<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

真夏日・・・

この週末から真夏日が続いていますーーー。あつーい!!
昨日は31度まで上がったらしいです。。。
c0176870_5575382.jpg

でも、こちらの人の夏のFashionを見たりするのも楽しくて。
チューブトップワンピースが人気みたいだな~。(東京だったら、若い子しか着ないような)
そして、NewYorkerのヒールは低い!!サンダルもヒール1CMとか。
70%の人はビーサンはいていますね、どんな洋服にも合う??らしく。
私ももっと足が細くて長かったらビーサン+ワンピに挑戦したいけどー。
ちんちくりんになっちゃうから、ヒールがいいなぁ。。。でも歩きづらい。。。。
ごまかしの利かない季節になってきたので、考えなければ!!!
c0176870_627156.jpg

マディソンスクエアではたくさんの人が夏日を楽しんでいましたよー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-28 06:26 | NYの日常

朝のお散歩

MargauxのByeByePartyの後、ちょっと興奮していたせいか
2時間でおきてしまった。。。まだ朝の4時・・・
カモミールティーを飲んで寝ようとがんばるも6時にはあきらめて、散歩に出かけてみました。
朝のセントラルパークです。。。

c0176870_5385980.jpg

c0176870_5383046.jpg

c0176870_5411281.jpg

c0176870_5422770.jpg

c0176870_543194.jpg

c0176870_5441044.jpg

c0176870_5451866.jpg


こちら、オノヨーコさんがお住まいのダコタハウス。一応うちの近所??(怒られるな。。。)
朝日をあびて光ってました。
c0176870_5463347.jpg

もうすでに、ジョギングをしている元気な人たちをたくさん見ました。。。
みなさん、何時起きなんだろう??
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-28 05:46 | 散歩

Restaurants on smith st.

最近、お気に入りのエリア。。
BrooklynのSmith Stのあたりをよくぶらぶらしてます。
この辺は若者が多いし、雰囲気もちょっとFunkyな感じです。レストランもManhattanに比べてリーズナブルなのです~。
通りがかりに入ったこちらのCafeはこじんまりしていますが、かわいいお店でした。
ストロベリーマンゴーフレンチトーストをいただきました。(写真とり忘れた。)
c0176870_518015.jpg

あと、ここのThaiFood restaurantもオススメ!!
私がいただいたのはマンゴーシュリンプ。
私にはちょっと甘すぎたんだけど、マンゴーもシュリンプも大きくて大満足です!!
c0176870_5221951.jpg

将来的にこの辺に住めたらいいなぁ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-28 05:24 | 美味しいもの

驚きの。。。

いまのクラスは来週でおしまい~。

このクラス、日本人が多いのですが。
私入れて3人女子。先ごろ判明したのですが、みんな私の年齢近辺だそうな!!
いや~、驚いた!
だって、二人とも25歳くらいに見えるのよーーー!
そして、なんだか、とってもほーーーーーーっとした~。
だって、いままでこんなに年の近い子達いなかったし。
これからはGeneration Gapとか気にせずに話ができる。。。しかもニホンゴで。

またまた、刺激的なことにこのお二人、今までのキャリアとは全く関係ないことに挑戦するって。
一人は彫刻家、ひとりはフィルムメーカーへ。
尊敬!!ですよ。
この年で一から何かに挑戦するって結構大変なのに。
ホント。わたしなんて甘々だなぁ。って思います、ハイ。
同年代の子達が色々がんばっている話を聞くと、ほんとにエネルギーもらいます~。
これがNYのいいところ。みんな、気~張って頑張ってます!

