カテゴリ:散歩( 28 )

High line park

High Land Parkという公園がオープンしたので、早速行ってみましたー。
このParkは19世紀に使っていた鉄道の跡地を残そう。という運動から出来た公園だそうです。
なので、高架上にあるのです。
ちょっと、おもしろいし、古いものを残そうっていう考え方素敵ですねー。

旧線路の上にホテルが立っているので、ホテルをくぐるようにして公園が続いています。
c0176870_7144588.jpg

ちゃんと線路も残してあって、うまい具合にグリーンとマッチしてます。
c0176870_715139.jpg

昔はこの建物を突っ切ってトンネルがあり、電車が走っていたんだなあ、と想像すると楽しいデス。
c0176870_7151626.jpg

近くの建物ギリギリに公園があるので、古い建物の壁がはがれてるのが見えちゃったり。
c0176870_7192170.jpg

見る角度と高さがいつもと違うので、いつもと違った風景が見れましたー。

オープンしたてだったので激混みでしたが、また行きたいなぁ。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-17 07:21 | 散歩

ロシア人街

NYには色々な国の人が住んでいるいますが、それぞれの国の人が多くすむ地域があちらこちらに。

で、ロシア人街へ行ってみました。
モスクワから来た友達曰く、ここのロシア人街の人のロシア語は意味わからない。
だそうです。
変な風に英語とロシア語がMixしているので気持ち悪い。とも言ってましたよ。
しかも、ここの人たちはとっても攻撃的だ。とも聞いたことがあり。
ちょっと、ビビリつつ。。。

ところがー。人はフレンドリーだったしー。
物価が安い!し、ロシアの食べ物がたくさん売っていて楽しかった♪
c0176870_112628100.jpg


でも。。。意味不明なのが、毛皮コートの店が。
もう、すっかり夏のNYで普通にコート売ってました。。。季節感が。。。ない。
c0176870_1128996.jpg

これ、ロシア語ですねー、なんて書いてあるのか想像してみるのが楽しかったりする。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-09 11:30 | 散歩

Corney Island

週末は良く晴れて気持ちよかったNYです。
でもまた今週は梅雨のような天気になるみたいで。。。なんなんだろう?

こちらどこでしょう?ちょっとした遊園地なんかもあり。
c0176870_1121290.jpg

釣り人もいます。カニ釣ってたし。。。
c0176870_1122827.jpg

すみません、ちょっと自分登場しちゃいました。(景色だけの写真とるの忘れたもので。。。)
c0176870_1113476.jpg


なんか、マイアミとかLAの雰囲気だったのですが、(写真じゃわからないかも)
こちら、NYのCorney Islandというところですー。

初めて行ったのですが、予想よりもすごくいいところで、とーってもリラックスできました。
Manhattanから地下鉄で1時間弱ってところかな。

ビーチは湘南を思い出すような混み具合でしたが。今度は水着もってきたいなー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-09 11:14 | 散歩

朝のお散歩

MargauxのByeByePartyの後、ちょっと興奮していたせいか
2時間でおきてしまった。。。まだ朝の4時・・・
カモミールティーを飲んで寝ようとがんばるも6時にはあきらめて、散歩に出かけてみました。
朝のセントラルパークです。。。

c0176870_5385980.jpg

c0176870_5383046.jpg

c0176870_5411281.jpg

c0176870_5422770.jpg

c0176870_543194.jpg

c0176870_5441044.jpg

c0176870_5451866.jpg


こちら、オノヨーコさんがお住まいのダコタハウス。一応うちの近所??(怒られるな。。。)
朝日をあびて光ってました。
c0176870_5463347.jpg

もうすでに、ジョギングをしている元気な人たちをたくさん見ました。。。
みなさん、何時起きなんだろう??
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-28 05:46 | 散歩

Empire State Building

NYの夜景ポイントで有名なのはこことTop of the Rock。
私はRock派なんだけど、Mちゃんのリクエストで久々にEmpireに行って来ました!
ここからだとクライスラーのビルが綺麗に見えます~。
c0176870_0402757.jpg

MちゃんはChicagoでみた碁盤の目になっている街を上から見たいって言ってたんだけど、
NYは高い建物が多すぎて碁盤の目は隠れちゃってました。
EmpireはManhattanの中央に位置しているのでまんべんなく四方を見渡せるので、ものすごく綺麗でした!!
RockもEmpireも両方オススメになってしまいました~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-20 00:38 | 散歩

