カテゴリ:美味しいもの( 134 )

GANSO

NYはラーメンブーム。Brooklynにもラーメン屋さんがたくさんできています。
でもうちの目の前にあるラーメン屋、ダッサラ(っていう名前もスゴイよね)は最悪でしたー。
あんなにまずいラーメンを食べたのは生まれて初めて!!あれはラーメンと呼べない!
 
さてさて、うちから歩いて20分くらい、Brooklyn DownTownにちょっと前にできた
ラーメン屋Ganso(元祖)に行ってきました♪こちらはかなり人気店。

食べたのは、豚キムチバン!
うー、うまい!!これなら3つくらい食べれるよ~。
c0176870_921449.jpg


そして、私のお目当ては冷やし中華。オサレな感じです。Summer Ramenって書いてあった。
ゆずの利いた酸っぱい汁がたまらなかったぁ~♪
c0176870_9213314.jpg


Mティンはチャーシューラーメン。こちらも普通に美味しかったよ!
c0176870_922732.jpg


もうちょっとコクがあっても良いかなぁ、と思ったけど、上出来でしょう~。
なんとこの二日後にまたいってしまった私。。。(笑)

はなちんも私たちからチャーシューをもらって美味しそうに食べてたよー。
ここもKids Friendlyでよいところでした~。
c0176870_9223277.jpg


マンハッタンの一風堂は時間帯にもよるけど1時間から2時間待ち。。。
そんなに待つ意味わからないよー。確かに美味しいけどね。高い!

ちなみにGansoも高いよ。このラーメン14ドルだったからねぇ。
日本だったら800円とかで食べれそうだ。ま、美味しいからよしとするかー。

また、いかなきゃ~。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-07-17 00:36 | 美味しいもの

結婚記念日、2周年と4周年(笑)

ちょっと放置してしまいましたー。
毎日、外出です。。。しかも最近はなちんの寝る時間がおそくて自由な時間がありませーん。
お昼寝も一回になったり、、、短くなったりで。。。私はいつ自分の仕事をすればいいんでしょうかー?

暑い!毎日本当に暑い!!しかもムシムシしているNY。
でも、日本の夏なんてこんなもんじゃないって!!と思えば、へっちゃらさー。

もう、だいぶ前ですけど。結婚式記念日と入籍記念日があったのでしたよ!!
一応バラの花束もらいました~。
c0176870_10403329.jpg

そして、前に行って美味しかった(と思った)ギリシャ料理のレストランに行ってきましたー。
行く途中にちょっと公園で遊んでね。
お友達と目で話してるはんちん。(笑)
c0176870_10413624.jpg

イーストリバーの隣の公園でちょっと遊ばして、、、もう小走りしてます。
c0176870_10423574.jpg

高い高いがお好き~。
c0176870_10425981.jpg

さて、お料理はねー。。。前菜は美味しかったのー。
なすのムサカ。これは想像通りの味。
c0176870_10445597.jpg

イカのチーズ詰め。柔らかくてよし。
c0176870_1045814.jpg

私のラムは美味しかったよー。でも、レモンフライドポテトの組み合わせがくどすぎたー。
c0176870_10452066.jpg

MティンのRibeyeは硬くていまいちだった模様。こちらもポテトと、、、脂っこすぎ。。。
c0176870_10453245.jpg

デザートも全体的に甘すぎ。でも、ま、ギリシャのスイーツはこんなもんだよね。
c0176870_10454646.jpg


途中で起きちゃって歩き回って大変だった、このおてんば娘。。。
でも、童謡の本はかなり便利。音楽が鳴るとちゃんときいているます。
c0176870_10513485.jpg


昔の美味しかったイメージとはちょっと違いました。。。が、ま、きっとこんなもんだったのでしょうねー。
しばらくは脂っこいものは食べたくないー。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-07-12 10:48 | 美味しいもの