そうそう。私、日本には5/8に着きますので。よろしくおねがいしまーす。

久々にKittiesたちです。
こちら、ご主人様のシャワーを待っている図。。。
c0176870_7223189.jpg

なぜかリモコンを枕にダラダラのScardy。。。
c0176870_7232035.jpg

[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-25 07:23 | NYの日常

Danny's Live(再)

先生の一人がMusicianで。。。また、Liveに行ってきました~。
今回は写真あり。
c0176870_7561623.jpg

パーカッショニストの人がすごい上手でびっくりでした。
いろいろなマテリアルを組み合わせていて、面白い音させてましたよ!!
先生ももちろん、Musicianの顔していてかがいていたわ~~。
また、夏のLiveにはぜひぜひ行きたいな!

Moroccan料理はやっぱりLambでしょー。っていうことでこちら。。。
c0176870_759849.jpg

上にのっているのはプルーンとアーモンド。肉の香りを引き立てつつなかなかいい味出してました。
アーモンドもカリカリしていて美味しかったよー。

あああ。日本に帰る前にやせなきゃーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-21 08:00 | NY イベント

Auto Show In NY

行ってきました、Auto Show...久々にこういうところ行ったな~。
一緒にいった男の子はモデル目当てだったのに、こちらではそういう女の子たちはいない。。。
ガッカリしておりました。。。
c0176870_7474159.jpg

東京のに行ったときは未来のConcept Carがたくさんあった気がしたんだけど、
今回のはわりと普通。。。そして激混みでした。。。
c0176870_7501546.jpg

c0176870_7493048.jpg

ポルシェとかベンツとか眺めつつ、夢だけ膨らまして帰ってきました~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-21 07:53 | NY イベント

230 Lounge(再)

最終日にはちょっとオサレして夜くりだしてみました。
もちろん、Mティンをおいてねー!

230です。木曜日だったのでがらがらでした。。。
結構メンズがHuntingに来てましたね。一応、私たちにも声かけてくれましたよ。
中はこんな感じです。窓から夜景が綺麗に見えるはずですが。
c0176870_7412219.jpg


外のRoof DeckからはEmpire state bldgが青と白にライトアップされてました~。
c0176870_7435740.jpg


翌日、Mちゃんは帰路につきましたー。
今度はHawaiiで会いたいねーーー!!!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-21 07:43 | NYの日常

SerabethとかCafeLaloとか

一応、有名どころのbrunchとかはちゃんと行ってきましたよーーー。

SerabethのPancakeとOmelette。。。
こちらのBrunchはお上品!Japanese Sizeだもの。でも。足りないよ。。。
(胃っがでっかくなったのか!?)

c0176870_7254081.jpg


c0176870_7271678.jpg


あと、Cafe Laloもちゃんと行ってきました。。。
これはAngel Lemon CakeにFrozen yoghurtがかかっていてGOOD!!

c0176870_732294.jpg


Yummy!!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-21 07:34 | 美味しいもの

Empire State Building

NYの夜景ポイントで有名なのはこことTop of the Rock。
私はRock派なんだけど、Mちゃんのリクエストで久々にEmpireに行って来ました!
ここからだとクライスラーのビルが綺麗に見えます~。
c0176870_0402757.jpg

MちゃんはChicagoでみた碁盤の目になっている街を上から見たいって言ってたんだけど、
NYは高い建物が多すぎて碁盤の目は隠れちゃってました。
EmpireはManhattanの中央に位置しているのでまんべんなく四方を見渡せるので、ものすごく綺麗でした!!
RockもEmpireも両方オススメになってしまいました~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-20 00:38 | 散歩

Clinton Street Baking Company

こちら、有名どころ。Lower Eastsideにあります。

Pancakeが有名なんだけど、私はBlue Finのが好みだし、
ここは遠くて毎回迷う。。。ので、今回久々に行ってきました。

c0176870_0284912.jpg


が。ランチ直後で何もはいらず。お茶だけ。
でもMuffinかって帰りました!Muffinたちは小ぶりでちょっと温めて食べるとペロリといただけちゃいます~。

P.S  あとBlue FinのポイントはイケメンWaiterが多い~。オーダーするときに彼らにPerfect!とか言われるとなんかうれしいよねぇ。。あは、単純。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-20 00:29 | 美味しいもの