カテゴリ:NYの日常( 153 )

Kitties

今朝のNYはマイナス11度!!体感温度がマイナス22度。。。怖くて外に出れませんー。
今日はここ3年で一番寒いらしいです。週末までこの寒さは続くそう・・・。
はなちゃん月曜日からお熱でした。
今日はもう普通にもどってるけど、予定してあったPDはそれ自体がキャンセルに。
こんな日にあかちゃんと出歩けないわー。

友達の家に突然やってきた猫ちゃん。そして2ヵ月後に突然7匹の子猫を産んじゃった。。。
友達は冷や汗!!でもちゃんと里親を見つけてあげて6匹とも里子に出されていきました~。
7匹が生まれたときにぜひぜひ見に行きたかったんだけど、
私は日本に帰ったり、カナダに帰ったりでなかなか見ることができなかったのです。
やっと先日会いに行ってきましたー。

こちらが友達の家の窓の外から中に入れて~っと鳴き続け、
めでたく飼い猫ちゃんになったヴィヴィアンちゃん。
このときすでに妊娠していたらしく、必死で助けを求めて最高の飼い主を見つけてしまったわけ(笑)
c0176870_375923.jpg

そして、1時間に一匹ずつ子猫を産んで、最終的に7匹も。大家族になってしまって大変!!
友達はいろいろな手段をつかって、なんと6匹をめでたく里子に出して、
このピータンだけは手放したくないとそのまま飼っています。
たしかにかわいい~~~♪
c0176870_3103140.jpg

うちにも猫ちゃんいるけど、この二匹はすごく人懐っこくてなんだか癒されたわぁ・・・。 

また遊びにいきたいなー♪
[PR]
by chik-chikadee | 2013-01-24 02:52 | NYの日常

これからはまるかも??

カナダの実家ではおいしいスイーツをたくさんいただきました♪
体調の優れないお義母さんに代わってお義姉さんがホームメードのクッキーを何十種類も!
そして常にテーブルの上においてあって、毎朝新しいものが足されていたので
食べちゃう食べちゃう。で、太っちゃう太っちゃう。。。
全部売り物のできちゃうくらい完璧でしたわ~~~。

c0176870_23372321.jpg


一番右はカナダにしかない(Mティン曰く)カナダ特有のバタータルト。
バターとカレンツがたくさん入っているので、私には甘すぎ、くど過ぎかと思いきや、
これがめっちゃ美味しかった~。もちろんパイ生地も手作り。このパイが軽くてサクサクで美味しいのっ。
すべて代々伝わるTurner家のレシピで作ったもの。

私の一番のお気に入りはクリスマスショートブレッド。もともとショートブレッドはすきだけど
こんなに美味しいの食べたの初めてーーーーー♪
すっごくサクサク軽くてバターの風味がふんわりしていて美味しぃ~。
お義姉さんにどうやって作ったか聞いても普通に作っただけよって。。。
そこで、、、うちにあるTurner家のレシピブックを見ながら作ってみました!!

ジャーン!!(大げさ!)
c0176870_23402044.jpg

実はこれ2度目の挑戦で、お義姉さんのに99%近いものができましたー♪

バターたっぷりだから、小さいけど3,4枚も食べれば満足感ありのクッキーです。 
大量にできてしまったので冷凍庫へ、、、ちびちび食べないと太ってしまう。。。
次はバタータルトに挑戦しちゃおうかな・・・。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-01-19 23:45 | NYの日常

ホリデーシーズンもおしまいで。

なんだか地味な感じの今日この頃です。
クリスマスの戦利品を並べて写真とって見ました。
c0176870_12404875.jpg

音楽のなるぬいぐるみ4つにクリブにつける水槽とお洋服の数々。。。
そのほかに日本のじいじばあば、大叔父さんからはお年玉もいただきました。
なんという幸せものなんでしょう~!!

