カテゴリ:旅行( 75 )

夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。アムステルダム

アムステルダムへはデュッセルドルフからレンタカーで行きました。
2時間半でいくところ、なぜか6時間もかかってしまいました・・・。
なんでだろう??子供がいるだけで時間がかかるものだけど、なんでだろうーーー??
私ははなちんの時差ぼけのためほとんど夜寝ていないため車の中で爆睡。
なので渋滞してたなんて全然しらなかっただけか?

とにかく、友達に16時半にあう約束をしてたのにアムステルダムについたのが16時。
ホテルが見つからなくて、車で街中をグルグル~。駐車もなかなかできず。連絡とれず。イライラ・・・。
スタバに行ってようやくwifiゲット。連絡をとって翌日にしてもらうーーー。

ホテルのチェックインが17時半くらいだったかなー。2日あると思っていたのに、、、全然時間がないー!
とりあえず、街へでてはなちんにご飯をあげなければ~~~。と、レストランへ。

ハイチェアがなかったので、横にクッションをおいて座ってもらったー。なんだか楽しそうだった!
c0176870_1114374.jpg

でもこの店、超まずかったーーーー!!
c0176870_1115589.jpg

人がめちゃめちゃフレンドリーだったからそれで良しとしよう。。。久々に失敗の店。

そして翌日。はなちゃんが夜中まで寝付けなかったため、家族で朝寝坊。もう本当に時間がない。。。
とりあえず、手っ取り早く街が見れる運河クルーズに行ってきたー。
そうそう、この日もヨーロッパ中が暑くて、アムステルダムは33度くらいだった~。暑い!!
c0176870_113395.jpg

c0176870_1131428.jpg

c0176870_1132890.jpg

c0176870_1134189.jpg

本当に船の上で生活している人がいるんだなーって。面白かった。

アムステルダムの人たちはすっごいフレンドリーで親切!!びっくりしたよー。
道をきけば親身になって探してくれたし、店をきけば携帯使ってGoogleMapで教えてくれたり。
NYの人はここまで親切じゃないなー。

あとはやっぱりこれ。店には入らなかったけど、普通に興味深いなー。
c0176870_1184742.jpg
c0176870_1185710.jpg
c0176870_1191154.jpg


そして18時に友達のうちでBBQ。この日の夜にデュッセルドルフに戻るんですが。
友達の子供Emmaちゃんに初対面!!はなちんの2ヶ月おねえちゃん。でもかなりのBig Girl!!
二人でお気に入りのパンをずーっと食べてたね。
c0176870_11112876.jpg

プールの中でパンと一緒に水遊び。
c0176870_11123815.jpg

Emmaちゃんのブランコにも乗せてもらったり~。すっごく楽しかった♪
c0176870_11132754.jpg

寝んねしちゃうから、その前に写真を。。。と思ったらこの有様です。
c0176870_11135842.jpg

たくさん肉肉野菜をいただいて~。ご馳走様!!
本当に明るくてフレンドリーなカップル。また、ぜひぜひお邪魔したい!!(あつかましい!)
c0176870_11153328.jpg


そして22時にアムステルダムを発ち、なんとか12時半にはデュッセルドルフに着きました~。
うさこちゃん美術館も、アンネフランク博物館も見れなかったー。街ももっともっと見たかよーーーー。
あーーー、時間なかったな。。。また絶対行かなきゃ。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-09-20 11:31 | 旅行

夏の思い出。ヨーロッパの旅。。。

ご無沙汰です。
わぁ。。。2ヶ月も放置してしまいました・・・。
やっぱり夏はイベント?やら外出やらで忙しかったー。
何をしていたかというと。
7月19日から8月4日まで妹のいるドイツ、デュッセルドルフを拠点として
ヨーロッパ5カ国6都市周ってきました。いやいやマラソン的旅。
子供がいなくても結構過酷なスケジュールだったのに、1才児連れては、、、かなりキツイ旅でした。
はじめの3日間ははなちんの時差ぼけにつきあってたら私ほとんど寝てませんしね。
本当にNYに早く帰ってたくさん寝たいと毎日思ってました(笑)
でも、友達にたくさん会えたし、とっても充実していて、楽しいたびだったです!!
また来年ヨーロッパ目指してます!!今度は2箇所くらいに抑えておかないとね~。