自由の女神

私は実は5回目です。。。
でも、いつきても気持ちがいいですーー!
Schoolの前に朝一で行ってみました~~。さすがに列も短くて。
フェリー上から見た女神様。。。
c0176870_735348.jpg

後ろ姿はこんなです~。
c0176870_743453.jpg

ビーサンみたいなのを履いているっぽいです。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-16 07:04 | 散歩

Wall Street

そういえば、、、
何度か行ってるのですが、Wall Streetの写真って載せたことがなかったので。
こちら、あの有名なNew York Stock Exchangeです。。。
c0176870_6472438.jpg

で、こちらは奴隷解放の父、Abraham Lincoln像です。
c0176870_6491595.jpg

前は、マシンガンを持ったPoliceがいたのですが、この日はいなかったなー。
日曜日だったので、Wall Streetは観光客で激混み。
でも、ここで世界中のマネーが動いているのかぁ。と思うと、なんだか不思議です。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-16 06:52 | 散歩

Miyukiちゃんご訪問。

I社で一緒に働いていたMちゃんが来てくれました~。
彼女のステイは1週間。わりとゆっくり目なので、のんびり観光してもらえますー。
初日は雨。激寒。お疲れ。の三重苦だったので、
近くのTime Warner Centerやスーパーをのぞいたり。。。
2日目は自由の女神に行こうかとチケットまで買ったのに、ながーーーい列が。。。
こちらイースターで休みの人が多かったらしく、観光スポットはかなり混んでいて。
2時間は待ちそうな感じだったので、翌日へずらし。
Grand ZERO,Brooklyn Bridge,DUNBOなどなどへ。
この日もかなり寒くて、、、風も強くて。でもいい天気ーーー!
晴れた昼間のBrooklyn Bridgeはこんなですー。
c0176870_634663.jpg

Manhattanを見るとこんな。
c0176870_6374875.jpg

下は車が走ってます。。。って、渋滞してる。。。
c0176870_6341962.jpg

DUMBOからの橋。。。
c0176870_6332134.jpg

裏側はこんな。。。って普通かぁ。。。
c0176870_6343213.jpg

やっぱり、この橋はいいですねぇ~
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-16 06:38 | 散歩

春近し!!

金曜日はOff、ぽかぽか陽気だったので、ぶらっとCentral Parkを散歩してきました。
花が咲き始めていましたぁ。
c0176870_91052.jpg

ちゃんと、春に咲くように、スイセンが植えられていて、黄色いきれいな花が咲いていましたー。
c0176870_8591759.jpg

ベンチでぼけーっとランチをしていたら。
たくさんの犬を散歩している人たちが、、、、
c0176870_93269.jpg

お犬さんたち、ちょっと混み合っていてかわいそうな、、、気がしましたが。
日本では見たことがないので。ちょっとおもしろいなー。と、写真とってみました。
3月はまだ寒かったり暖かかったりで不安定だけど、確実に春が来ていますー!!
春服ほしいなぁ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-29 09:05 | 散歩

Brooklyn 歩き

この日はミードパッキングディストリクト(MPD)のずーと行きたかったレストランへ行くはずが、
早すぎでオープンしておらず。
近くのお高いCafeでBrunch。。。高いんだけど、フツー。っと、かなりがっかりのMティンでした。
(翌日にレベンジで激ウマのBreak fastをしようと誓ったのです!)

気を取り直して、出発です。
Union SQのグリーンマーケットでちょこちょこ買いをし。
Brooklyn Bridgeを強風の中渡り。
DUNBOへ到着~。私もちゃんと来たのは初めてー(嬉)
こちらにBrooklyn Bridgeで(Wedding のPhotoTourしてました)
c0176870_8504242.jpg

こっちにManhattan Bridge(同じじゃないよー)
c0176870_8515130.jpg


そして。Flea Marketに遭遇。
c0176870_853521.jpg

かわいい古着とかアクセサリーとか盛りだくさん!!
あー、古着のワンピがわすれられない。。。でもサイズでかいよーーー!
c0176870_8544111.jpg

Akiちゃんはネックレスなどを購入された模様。ちょーきれいでお上品なデザインのものでした♪
[PR]
by chik-chikadee | 2009-02-24 08:55 | 散歩