Korean SpaとHan Joo Chik Naeng Myun and BBQ

かなり、昔の話ですが・・・。
母の日がありましたねー。2週間前の話ですが。
Mティンがサプライズで(でも前日にバラした)連れて行ってくれたところ。
Spa Castle~♪こちらKoreanのSpa、日本で言うスーパー銭湯的なところです。
確かずいぶん前にここにも書いた記憶があるのですが、もうあれは4,5年前のこと。
韓国サウナが10種類。泳げる野外おふろがあったり、もちろん銭湯エリアもありで超楽しい♪
しかも、親友ママも一緒に誘っていてくれたので、
パパたちはSpaで私たちをおろして近くの公園に子供たちを連れて行ってくれました。
友達、Korean Spa初めて超興奮してて面白かったわー。
韓国人がいっぱいとおもいきや、ブラック、ラティーノがほとんど。アジア人はちょっとしかいなかったー。
そして、垢すりやってきました~~。恥ずかしいところまでゴシゴシやってくれてツルツルになりましたわぁ。。。
何気に4時間もいた。。。
子供たちはちゃんとパパたちがちゃーんと面倒見てくれて、たくさん遊んでクタクタになっておりました。

Spaの後はKoreanBBQでしょ!!と、サンギョッサルと冷麺が超美味しい水晶焼肉に行ってきました!
Han Joo Chik Naeng Myun and BBQでーす。
豚肉うまいよねーーーー。
c0176870_11282760.jpg

こっちは豚肉が人気がないのかあんまりメジャーでないので食べる機会が少なくて。ちょっと寂しい。
こんなときにはガツガツ行かないと!!!
鉄板が水晶だから水晶焼肉って言うらしいよ。
ノーメイクですが。煙っていて見えなくてよいわ。
c0176870_11291380.jpg

ぜんぜんお昼寝してなかったのでちょっとご機嫌ナナメなはなちん。こんな態度なのか!?
c0176870_11301498.jpg

冷麺がね、、、激ウマなのですが写真取るの忘れました。
スープが凍っていてたまらん。あー思い出しただけでおなかすいてきたわぁ。。。
また行きたい。。。。SpaもBBQも。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-05-26 11:31 | 美味しいもの

David Burke Kitchen

この週末は風冷たかったけど、やっと暖かくなってきいました。。。
なんだか、毎日忙しいです。。。バレエPD PD PD バレエといったスケジュール。
今週もこんな予定(笑)

さて、今週末はSOHOのDavid Burke Kitchenでブランチをしてきましたー。
先週、友達とSOHOでブランチしたばかりだったけど、SOHOはいつ行っても楽しい。
人混みはつらかったけどね。

まずは、はなちんのランチを。。。ガンガン食べるのであっという間に終わってしまって
手持ち無沙汰感が、、、(焦)

c0176870_1115826.jpg


さて、またもPre-Fixから選びました。
まずはStarterはヨーグルトパフェ。
まぁ、普通。でも中に入っているジャム(コンポート)みたいなのが美味しかった。
c0176870_1114722.jpg



もうはなちん、ご機嫌ナナメ感がでてきたのでおもちゃで遊んでもらいました。
c0176870_1119211.jpg


そして、メイン。Mティンはスタッフドフレンチトースト。中にマスカルポーネが入っています。
結構甘かったなーーー。久々に歯にしみる甘さ。
c0176870_11164225.jpg


私はサーモンを。ミディアムレアのサーモン、美味しかった♪
上にのっかているドライトマトがパンチ効かせてました。
c0176870_1118887.jpg


デザートのころには超ご機嫌ナナメで大声で泣く泣く~。
でも周りの人はあんまり気にしないで逆にあやしてくれました。いやいや、親は焦るよーーーー。

デザート。
パッションフルーツのタルトとフルーツアンドソルベ。タルトは甘くておなかにズッシリ。
フルーツにしておけばよかったな。
c0176870_112123.jpg

c0176870_1122333.jpg


さっさと食事を済ませて外へ。
最近、一人でもヨレヨレ(笑)歩けるようになってきたので、じっとしているのがいやなんだろうね。
道にパパと一緒に歩いたら超うれしそうでした。
c0176870_11235687.jpg


