カテゴリ:散歩( 28 )

春のセントラルパーク

しつこいようですが、今年は本当に暖かい。。。
この週末はセントラルパークまでお散歩に行ってきました♪
人が少ないのを狙って、West90thStreetあたりからパークに入って行きました。
ところが、こんなに暖かくて美しい休日、みんな外に出ていたので結構混んでいました。
(70thStreetあたりなんで激混みだったことでしょう)

c0176870_3331511.jpg

c0176870_3333034.jpg

c0176870_3334663.jpg

c0176870_334342.jpg

c0176870_3342586.jpg


ジョギングしている人がたくさん、健康志向のNew Yorkerは多いですね~!

Jazzの演奏がなかなか良くて立ち止まって聴いていました。
c0176870_3415577.jpg


途中、Nationwideで人気のベンダー(屋台)のワッフル屋さんを見つけました。
c0176870_3373041.jpg

このベルギーワッフルのベンダー、ちょっと前のサーベイでアメリカのベンダーNo.1になってました。
最近、店(トラック)を増やしたみたいで、いろんなところでこの黄色いトラックを見かけます。
買うのに15分くらい並びましたよ。儲かってそうだなー(笑)
ワッフルは2種類あって、日本でも数年前に流行ったねっとりしタイプとさくっとしたタイプ。
c0176870_3381297.jpg

c0176870_3382653.jpg

どちらも意外に甘くなくて、美味しかったですー。

今週末も暖かくなるみたいで、セントラルパークはもっとカラフルになってそうです~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-04-12 00:29 | 散歩

春到来、Bryant Park

昨日は朝一で検診。来週末から36週にはいるので、そこから週一の検診になる予定。
検診は相変わらず1分なので(笑)、午前中はマンハッタンをブラブラしてました。
日本大使館にいって、出産届けのパッケージをもらってきました。いよいよあと5週間と3日!

Bryant Parkは冬にはスケートリンクになっていましたが、もう芝生が敷かれていました。
去年の夏は友達と待ち合わせして、よくここでランチしました。
逆光ですが。。。噴水からの水しぶきがさわやか。
c0176870_6184078.jpg

これから10月くらいまで、ここでいろいろな催し物が行われます~。今年はBaby Tと来れるといいな。
奥の建物はNY図書館。SATCの映画でキャリーが結婚式をしようとしたところね。
c0176870_6194769.jpg

航空会社のスポンサーでカフェがオープン。まったりしている奥様たち。
c0176870_6213111.jpg

お花たちをみると、春の到来、わくわくします。
c0176870_6231931.jpg


まだ午前中だったので、かなり空いていました。
お昼から午後は、オフィスから人が集まってランチしてますよ。都会のオアシス。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-04-04 06:07 | 散歩

American Museum of Natural History

先週は春の嵐のNYでした。
でも、今日からまたぽかぽか陽気。確実に春が来ています~~。

先日、めずらしく博物館へ行ってきました。
映画ナイトミュージアムの舞台のAmerican Museum of Natural Historyですー。
お目当てはこちら!
c0176870_13142219.jpg

シルクロード展をやってるのです。一ヶ月くらい前にいったらチケット完売で、今回二度目のチャレンジ。

アジア人の私にとってはシルクロードは馴染み深いのですが、Mティンは興味津々。
c0176870_131602.jpg

中国の西安からイラクのバクダッドまでのシルクロードの歴史が満載でした。
結構混んでいてアメリカ人たちにとっては遠い国の話のようで、皆さんかなり熱心に見入ってましたよー。
いやいや、何千年もまえからすごい文化をもっていたんですねぇ~、中国から中東の国々。
アジアの文化って本当に歴史が深くて発達してたんだとあらためて感心~。
アジア人として生まれてよかったわぁーとか思っちゃいました。またまた、単純(笑)
そういや、小学校の時カイコ飼って、繭を作ったけど、あれって日本独特なんだろうねぇー。
アメリカ人、絹の作り方みてものすごく驚いていましたよ~~。
Too much Informationでなんだか頭がものすごく疲れてしまいましたが、面白かったです。

ほかにもいろいろな展示物をみて帰ってきましたー。
c0176870_13231591.jpg

実は私ここは4回目なんだけど、くるたびに見るものがあって面白いです。興味をそそります!
HPはこちら。
http://www.amnh.org/
[PR]
by chik-chikadee | 2010-03-17 13:24 | 散歩

Brooklyn Pier Park

昨日はめっちゃいい天気で気温も10度まで上がったので、お散歩、お散歩。
家から30分くらい歩くとManhattanを見渡せる公園があります。
このあたりはBrooklyn Heightsといって高級住宅地。
c0176870_226348.jpg

海沿いにまっすぐ公園が続いていますー。向こうに見えるのがBrooklyn Bridge。見えないかな。。。
c0176870_2263876.jpg

ここからManhattanのWall St.のあたりが見渡せますー。(前にも写真載せましたが。)
c0176870_2274960.jpg

なんだか今は工事中で、ゆくゆくはリクリエーションセンターができるそうです。それにしても空が青い!!

このあたりのストリート名が果物なの!
c0176870_2284546.jpg

c0176870_229173.jpg

c0176870_2291369.jpg

パイナップル、オレンジにクランベリー。
「家、パイナップルストリートにあるんだよ。」とかって、かわいいではないっすか!!

