<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

アカデミー賞

ちょいと、古い話題ですが。
アカデミー賞、私的に気になっており。Liveで見てましたー。
まずは、「おくりびと」おめでとうございます。
広末○子のスピーチには残念でしたが。。。しゃんとしなさいよ!!って突っ込みたくなった。。。
もっくんは激緊張してたねーーー。
そうそう、Kate Winsletがでている最近見た映画はRebolutionaly Roadでしたが。
彼女、ほんとにうまいなぁーと思ってました。。。レオさま飲み込んでましたよ。
(映画は暗いけど。。。ほんとにここ最近重たい映画しかみてないなぁ。)
MILKのSean Pennはやっぱりね!MILKの作品賞がとれなかったのが残念だったけど。
Slumdogが本命って感じだったし、それも納得。。。
今年のアカデミー賞のショー自体はたたかれてるっぽいけど、
ヒュージャックマンかっこよかったーーー!
さすがThe Sexiest Guy in the worldだわね、、、
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-27 13:51 | NYの日常

Akiちゃんの最終日ギリギリ。。。

帰りは9時までに空港に到着していなくちゃならなかったんだけど。
前日のBruchのリベンジをするべく、早朝起床=>Break fast=>空港へRun!!することにしました。。。

5:45起床
6:45出発
7:10レストランで朝食
7:45レストラン出発
8:07電車に乗り込み
8:55空港着。。。

クラスメートに話したら、クレイジーだって言われました。
たしかに、Japaneseしかこんなことしないよーーー(笑)
でも分刻みのスケジュールもなかなか楽しかった。。。

リベンジのレストランはYuukoちゃんと一緒に行ったBlue Fin(また行っちゃったよ!)
3人そろってブルーベリーレモンパンケーキwithバニラマスカルポーネ。。。
c0176870_5175172.jpg

うまぁい。。。

でもゆっくりできず。食後はRUN!!!でした。。。

Akiちゃん、なかなかGOOD JOBだったよーーー。今度は留学目的できちゃったりしてね~~!
いつでもお待ちしておりますーーー。

あ、ここのところ外食ばかりでしたが、、、今週からお茶漬け生活にもどります。。。(地味!!)
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-25 05:19 | 美味しいもの

Bar Boulud

ミュージカルにちょっと不完全燃焼気味だった私を見かねて、、、
Mティンが一杯飲んで帰ろうということに。(すみませんねぇ)

前から気になっていたBar Bouludです。
DanielというNYの有名フレンチの系列のお店なので、料理もなかなか美味しいとの噂。。。
フレンチの系列なのでもちろんワインリストもたくさんありましたが、
私はよくわからないのでFigのカクテルを。。。

c0176870_4454187.jpg


Weddingで働いていたときに高級ワインをご馳走になっていた為、
銘柄とか知らないくせに、変に舌だけ肥えてしまった(たぶん)。
ということで、高いお金出して美味しいワインを探す気にならない私、、、
一生ワインのことわからないまま終わるんだろうな。。。もったいないなーーー。
また、bridalの皆さんとご飯食べに行きたい。。。そしたら、自動的に美味しいワインが出てくる(他力本願。。。笑)

あ。お店の雰囲気はとても良かったです。大人向けなので落ち着いてます。NY価格だけど、、、
テーブル席ではちゃんとしたご飯もいただけそうです~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-25 04:48 | 美味しいもの

In the Height

Akiちゃんがいる間(っていっても2日だけど)ミュージカルを観ようといろいろ検討した結果
In the Heightを見に行くことにしました。
2008年のトニー賞をとった作品なので、かなり期待度大。

c0176870_420737.jpg


ヒスパニックが多く住むNYのWashington Heightという地区でのお話。
この街は貧しいけど、もっと良くしよう!希望をもって未来を見つめよう!的な話。
なんと、Rapがたくさん盛り込まれていて、面白い構成になっていました。
ただし、Rap部分はもちろん、あんまり理解できなかった・・・。私の英語力伸びてねーな。。。

c0176870_427714.jpg


期待しすぎたせいか、、、Billy Elliotにはかなわないなーって感じです。
私、ダンサーとしては(笑)、もっとダンスが見たかったり。。。後半はちょっとスローだったかなぁ。と。
(私がPicky過ぎるのだと思います。。。スミマセン)

でもRapをとりいれていたり、LatinMusicがたくさんあって、楽しいMusicalでした~。

今度はJersy boyかSouth Pacificを観にいきたいな~。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-25 04:31 | Broadway

CocoRoco(ペルー料理)

まえにSchoolの先生から教えてもらった、お安く美味しいペルー料理を食べに行ってきましたー。
BrooklynのSmith Stにあります~。Brooklyn 価格です♪

シーフードシチュー!!美味しいのよ、これが!!
c0176870_8595984.jpg

あと、このサーモンのしたのソースがなんだか初めてな味。。。
c0176870_905568.jpg


South Americaの料理をなんとなく敬遠していた私。。。
でも前にクラスの子にベネズエラ料理を食べに連れて行ってもらって、
こんなに美味しいのね!!とビックリしたのです。
ペルー料理も共通している感じがあって、とっても美味しかったです~~!