この日は歩いた歩いたー。
Washington SQへ行ったら、枕投げイベントがやっていて
枕を持ってる人がたくさん歩いていたよー。ホントにNYって変だな~(笑)
変なイベントに本気。Policeもたくさん出てたよ。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-04-08 11:25 | 美味しいもの

Benchmark restaurant

なんだかあっという間に4月。
はなちん11ヶ月となりました。早い、本当に早い。もうちょっとで1歳だわー。

久々に食ネタ。。。
毎週ブランチとかランチとかでは外食してるのですが、
写真撮る余裕なし。っていうか、忘れてる。。。
でも外食結構難しくなってきましたねー。PDではいつもデリバリーを頼んでます。

この日はちょっと暖かかったので2時間くらいお散歩しました。さすがに疲れたー。
通りがかりのBrooklynのPark slopeにあるBenchmarkです。

なんとこちら14ドルで前菜とメインがPre-fixで食べれる、超お得感ありのBrunchでした。

まずはミニマフィンが登場♪
c0176870_11363885.jpg

そして、はなちゃんのご飯も開始。
c0176870_11371711.jpg

そして、いろいろ選べた前菜の中でもヘルシーな感じのするゴートヨーグルトとグラノーラ。
ゴートヨーグルトはすっぱいですねーーー。これあとではなちんも食べた。
c0176870_11384629.jpg

交代でご飯あげてます。私の変な顔は無視してください。。。ノーメイクだし!!!
もうどこでもノーメイクで歩くのが普通になってしまって、、、日本でこれはだめですね。
c0176870_11393358.jpg

そして、メイン登場。
私はクラブケーキのベネディクトでMティンはエイジドビーフのハンバーガー。
ちゃんとしてましたー。カニは揚げちゃってたのが残念ですが、、、
くどかったけど美味しかったです。
c0176870_11404916.jpg

c0176870_1141663.jpg


ここは、コストパフォーマンスもよく雰囲気もよし。また行きます。

あああー、授乳量が減ってるはずなのに、食欲がおちましぇーん。
このままだとデブまっしぐら。。。どうしましょう・・・・???
[PR]
by chik-chikadee | 2013-04-05 11:41 | 美味しいもの

The Exchange @ The Setai

バレンタインディナーに行ってきました。もちろんはなちゃん付きです。
Wall Stにあるホテル?会員制のレジテンス?The Setaiにあるレストランに行ってきましたー。
オープンの5時半と同時にはいりサッサと食事を済ませて帰るプランです。

久しぶりにワインもいただいちゃいました、私。
もうおっぱい離れしてきてるから全然大丈夫ね~♪久しぶりだったの即効酔っ払っちゃったけど。

かなりコンテンポラリーでステキチなレストラン。BGMもジャズでNYではかなり静かな店内。。。
はじめははなちんねててくれたんだけどね。。。

まずは前菜。
漬けマグロ。と羊の足。(もっと素敵な名前でしたけどね。。。)
マグロ激うまでしたー。たくわんが下に敷いてあってちょっとしょうががきいていい感じ!
c0176870_1233532.jpg

ラムはね、、、前菜というよりもメインみたいなボリュームでしたよ。やわらかくて美味しかった~。
c0176870_1234966.jpg


前菜の途中からめざめてしまったお嬢様。。。レストランに器をかりてはなちんもお食事です。
こちらは和光堂の鮭のクリームパスタでございます。(笑)
c0176870_1239184.jpg

おいしいか??ママの手料理のほうが好きらしいよー(嬉)
c0176870_12364640.jpg


そして、大人たちのメインは2人前28日熟成ビーフにしましたー。
c0176870_1240947.jpg

味は濃かったけど、久しぶりに分厚い肉を食べました!脂も程よくあったので美味しかったわー!

