<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Dallas BBQ

美味しいかどうかは別として。。。
アメリカにいるんだから、たまにはこういうGreasyなものも食べないとね。。。
Dallas BBQはチェーンでいろんなところにありますが。結構安いのでいつも混んでます。
見ただけで、胸焼けしそうですが。。。たまにはいいんです!!
c0176870_9101491.jpg

Pork Ribは結構おいしいんだよ。ほんとに。
Texas Sizeのフローズンマルガリータ。(比較対照コロナ)これ一杯で十分酔えます。。。
c0176870_912758.jpg

うーん、、、しばらくは肉たべなくてもいいな。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-29 09:13 | 美味しいもの

春近し!!

金曜日はOff、ぽかぽか陽気だったので、ぶらっとCentral Parkを散歩してきました。
花が咲き始めていましたぁ。
c0176870_91052.jpg

ちゃんと、春に咲くように、スイセンが植えられていて、黄色いきれいな花が咲いていましたー。
c0176870_8591759.jpg

ベンチでぼけーっとランチをしていたら。
たくさんの犬を散歩している人たちが、、、、
c0176870_93269.jpg

お犬さんたち、ちょっと混み合っていてかわいそうな、、、気がしましたが。
日本では見たことがないので。ちょっとおもしろいなー。と、写真とってみました。
3月はまだ寒かったり暖かかったりで不安定だけど、確実に春が来ていますー!!
春服ほしいなぁ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-29 09:05 | 散歩

Rock of Ages

そういえば、Internshipがはじまりました。
この会社、出版社なのですが、ミュージカル等の広告収入のかわりにBroadwayのチケットをTradeするそうな。
そしていきなり私は、Rock of AgesというNew Musicalのチケットをいただいちゃいました!!

c0176870_152454.jpg


聞いたこと無かったんだけど。
Off-Broadwayでの成功のを経て、めでたく4月からBroadwayでOPENするものなのです。
3/17からPreviewという形で公演が始まっています。
(ちなみにManma Mia!同様、映画化されるという話もあるらしいですよ)
1980’のRockにあわせてStoryが展開していくもので、Rockになじみのある人なら知っている曲がたくさんあるはず。。。
が。私も一緒に行った子達(私よりはるかに若いため)も音楽には全くなじみなし。
ですが!アメリカンジョークがほんとにおかしい!!Bandの演奏もすばらしい!!ダンサーもSEXY!!
なんといってもメインの出演者たちのパワフルな歌声には鳥肌でした。。。!!!
見終わった後はなんだかスカッとした気分になり、エネルギーをもらいました。

ちなみに、メインの男性はAmerican IdolというアメリカのTV番組でFinalistに残った人で
結構有名らしいです。歌うまかった・・・!

このミュージカルもオススメですー!
http://rockofagesmusical.com/

P.S 昨日はMary Poppinsのチケットをもらったのですが、用事があったのでいけず。。。次は何のショーがみれるのか、ひそかに楽しみです。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-28 00:54 | Broadway

Highline Ballroom

Margauxを見送ってから、友達と待ち合わせをしてHighline Ballroomへ行ってきました。
総勢10人くらい??初めて会うフレンチやメキシカンの子たちもいたのですが、
Clubがうるさすぎてたいした会話もできず。しかもすでに彼女たちはかなり酔っ払ってました。
やっぱり、彼女たちは若いんだなぁ、、、この騒音の中ですごく楽しそう。。。
でもお立ち台みたいなところで私もちょっと踊ってみました(恥)
んで、とりあえず、2時間くらい我慢して(爆)帰宅。

c0176870_0261019.jpg


ここにつれてきてくれたMargauxはもう一人のFrenchマーゴ。(ちなみに私と同じ干支よ!)
彼女、結構大人しめなんだけど、このClubのマネジャーと前の週に知り合って
この日女友達全員Freeにしてもらったの。
うーん、やっぱりヨーロピアンとかって人脈広げるのすごいわね!!簡単に友達になっちゃうのー。
で、Freeでいれてもらったのに、男子がお金払わなきゃいけないのに腹をたてて、
ものすごい勢いでクレームしてました。
さすが、主張するときは主張するのね。。。私には、、、できない。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-28 00:26 | NY イベント