まずドイツ、デュッセルドルフ。着いた当日は何もできず。
二日目でも時差ぼけがまだまだ残っていて、こんなかんじです。
c0176870_10374194.jpg

ライン川沿いはすごくきれいでしたー。もう今頃さむくなってるんだろうなぁ・・・(笑)
c0176870_10393676.jpg

でも、頑張って移動遊園地が来ていたので行ってきましたー。
c0176870_10353823.jpg

ビールめちゃ美味しかった~。さすが本場です!!
c0176870_10354835.jpg

あきちゃんの会社のそばもこんなに美しい~。仕事する気起きないわ・・・(笑)
c0176870_10355753.jpg

デュッセルドルフは日本人が多いので日本食のクオリティーが高い!!
ここで何回和食を食べに行ったことか~。
c0176870_10452664.jpg


このたびの写真はFBにいやというほどアップしたので、見てる人たくさんいると思うんだけど。
とりあえず、いったところそれぞれ思い出を記録していこうかと・・・。
この翌日は確かオランダ、アムステルダムへ行きました~。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-09-14 11:24 | 旅行

Hana's First Christmas

話は前後しますが、、、
はなちゃんのFirst ChristmasはカナダのMティンの実家にて。

c0176870_11404426.jpg


いろいろあって、実家に着いたのはクリスマス当日の昼ころでした。
プレゼントを開け始めたのは夕方になってから。
はなちゃんは、たっくさんのプレゼントをもらって埋もれそうになってました。

c0176870_11414257.jpg


でも一番気に入ったのは、プレゼントについていたリボン・・・(笑)

c0176870_1142176.jpg


本当にたくさんのプレゼントありがとうございました!!親である私たちは何も買ってあげなかった(汗)

c0176870_1143356.jpg


クリスマスディナーのころにはもう眠くて眠くて寝ちゃいました。

c0176870_11434069.jpg


たったの5日間だけだったけど実家でおじいちゃんおばあちゃん、アンティにたくさん抱っこされて
いい思い出になったことでしょうー♪
[PR]
by chik-chikadee | 2013-01-11 11:46 | 旅行

ペンシルベニアへ一泊旅行

Mティンが精神的に疲れてNYCを離れたいと言うので
急遽ペンシルベニアにあるB&Bに小旅行に行くことにしました。
今年は旅行にいけないので有給があまりまくっているMティン。木金でお泊り。

まずは、なぜか近所のレストランで腹ごしらえ。
はなちゃん連れての外食は週に2回はあるので、外食は慣れたもんです(笑)。
特にBrooklynはKids Friendlyなのでどこに行ってもBabyは歓迎されます。

c0176870_117591.jpg


レンタカーをしたので、マンハッタンのべビザラスに返品しにいったり
ちょっと寄り道をしてたら、帰宅ラッシュにはまり大変なことになっちゃいました。
SOHOで渋滞にはまり1時間くらい動かず、トホホ。。。
NJに入ったら道にまよいまたも1時間のロス。。。。
しかも授乳するために止まったりしたので、
うちから2時間のところにあるはずのB&Bについたのが結局、夜8時!!!
しかも、Baby連れのためにものすごく荷物が多かったー。荷物の積み下ろしでもぐったり・・・。

オイオイ、全然ゆっくりできないじゃんかー。ということであんまり写真がありません。。。

翌朝、朝食はこんな場所で。(朝食自体は結構しょぼかった(爆))
c0176870_11135861.jpg

窓から中庭が見える。200年くらい前に立てられたアイスの倉庫だってー。
c0176870_11143595.jpg

私たちが朝食中は、はなちゃんお気に入りのおもちゃを凝視!!!
本気のがん見で、おもちゃとお話中。。。(笑)
c0176870_11181992.jpg


このあたりはNational Parkで森やら滝やらたくさんあってハイキングができるところ。
でもBaby連れのため、B&Bオーナーお勧めの簡単に歩けそうなトレイルがあるところへ。

Bushkill Parkということで、滝見れました~。
はなちゃんはまったく興味を示さなかったけど(当然か)いい空気を吸って
気持ちよかったのではないかなー?
c0176870_11184376.jpg


この後はアウトレットにいってちょっとお買い物して帰宅。

あああ、なんか疲れた。赤ちゃんつれて一泊だと全然ゆっくりできないことが判明。。。
次は最低三泊くらいしたい!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-08-03 11:16 | 旅行