最後はデザート。
シャンパンソルベのサンデー。
c0176870_12414392.jpg

レッドベルベットケーキ。
c0176870_12473945.jpg

最後の最後まで。
c0176870_12423784.jpg


お支払いしていただけるんですか?お嬢様??
c0176870_12434337.jpg


レストランのスタッフ全員あかちゃんに優しかった~。全く問題なしでした。
ま、7時半には出ましたが。
あと何回こういうディナーができるのでしょうか。。。?
[PR]
by chik-chikadee | 2013-02-17 13:27 | 美味しいもの

また年をとりました。。。

お誕生日のお祝いに近所のButtermilk Channelに初のDinnerに行ってきました。
ちょうど月曜日はPre-fixがあってなんと25ドルなりー。お買い得!!
Brunchで有名な店だけど、Dinnerもかなり混んでいてびっくりしました。
お店の人はすごくフレンドリーでいいかんじ。
写真、ほとんど暗いですが。。。店内。
c0176870_12242975.jpg

まずは前菜は。。。りんごのサラダとコーンスープ。
サラダは普通だったけど、コーンスープのコーンブレッドのクルトンがおいしかった♪
c0176870_12251796.jpg

c0176870_1226447.jpg

はなちゃん、元気で立ちたがって、ちょっと大変でしたよー。
c0176870_12272295.jpg

でもだんだん疲れてきた様子で。。。
c0176870_12274790.jpg

で、メインは、お客さんの9割は頼んでただろうという、バターミルクフライドチキン。
これじゃ、何がなんだかわかりませんね。すみません。
c0176870_12283966.jpg

そして、私はBlue Fishのグリルをいただきました。これは塩さばの味!(笑)美味しかった♪
c0176870_12293430.jpg

はなちゃんぐったりしてきて抱っこしないとぐずるので片手で魚をほおばりました・・・。
サプライズでバースデーデザートが♪
すっかり寝ちゃったはなちゃんと一緒に写真をとりましたー。
c0176870_12312673.jpg

デザートはコーヒークリームとピーカンのパフェ。どちらも美味しかった。
c0176870_12322619.jpg

c0176870_12324352.jpg

今年の誕生日プレゼントはやっぱりはなちゃん。自分で産んだけどね(笑)
普段とはあんまり変わらないDinnerだったけど、なんともいえない幸せな時間でしたー♪
[PR]
by chik-chikadee | 2012-10-24 13:16 | 美味しいもの

Watty & Meg

また、近所のWatty & Megです。
ここは期待を裏切らないお店ですー。
はなちゃん、このあと疲れて寝てくれました♪なんていい子なんでしょう~。
c0176870_11371247.jpg

でも、彼女が寝ている間にパパっと食べて出たかったので前菜なし。

こちらフィレミィニョン。焼き加減良し、BBQソースが濃すぎでしたね。
このソースであと10枚くらいステーキたべれそうな濃さ。。。
c0176870_11284641.jpg


こちらレッドスナッパー。これめちゃウマでした。
下のスープがカニとロブスターとコーンのちょっとピリッとしたチャウダーになっていたし、
魚は表面カリカリ、中はふんわりですっごく美味でしたーーーー!
c0176870_11281058.jpg


この後はいつものChocolateRoomでチョコレートケーキを買っておうちで食べました。
あー。旨し!!最近高カロリーなものばかり食べてる気がする。。。
母乳に良くないと思いつつ・・・。いかんいかん!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-10-08 11:29 | 美味しいもの

Buttermilk Channel

こちら、Brooklynのみならず、NYC中でパンケーキが人気のご近所レストランです。
最近日本の雑誌にも載ってるみたいですが、さすがにここまでくる日本の観光客の人たちは見なかったな。
午後に行くと大体1-2時間待ち。。。
今回は開店と同時にとはいかずとも10時半過ぎには到着。
すんなりは入れると思いきや、20分待ちとのことー。
何回か来てるけど、どんどん待ち時間が長くなっていく気がするなー。

