンツが15ドルとかね~。
昨日私はBananaRepublicでサンダルを2足GET.
3点買うとさらに20%Offとかってやっていて、結局二足で80ドルだったよー。
c0176870_0392130.jpg

Localをみならって、足太ちんちくりん覚悟でぺったんこサンダルに挑戦です。
ぺったんこははきなれてないので逆に足が疲れますな・・・。

P.S 前に書いた道路事情の続きですが。
昨日は5th avenueの交差点を無理やり曲がろうとした赤いバンがJeepをもろにこすって
走り去っていくのを目撃しました。怒ったJeepはもちろん、方向を変えて追跡・・・。
あの後どうなったんだろう??ほんと、Manhattanでの車の運転は恐ろしい~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-29 00:43 | NYの日常

NY道路事情。。。

と、いうと大げさかな。
うちには車がない(というか持てない。。。。)ので関係ないのですが、
NYのパーキングはめちゃ高い。
路駐も法的にOKのところが多いので、家の前は路駐の車が連なっています。
駐車場借りるくらいなら路駐でいいや、って感じらしいです。
(日本だったらありえないけど)
で、今朝窓の外をみてみたら、、、一台の車が縦列駐車を試みてるじゃぁありまんか!
c0176870_22262157.jpg

。。。!!!
でも、どう考えてもその隙間には無理でしょう!!
前と後ろの車にガンガンぶつかりながら無理無理切り返し切り返し。。。
結局、ここでストップ・・・
c0176870_22273657.jpg

運転手の人が出てきて、前と後ろを確認。。。
ちょっと傷ついたかなぁ。ま、いっかー。
って感じ??だったのか。そのままどこかへ消えていきました・・・

うーん、高いお金を払ってもちゃんと駐車場を借りるべきですね~。
(前の車はAudiだったぞーーー。)

そうそう、人も。
NYではJ-walk(信号無視して横断歩道を渡ること)が当たり前。
みんな信号なんて見てません。だから、よく車の運転手にあぶないー!って叫ばれます。
これは、New Yorkerが忙しいからっていうのの象徴なのか?
でも、昨日はベビーカーを押していたママがJ-walkしようとして、事故りそうになってました(恐)
普通に道路の真ん中くらいまで出てきていた。
ベビーカーを押しているママたちくらいはちゃんと信号をみて渡ったほうがいいんじゃないでしょうか??
見ていてドキっとしてしまいました。。。

今日もNYは雨+雷。
いつになったら梅雨がおわるんだろう。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-26 22:38 | NYの日常

IKEA Water Taxi

BrooklynにあるIKEAまでお買い物っていうか、お散歩。。。
(なぜなら何も買ってこなかったから)
ちょっと遠いのでShuttle Busが出ているのですが、今回はWater Taxiで。
Wall StreetのそばのPier 11からフェリーに乗りますー。
この日は父の日だったので、
Happy Father's dayと Hug your dad とメッセージが出てましたー。かわいいねー!
c0176870_7195569.jpg

c0176870_720939.jpg

あああー。天気がどんよりしてますがー。
フェリーの上からは、Governor's island とその後ろにManhattanが見えたりー。
c0176870_7234272.jpg

Brooklyn側には昔の倉庫がずらーっと並んでいたりして、見ていて面白かったです~。
c0176870_7244794.jpg

IKEAのあるRed hookというところは、あまり治安が良くなかったらしいのですが
IKEAのおかげでimproveしてきているとのことですよー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-23 07:28 | 散歩

Saigon Grill

最近脂っこいものばかり食べていたので、Vietnamesを食べてきましたー。
あまり出向かないUnion Squareのそばでフラッとはいったのですが。
美味しかったです~。
c0176870_7111625.jpg

細いライスヌードルがかた焼きそば風になっていてどうやって食べてよいのかわからなかったけど。
たくさん野菜食べてヘルシーになった気分でした。。。(気分だけね。。。)
ちょっと店内はオサレな感じなので、お値段はちょっと高めかなー。
でも。夜にまた出向きたいなー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-23 07:13 | 美味しいもの

梅雨か!?