それから、カナダのおばあちゃんからジャンパーが届きました。
c0176870_12425563.jpg
 
なんとなくジャンプの仕方がわかってきたかな??
でも目の前についている光物のほうが好きみたい・・・(笑)
c0176870_1243374.jpg


そういえば、New Year's Eveは友達のうちでパーチーがあり、
その帰りに5ヶ月上のRaphaが使わなくなった、でもハナちゃんにはちょうどよいおもちゃを借りてきました。
c0176870_12364676.jpg

結構真剣に遊んでます。サポートしないと倒れちゃうけどね。

寝返りはいまだに2回しかしない、Tummy Time大嫌い子のはなちゃんは
おそらく、ハイハイしないで歩くタイプ??立つ練習は好き。

最近登場していないRockyははなちゃんが寝た後にMティンと遊ぶ?寝る?
親子でそっくりな格好で居眠り中。。。笑える。
c0176870_12461829.jpg


寒いし、街は地味なので家でくつろぐのが一番の今日この頃です。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-01-12 00:35 | NYの日常

あけましておめでとうございます!!

昨年は大変お世話になりました!!
2012年は出産があったので、なんだかあっという間の一年でした~。
日本にも帰れたし、先月は10日間の久しぶりのカナダ楽しんできました♪
バンクーバーは毎日雨・・・。Mティンの実家のあるヴァーノンは雪。。。
でもバンクーバーでは久しぶりに友達に会えたし、
実家ではMティン方の家族にはなちゃんにあってもらって
すごく暖かい楽しい時間をすごしてきました!
(おいしいものばかり食べて太って帰ってきました(汗))

c0176870_612961.jpg


c0176870_61506.jpg

プロのカメラマンに家族写真とベビー写真を撮ってもらいました~♪

2013年もみなさんにとってすばらしい年になりますように!!
今年もよろしくお願いいたします~。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-01-03 05:52 | NYの日常

Merry Christmas!!

今、バンクーバーにいます。
これからやっとMティンの実家へ飛びます~。

こちら先どりしたハナちゃん初めてのクリスマス写真。

c0176870_623519.jpg


たのしいクリスマスを!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-24 00:53 | NYの日常

UGGの靴。2号。

今日の夜にCanadaへとびまーす。
Mティンの実家のあるVernonまではVancouverから飛行機で1時間弱、車で5時間。
レンタカーを予約して車でVancouverからVernonまでいく予定だったのですが、
途中の山の峠が雪。。。ふぶいてるかも?しかもスノータイヤを予約したらびっくりするくらい高くて
急遽フライトに変更。いやぁ、(いつものことですが)バタバタです。

Vancouverはなんと6年ぶり!いやぁ、時の流れを感じるなぁ・・・。
まだ何人か友達もいるのであってこようと思ってます。
そしてバイトしていたKOBEにもDinnerにいっちゃおうかな。楽しみ楽しみ。

Vernonは最高気温マイナスの日が多いのでハナちゃん用靴買いました。
c0176870_11565539.jpg


実はこれ2足目。はじめてのUGGは日本に帰ったときに片方なくしてしまったのです。
日本は暖かかったのでまったく必要なかったのに無くしてしまうなんてーーー。
でもVernonでは必需品です。これで準備OKかな。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-12-21 00:01 | NYの日常

Top baby's name 2012

たまたま今朝テレビを見ていたら今年のあかちゃんの名前top10がありました。
ネットでみてみたら、違うものもでてきたのでいろいろみたいですが、
このTop10にははなちゃんのファーストネームのZoeが7位に入っていました!
(はなちゃんのスペルはZooeyですが。)

女の子
1位Sophia 2位Emma 3位Olivia 4位Isabella
5位Ava   6位Lily  7位Zoe  8位Chloe 
9位Mia 10位Madison

こちらは最近座って遊ぶようになったはなちゃん。髪の毛が相変わらずポワポワ。
c0176870_0303923.jpg


ちなみに男の子
1位Aiden 2位Jackson 3位Ethan 4位Liam
5位Mason 6位Noah 7位Lucas 8位Jacob
9位Jayden 10位Jack

日本の感覚で名前意味は何?ってアメリカ人の人に聞くと意味はないわよって言われることが多い。。。
中には意味のある名前もあるけど、大体が感覚でつけるみたい。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-11-30 00:35 | NYの日常

REUNION

ESL時代の友達と久しぶりに会うことができました~。
二人がスイスに帰ってしまってから早3年・・・。時がたつのってはやいのねぇ~。
M-シャは去年NYに来たのであったけど、A-ニャは3年ぶり!