このお店は木曜日にサルサのレッスンをやっているらしいので、行かなきゃです。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-24 09:04 | 美味しいもの

Brooklyn 歩き

この日はミードパッキングディストリクト(MPD)のずーと行きたかったレストランへ行くはずが、
早すぎでオープンしておらず。
近くのお高いCafeでBrunch。。。高いんだけど、フツー。っと、かなりがっかりのMティンでした。
(翌日にレベンジで激ウマのBreak fastをしようと誓ったのです!)

気を取り直して、出発です。
Union SQのグリーンマーケットでちょこちょこ買いをし。
Brooklyn Bridgeを強風の中渡り。
DUNBOへ到着~。私もちゃんと来たのは初めてー(嬉)
こちらにBrooklyn Bridgeで(Wedding のPhotoTourしてました)
c0176870_8504242.jpg

こっちにManhattan Bridge(同じじゃないよー)
c0176870_8515130.jpg


そして。Flea Marketに遭遇。
c0176870_853521.jpg

かわいい古着とかアクセサリーとか盛りだくさん!!
あー、古着のワンピがわすれられない。。。でもサイズでかいよーーー!
c0176870_8544111.jpg

Akiちゃんはネックレスなどを購入された模様。ちょーきれいでお上品なデザインのものでした♪
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-24 08:55 | 散歩

PEEP(Thai restaurant)

SOHOのKate Spadeでお目当てのものがなかったのですが。
それでもでとってもお買い得なお買い物をしたAkiちゃん。。。Great Findですよ!
そろそろ歩きつかれたのでDinnerへ。

クラスの子が毎週2,3回は通っているという、おススメのPEEPへ。
お店の雰囲気がPinkyなの。でも料理は激うまー。ちゃんとしたThai Food!
そしてReasonable!!(ここ一番大事)

Face towel noodleと
c0176870_837301.jpg

えびのレモングラス炒め
c0176870_8382074.jpg


写真くらいですけど、Pinkyさがなんとなくつたわるかな。。。
ココはまた行くーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-24 08:42 | 美味しいもの

East Village Vintage shopめぐり

Akiちゃんは前にNYにきたことがあるので、今回のメインは街歩き。
ということで、私も好きなEast VillageへWindow Shopping(悲)へ。

何軒も古着屋さんとか小さなショップをめぐり。。。見つけてしまった。かわいいブーツたち。。。
c0176870_8284294.jpg

このデニムのブーツは春先に履いたらかわいいよーーー!1980年代物らしく。
c0176870_829860.jpg

これも、春先に素足ではきたーい!1970年代物だそうで。
でも、サイズがちっさいのよーー(泣)
もう一度、店にいってはいてみようーーー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-24 08:32 | 散歩

ベルギーレストラン

毎週金曜日はクラスメートとランチをしに行きます。
多国籍なクラスなので、それぞれの国の料理を食べに行くのですが、
今回はベルギー料理。何度かきてるけど、毎回ものすごいボリュームで死にそうです。
ベルギーで有名な食べ物といえば、チョコレート、ビール、フレンチフライ。
(フレンチフライはベルギーが発祥だそうですよ!)
Akiちゃんも一緒にクラスメートとランチ♪
今日はチキンとアップルソースのランチにしました。。。
c0176870_823327.jpg

フレンチフライも大量で、やっぱり今回も完食できずーーー!
次回はJapanese Foodの番なので、豆腐屋に行こうとおもいます~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-24 08:24 | 美味しいもの

AkiちゃんNYへ。。。DinnerはOcean Grill!

かわいい妹(姉バカ)のAkiちゃんがNYへやってきました~。
夕方の遅い便で到着。夜着の3泊5日の旅。ほとんど2日しかないじゃないのーーー!
フルに楽しむためにいきなりDinnerへ。
不況のためか、Restaurant Weekが延長されているので、前から気になっていたOcean Grillへいってまいりましたー。
c0176870_8104049.jpg

今回もPre-Fixed。Mティンと3人とも同じメニューをチョイスです。
まずは前菜の、えびのサラダ。柑橘系のドレッシング。ちょっと普通だったけど美味しかった♪
c0176870_812324.jpg

で、もちろんOceanだけにSea foodがメインですー!ホタテのグリル。
何ソースだったか忘れちゃった。。。あ、レーズンとかイチジクとかのソースだったかな。。。ソース、うまぁ!
c0176870_8133714.jpg

ホタテが大きくて、お腹いっぱいになっちゃいましたー。
これにデザートとかついちゃって、満腹です。。。
お店の雰囲気も大人っぽくでカジュアルすぎず、堅苦しくなくて気持ちよいサービスをしていただきました~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-24 08:16 | 美味しいもの