ここのところ、のんびりしていたのでもうお正月気分です。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-12-29 02:33 | 散歩

芸術の秋・・・

Union Squareの辺りをぶらぶらしていたら、たくさんの人たちが様々なパフォーマンスを披露していました。

駅の構内では、タップダンスのグループがダンス披露。
タップ踊れる人ってすごいなぁ。と思います。。。何回かトライしたけど、難しかった!!
私はタップなら何時間でも見てられる~。
c0176870_0453542.jpg


反対側の構内では小さなマイケルジャクソンが!!
細かいしぐさまでそっくり~。人だかりができていましたー。かっこよかった~。
c0176870_0462100.jpg


外へ出ると、砂絵(?)を披露している人が。
c0176870_0471139.jpg

これは、全部砂なので、風に吹き飛ばされて最終的には消えてしまうんです。。。
でもすごい芸術!!

週末にはいたるところでこんなパフォーマンスが見れます。
NYのこういうところはほんとに素敵だと思いますー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-11-04 00:49 | 散歩

ご近所風景・・・

っていうか、ちょっと歩いたらいい感じのところがたくさんあるのです。
Brooklynもなかなか~と思うよ。
この辺りはBrooklyn Heightsと言うところで。

c0176870_0351669.jpgc0176870_0353647.jpg










c0176870_0355443.jpgc0176870_036620.jpg










c0176870_0361842.jpgc0176870_0363470.jpg









一番したの写真はBrooklyn側からマンハッタンを望む公園です。
小さくてわからないけどBrooklyn Bridgeが写っていますー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-10-04 00:45 | 散歩

SOHOで!!

今日は天気がよかったのでSOHOまでお出かけ・・・
Cobble Hillから意外と近くて、Subwayで15分でいけることが判明~。
家具とかインテリア雑貨をぶらぶら探しながらWest Broadwayまで行くと人ごみが・・・
何かの撮影だなぁー。と思っていたら
なーんと、Sex and the Cityの撮影現場に遭遇!!
きゃー。ちょっと興奮なんだけどーーーー!とドキドキしながらも、
一人だったため冷静を装って写真を~。と思ったら。
No Picutre!! Go Go Walk Walk!!とスタッフの人にせかされてしまいましたーーー。
でも、なんとか一枚撮ったよ。(店内はぜんぜん写ってないんだけどね、、、)
c0176870_1265222.jpg

サマンサがいたのよー。Cafeの中に!!よく見えなかったけど、金髪の彼女はサマンサよ!
あと、多分シャーロットのはじめにadoptしたアジアンの女の子と白人の男の子が一緒のテーブルにいたよー。
男の子はもしかしたらミランダの息子か??
きゃーーー、スゴイよー。
結構、人が集まってたから私も粘ればよかったなぁ。と後で後悔ー。
SATCはNYのいたるところで撮影しているだろうから、また遭遇しないかなぁーーーー。
こっちでは来年5月公開とのことで、必見だよー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-09-15 12:14 | 散歩

Bryant park

NYで一番有名な公園はCentral Parkですが、実はNYCにはあちこちに公園あります。
このBryant ParkはGrand Central staとTimes-SQのちょうど真ん中辺りにあります。
まさに、都会のオアシスですなー。

c0176870_242377.jpg

Reading roomにはいすとテーブルと本が用意されていて
誰でも読書を楽しめるコーナーがあったり。
c0176870_2434861.jpg

おじさんたちは卓球に夢中になってたり。
c0176870_2441517.jpg

ほのぼのとした気持ちになりました。

この公園は冬になるとスケートができるし、夏はFreeMovieが観れる会場になったり
市民の見方です~。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-22 02:47 | 散歩

RED HOOK

あつい!!!
先週の金曜日辺りから激暑ーーー。
ちょっと前に、涼しくなってきたなんて書いたの撤回!アツイー。

引越しまで3週間、最近引っ越し先を偵察にしに良く行きます。
引っ越すエリアはCobbleHillというところなんだけど、
その先にRED HOOKというとこがあります。
RED HOOKはかつて治安がかなり悪かったエリアなのですが、今はIKEAができたりして再開発が盛んなところ。
最近では、Real Worldという人気のTV Showが撮影されてました。

これは昔の電車の車両。線路を残そうっていう運動がここでもあるらしいです。
c0176870_11545972.jpg

倉庫だった建物がほかのエリアとはまた違ったFunkyな雰囲気をかもし出してます。
c0176870_11552415.jpg

こちらWater Museum。船を改造してるみたい。
c0176870_11553734.jpg

昔は倉庫だったところをコンドに改造して、雰囲気をのこしているんですね。
c0176870_11555122.jpg

ガーデニングのお店がたくさん。
c0176870_11561257.jpg

マイアミみたいな雰囲気の場所があったりー。
c0176870_11563510.jpg

消火用の水が漏れてシャワーになってました。。。
c0176870_11565284.jpg

こんなアートがあったりして。
c0176870_115733100.jpg

なかなか面白い場所。
ここが近所になるのはなかなか楽しみですー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-19 12:04 | 散歩

IKEA Water Taxi

BrooklynにあるIKEAまでお買い物っていうか、お散歩。。。
(なぜなら何も買ってこなかったから)
ちょっと遠いのでShuttle Busが出ているのですが、今回はWater Taxiで。
Wall StreetのそばのPier 11からフェリーに乗りますー。
この日は父の日だったので、
Happy Father's dayと Hug your dad とメッセージが出てましたー。かわいいねー!
c0176870_7195569.jpg

c0176870_720939.jpg

あああー。天気がどんよりしてますがー。
フェリーの上からは、Governor's island とその後ろにManhattanが見えたりー。
c0176870_7234272.jpg

Brooklyn側には昔の倉庫がずらーっと並んでいたりして、見ていて面白かったです~。
c0176870_7244794.jpg

IKEAのあるRed hookというところは、あまり治安が良くなかったらしいのですが
IKEAのおかげでimproveしてきているとのことですよー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-23 07:28 | 散歩