メニューはあまり豊富ではないのですが、ここのパンケーキ、本当に美味しいのですー!
c0176870_11182664.jpg

なんだろうな、軽いの。でほどよく甘い。ペロリと食べれちゃうのです。
Short StackとTall StackがあってShortは手のひらサイズのパンケーキが5枚?7枚だったかな??
Tallは写真のとおり、大きいのが5枚です。
ほかに頼んだのがWarm Lambというのでラム肉が入ったサラダでした。
なぜかパンもドレッシングにトスされてなかなか面白い、美味しかったです~。
c0176870_11201246.jpg

あとはShort Rib。これは普通だった。これならGerman Placeの勝ち。
c0176870_1121097.jpg


食事が終わってはなちゃんに授乳もして、さあ出ようかってときに
後ろに座っていた女の子がはなちゃんをじーっと見てる。
「赤ちゃんのことすきなの?」ってきいたら「ウン」っていうので
はなちゃんのこと触ってもいいんだよーって言ってあげたら
恐る恐るはなちゃんに触って話しかけてくれましたー。
c0176870_11231952.jpg

この女の子ちょーーーーー可愛かった!!5歳になるとこんなに大きいんだ~。
子供は赤ちゃんがすきだよね。
はなちゃんもほかの赤ちゃんや子供たちとコミュニケーション取れるようになったら楽しいな~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-09-07 12:07 | 美味しいもの

Cafe Boulud-Restaurant Week 2012 Summer

ちょっと間が開いてしまいましたー。
そんなに頻繁に出かけているわけでもないのですが、なんとなく時間に余裕がなくて。
最近、はなちゃんの成長がスゴイ(?)です。
成長が遅いとか早いとかよくわからないので、彼女なりにスゴイということですが。

そんな成長過程のひとつだと信じているのですが、
最近、喜怒哀楽が激しくて、自分の思い通りにならないとギャン泣き!!
いやいや、それが素敵なレストランでのランチで起こるとは~~~~。。。。

行ってきました、ずーっと行ってみたかったCafe Boulud。
こちらはフレンチのDaniel系のチェーンで、中は結構クラッシーな雰囲気。
お客さんもおしゃれしてきてる人が多かった。
もちろん予約の際に、3ヶ月の赤ちゃんを連れて行きますと伝えておきました。
ついたら、中と外どちらにしますか?と聞かれたので、万が一のことを考えて外の
オープンカフェ風のテーブルに座りました。

c0176870_1042381.jpg


と、いきなりはなちゃんギャン泣き開始!!!
オムツがう●ちまみれが原因のよう。
両隣にはお客さんがいるし、なんとか注文だけは済ませてとりあえず立って移動。。。
Mティンが50mくらい先へ移動してからオムツを取り替えてくれたのに、
それでもギャン泣きが治まらず。
授乳しようとすると怒るしママが抱っこしてないとまたギャン泣き。
Mティンと私、まったく一緒に座ってランチを楽しめなかったーーーー。

えー。まずは前菜から。
サーモンのカルパッチョみたいなのとウォータークラスの冷たいスープ
スープは青汁みたいな味だった。。。(笑)
c0176870_10345866.jpg

c0176870_10351782.jpg

メイン、フロインダーという白身の魚のグリルとゴートチーズのラビオリ
c0176870_10361586.jpg

c0176870_1035584.jpg

デザートはチョコレートパフェとバナナケーキ
c0176870_10363470.jpg

c0176870_10365128.jpg


まったく落ち着いて食べれなかったので、よく覚えていません!!
普通においしかったんだけど、感動はなかったかな、、、
それとも、中でゆっくり食べれば感動があったのかな??

最後にやっと落ち着いてきて泣き止みました。
c0176870_10501227.jpg

このはなちゃんのしがみつき方に、ママは萌え~~~だったけど(笑)

そろそろ、素敵なレストランに行くのは難しくなってきたかもなぁ。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-24 11:18 | 美味しいもの