この一ヶ月くらいずーーーーっと雨。。。。
週末は運良く晴れ間もあったけど、今日はThunder stormだそうで。
日本の梅雨から逃れられるって思っていたのに~。
明日は夏至だね、こっちも明日から夏っていってるのに、いまだに春用ジャケットにブーツの人もいたりして。
いつになったらさわやかな晴れ間がもどってくるのかなぁ~。
c0176870_145186.jpg


こんな日は映画ですねー。
この前The Hangoverという映画を見てきました。
下ネタ満載のComedyなので日本に行かないかもなーぁ。
でも。あのイケメンBradley Cooper主演ですよ!!
あああー。かっこいい!!
c0176870_111363.jpg

これからどんどんHollywoodへ進出していくことでしょうー。
カレを見ると暗い気分もどこかへ飛んでいくわぁ~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-21 01:13 | NYの日常

NY地下鉄事情。。。

最近、地下鉄がとっても混んでます。そして、よく待たされます。
なぜなら、地下鉄を運営している会社MTAがつぶれそうなので、
人件費カットのため電車の本数が減らしているから。
その上、来週から運賃が上がります。。。

c0176870_0492866.jpg


サービスがものすごく悪いので、、、、って、日本と比べちゃいけないのは、ハイ、わかってます。
だって、各駅停車に乗ったのに、「電車が遅れているので、次の2つの駅飛ばします。」
とか、平気であります。
はじめ聞いたときは
「ええええ!?!?いま何て言った??」って、びっくりしましたが。もう、日常茶飯事。
手前で降りて歩くか、次の電車を待つしかない。
帳尻を合わせればいいっていう考え方。カスタマーサービスって言葉あるのかな?
電車の中にはクーラーついてますが、駅にはクーラーもないので真夏はヒドイらしいし。
線路にはごみだらけだし、ねずみも走ってる。。。

そうそう、時刻表もない(時刻表のある日本がスゴイのか?)し。
電光表示板も一部の電車しかないので、いつ電車が来るのかわからないーーー。
どんなに古いテクノロジーだよっ!!
localの人たちはそんなに必要性を感じてないんだろうなぁ。

うーん、日本に帰ったら電車がキレイ過ぎてびっくりするんだろうなぁ、私。
まぁ、日本の首都圏の地下鉄やJRにくらべたら本当に安いので文句は言えないかぁ。。。
2ドルで結構遠くまで旅できるからねー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-21 00:55 | NYの日常

BBQ in White plain

NY州のUpstateにすんでいるMティンの友達がBBQに招待してくれましたー。
White PlainというところはNY市の上、Westchester市にあって閑静な高級住宅がたくさんありますーーー。
いつか、こんなところに住みたいなぁ。。。
(いやいや、郊外に引っ込んだら、つまらないよ!ByMティン)

カレのお家はLake Viewです。湖っていうか池だけどー。
近所の子供たちがビーチで遊んでるのが見えました。優雅だねぇ。。。
c0176870_7274236.jpg

分厚いステーキを焼いていただきーー。
c0176870_7291492.jpg

コーンを添えて、召し上がれ!!
c0176870_7295257.jpg

コーンの横に刺さっているのはコーン専用の串のようなもので。
日本じゃ見たことないので、ちょっと笑っちゃいました。。。わざわざこういうものがあるのねーぇ。
あ、あと。
c0176870_7311531.jpg

これは、スプレー式のドレッシング!!初めて見たよ!
1プッシュ2カロリーだそうなー。
美味しいBBQをいただきながら、American Cultureを学びました。。。(笑)

ごちそう様でしたー!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-17 07:35 | NY イベント

High line park

High Land Parkという公園がオープンしたので、早速行ってみましたー。
このParkは19世紀に使っていた鉄道の跡地を残そう。という運動から出来た公園だそうです。
なので、高架上にあるのです。
ちょっと、おもしろいし、古いものを残そうっていう考え方素敵ですねー。

旧線路の上にホテルが立っているので、ホテルをくぐるようにして公園が続いています。
c0176870_7144588.jpg

ちゃんと線路も残してあって、うまい具合にグリーンとマッチしてます。
c0176870_715139.jpg

昔はこの建物を突っ切ってトンネルがあり、電車が走っていたんだなあ、と想像すると楽しいデス。
c0176870_7151626.jpg

近くの建物ギリギリに公園があるので、古い建物の壁がはがれてるのが見えちゃったり。
c0176870_7192170.jpg

見る角度と高さがいつもと違うので、いつもと違った風景が見れましたー。

オープンしたてだったので激混みでしたが、また行きたいなぁ。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-17 07:21 | 散歩

Cowgirl

Greenwich villageを散策中に見つけたかわいいTEXAS風のお店でLunch.
店内はCowboy&Cowgirlって感じでしたー。
c0176870_723195.jpg


Mティンが食べたのは、、、
目玉焼き二個にパンケーキ二枚にフランクフルト、ビスケットともちろんポテト。。。
c0176870_73281.jpg

おいっ。カロリー気にしてるって言ってる人は誰なんだ??
飲み物もTexasサイズででかかった。。。

こっちはスクランブルエッグにポテトにグワカモレサルサソース。
c0176870_732310.jpg

美味しかったんだけど、結構油っぽくて、、私は残しちゃったー。

Barコーナーは結構テキサスゥ~な感じだったので夜もいいかもーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-17 07:09 | 美味しいもの