MARGAUXの帰国。。。

仲良くしてくれたベルギー人のMARGAUXが国に帰ってしまいました。
が、3/21のフライトだよーって言われてたので8:00PMにJFKに行くと。。。
彼女が泣いてたのーーー。
何で?どうした?
実はフライトは今日じゃなくて明日だったのぉ。。。なんて私バカなの。。。
彼女はまだ18歳。てんぱっちゃったのね。
(私たちはSISTERじゃなくてDAUGHTERでもおかしくない、、、なんて話したりして。)
でも、乗り遅れたわけじゃないからよかったじゃないのーーー。とみんなでなだめつつ。
翌日、ほんとに彼女は帰っていきました。。。
次はドイツに留学らしく。今度会うときはどこで落ち合えばいいのかしら?
THANK YOU FOR GREAT MEMORIES!!
c0176870_7442237.jpg

ベルギーはフランスとドイツとオランダの間にあるのよ!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-27 07:43 | NYの日常

HOUSE-WARMING PARTY

仲良くしてくれているカップル。。。が最近新居へお引越し。
めでたく二人きりで暮らすことになったのですー。
早速、新居へご招待いただき、彼の得意のコリアン料理をいただきました!
うーん、激ウマ!!
c0176870_7333860.jpg

彼、ほんとによくできた奥さんなのよねぇ。。。
彼女の方が忙しいのでせっせと夕食の支度をして彼女の帰りを待ってるんだって(笑)
うーん、かわいいカップルだわぁ。
なんか、私とMティンが倦怠期の老夫婦のように感じてしまった(爆)
今度はうちに招待してCANADIAN FOODをご馳走する予定です。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-27 07:33 | NY イベント

School終了!

今日でスクールが終わりました。卒業っていうのかな??
でも、School自体の経営状態があまりよくなくて、経費削減で前期のようなpartyは無く。
特にCeremonyを期待しているわけじゃないんだけども。
なーんだか、しょぼーい感じ。
一応成績表とかもらったんだけど、コースをCompleteした感も無く。。。
でも、早速、明日帰国してしまう子達もいたりして、ちょっと涙が出てきてしまったり。
(っていうか、その子が泣いちゃったから、もらい泣きしたんだけど)

あっという間だったなぁ。。。こんなんでいいのか?私・・・。

いよいよ、来週からインターンとして働きますー!
その後はもう少し英語の学校を続けようかと考え中。
結局、Toefl受験するまでに至らなかったし、クラスメートよりも英語の吸収に時間がかかるのよねぇ。
うーん、年のせいか?年のせいにしたいような、したくないような。。。微妙。

水曜日はぽっかぽかの陽気だったのに、いきなり今朝は雪でびっくり!!
でも午後にはお日様が顔出していましたー。うちのScardyは気持ちよさそうに寝てました。。。
c0176870_7324731.jpg

[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-21 07:33 | NY イベント

Pool bar

週末にThaifoodをみんなで食べに行き、その後Pool をplayしてみましたー。
私はほんとに下手なんだけど、、、
いやぁ、みんな、へたくそだぞーーー。
c0176870_71145.jpg

この写真はちっさいので顔わかんないよねぇ。修正なしで貼り付けてみました。。。
ちなみにThaifoodが原因かわからないのですが。おなかを壊した子達が何人か。
Oops!ちなみに私もトイレに何度かかけこみましたけどね。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-21 07:14 | NYの日常

St.Patrick day

火曜日はSt.Patrick dayでした。
何の日かっていうとアイリッシュの人たちのお祭り。。。(うわぁ、よくわかんないので、曖昧です。。。)
たしかVancouverでもお祝いしたっけなぁー。
Paradeもあったのですが平日の昼間にやるもんだから見に行けず。
でもま、お決まり(っていうか、ほどんど飲み友達みたいになってる)面子でIrishBarへビールを飲みに行ってきました・・・
c0176870_6594672.jpg

あああ、もうほんとに激混み。BandのLiveもうるさすぎ。
c0176870_6593772.jpg

といいつつ、、、やっぱり、女飲みは楽しいわぁーーー。
翌日は学校やすんじゃったけどね。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-21 07:04 | NY イベント

Pink Elephant

クラスのMargauxの友達がClubのPromotionの仕事をしてるということで、
Celeblitiesがやってくることで有名なPink Elephentへ行ってきたのですが。
こちらです。HPでみるとかなりゴージャスな感じだったのですが、
混みすぎてて全然わからなかったし、結構狭かった。
c0176870_13324895.jpg

Freeで入るには12:30まで待たなくちゃならなくて。。。
カクテル一杯タダでいただき
15分で退散。。。
もう、ジーさんバーさんは若者たちについていけない。
っていうか、むりしちゃいけないよね。
彼女たちは4時まで踊っていたそうなーーー。でも翌日ちゃんと学校に来てました。
また、明日も無料で招待されてるんだけど、どうしようかな。
また、どんなもんか見て、15分で帰ってこようかなぁ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-14 13:37 | NY イベント