c0176870_110127.jpg


で、Mーシャは去年の12月に女の子を産んでいるー。はなちゃんと5ヶ月違い。
写真でみたら目はだんな様似で笑うと彼女に似ていたわ!
そしてAーニャはいま日系フィジアンニュージーランダーと遠恋中(バラしすぎか?)で
彼の働くオーストラリアに移民計画中。

学校時代は優等生タイプの二人と距離があったような気がしたけど、
今回あったらすっごく仲良くなれた気がしちゃった。
共通点がすごく増えたからかな?話が盛り上がって楽しかった。
来年はドイツの妹を訪ねにヨーロッパにいくのでスイスのM-シャの家に泊めてもらうことになったわー。
今回M-シャはBabyをつれてこなかったけど、(だんな様が一週間面倒をみてくれたそうです)
来年はBabyちゃんにも会いたいなー♪

はなちゃんも二人にあって楽しかった様子♪
次回はスイスで会いましょうー!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-10-20 11:02 | NYの日常

ベビーシッターつきバレエ

ベビーシッターつきバレエで1年ぶりにバレエ復活してきましたー!
いやぁ、、、疲れたー。明日は絶対筋肉痛。
体は硬くなってるし、足の筋肉は衰え、弱ってる。おなかのお肉はついたままですが、
そんなことはどーでもいい~!
バレエが一応踊れただけで超嬉しかった♪リフレッシュになったー!!
YOGAは毎週いっているけど、やっぱりバレエが好きだわ~。
しかも。このクラスすごく小さいみたい。
今日はなんと2名のみ。セミプライベートレッスンではないですかー!
先生も美しく気さくな素敵な女性でした♪
ちゃんとフォローアップメールまでしてくださるなんて~。感動!
私がバレエ中、はなちゃんは疲れて、眠かったみたいで、かなりぐずってましたけど(汗)
シッターさんが抱っこしっぱなしで、ちょっと申し訳なかった。。。
そのうちはなちゃんもバレエ習おうね♪
これから毎週がんばっていっちゃおうかと思います~。ママ友も出来るかな。
いやいや、楽しみが増えた!!イエーイッ!

P.Sこのスタジオは3階にあって、日本では見たことのない手動エレベーターで上にあがるのですが、
エレベーターを操作するお兄さんが帰りになぜか不在で、エレベーターが全然来ず、
ストローラーかついで下まで降りました・・・。あー、登りじゃなくてよかったよ。
でも、お兄さんどこに行っちゃってたんだろうね?勤務中だったのに??さすがNY!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-10-06 12:34 | NYの日常

Long Islandへフルーツパイを買いに。

毎年恒例(?)のパイ狩りにいってきました(笑)
夏は激混みのHamptonですが、秋の気配がますます深まってきた今日この頃、
Hamptonはガラガラです。

毎年パイを大人買いしている、Hamptonの手前のRiverheadにある
Briermere farmへいってきました。(fbとまったく同じ写真ですけど。)
c0176870_10503445.jpg

20種類以上ある中から今年はここでアップル、ピーチ、チェリーパイ3枚を購入♪
c0176870_10494482.jpg

c0176870_10505557.jpg

すでにチェリーパイはMティンと二人で完食してしまいました(笑)
何粒チェリーが入っていたんだろう?チェリーぎっしりであー美味しかった~♪
チェリーは夏限定なので買ってみたかったのです!!
2時間のドライブ中、はなちゃんは熟睡。いい子だわ~。
でも外にでてちょっとリフレッシュ。最近立ちたいみたいで、よく足を突っ張ります。
c0176870_11251621.jpg


そして、South HampotonのThe Blue Duck Cafeまで行ってきました。
こちらはのパイはうちの近くのスーパーで売っているのですが、とっても美味しいので店に行って見たかった♪
c0176870_11223986.jpg

でもお目当てのサワーチェリーパイがなかった(涙)かわりにアップルパイとブルーベリーパイを購入。
で、美味しそうな三角パイにサワーチェリーがあったので迷わず購入(笑)
c0176870_1123361.jpg

授乳中なので体重が増えないことをいいことに、甘いもの食べまくりの今日この頃。。。
ガラガラのHamptonをちょっと散策。この町はお金もちのおじ様おば様が多いので
赤ちゃんは見かけませんでした。
c0176870_11274052.jpg


NYCから車で2時間ほどのちょっとした小旅行楽しかったです!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-27 11:29 | NYの日常