Western Caribbean Cruise 8

Roatan島(ホンジュラス)が唯一この旅程の中でNGな場所でした。
というのは、ホンジュラスの低地ではマラリア感染のリスクがあるというのですー。
クルーズで泊まる場所なんだから安全なはずとはいえ、ちょっと心配だったので
NYで担当ドクターに聞いたり、感染症専門医のところにいったりして、予防接種の処方箋をもらいました。
そして、長袖長ズボン、蚊にさされ防止を塗ることなどアドバイスをもらいました。
その処方箋によると、、、私は妊婦のため抗体を作るための生きたウィルスを打つことができないので、
薬を6週間飲むというもの。うーーーーん。
妊婦でも胎児に影響ないと医師に確認したとはいえ、なんだか飲む気になれず。
酒を飲むよりbabyTに負担なんじゃないかなー。と。
ということで、飲まない決定=Roatan島では船から降りない決定。を下したわけです。
申し込んでおいたオプショナルツアーもキャンセルしました(泣)

とーこーろーがー。
船がRoatan島に着いたら、、、ここはなんて美しい島なんでしょうーーーー!!!
山(っていうか丘)があるし、緑は濃いし!!
c0176870_04288.jpg

ということで、降りちゃいました(あっさり)。
船のツアーデスクに言って、マラリアリスクに聞いてみたところ、
「そんな危険は聞いたこともない」と変な顔されました(苦笑)。。。
(前回のクルーズも中米に泊まったので、黄熱病とA型肝炎の予防接種はしたんですがねー)
そんなわけで、当日に申し込めるものに行くことにしました。島の西側をめぐるツアーです。

ホンジュラスの公用語はスペイン語なのに、Roatan島はイギリスの植民地だったため公用語は英語だそう。
同じ国なのに公用語が2つ。面白い。
結構ローカルの人たちは貧しい生活を送っているように見えましたが、
キリスト教が生活に強く影響しているため犯罪率は少ないそうです。いたるところに教会がありました。
教会によって、お説教を聞くことになりました。
中は結構質素です。ドアから海が見えますー。
c0176870_0524449.jpg

c0176870_0542171.jpg


教会からでてちょっと散歩。目の前で船を手作りしてる人たちがー!
c0176870_0553060.jpg

隣でこどもだちが遊んでいました。アメリカ人のおじさんがおこづかいをあげてた。。。
c0176870_0562154.jpg


そして車を走らせる。。。ローカルの人たちの住む家は今にも壊れそうなかんじ。
c0176870_0583889.jpg

小さな植物園によりました。(植物園だとおもったら、個人のお宅だったらしい。。。
c0176870_101970.jpg

そして、オウムにあったり、、、、しました。
c0176870_11034.jpg

高台にいって、船を臨む。。。
c0176870_114463.jpg

お土産屋さんによりました。そこはちょっとしたリゾートエリア。
c0176870_131867.jpg

こういう平和だけど貧しいところにお金をおとしたかったんだけど、買うものが見つからず。。。
ダウンタウンを通って船へ戻ってきました。
c0176870_141836.jpg

あんまり見所はない島だった(というのも、私があんまり激しいツアーに参加できなかったため)けど
全体的にはここが一番良かったです。

そして、翌日はCosta Maya(Mexico)。。。
こここそ、なんにも見るところがなかったです。ツアーもよいのがなかったので申し込まず。
適当にぶらぶらすることにしたのですが、、、雨は降るし、
お土産の押し売りがちょーひどくって1時間で船に戻ってきましたよー。
押し売りを避けるのに精一杯で写真がない!!
港で野生動物の保護を訴えるキャンペーンをやっていたので、そこであかちゃんトラと戯れました。
c0176870_1103167.jpg

c0176870_111758.jpg

ミルクをあげたりできましたー。うふっ。あかちゃんトラかわいかった♪

えー、そんな思い出がCosta Maya。ここには戻ることないでしょうー。

もっといろいろやりたかったんだけど、
今回の旅はのんびりすることが一番の目的だったのでそれは達成できました♪
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-26 03:29 | 旅行

Western Caribbean Cruise 7

私たちの船は、、、
George Town(Grand Gayman/Cayman Islands)=>Cozumel(Mexico)
=>Roatan Island(Honduras)=>Costa Maya(Mexico)という4箇所に寄港しました。

それぞれ、オプショナルツアーがあるので前もって申し込んでおきます。
人気はやっぱりマリンスポーツのあるツアー。でも私は妊婦のため、かなりゆるいものに参加。

まずはGrand Caymanです。船から見ると平らだなーと。(カリビアンの島々はみんな平らですが)
c0176870_516984.jpg

住んでる人たちの生活レベルは高いそうです。通貨もドルより強いとかー。

Turtle Farmのツアーへ。
えさに釣られて200キロを超える大人の亀たちがよってたかってます。
c0176870_5185639.jpg


ここは世界で1箇所しかない、亀の養殖所だそうです。(ほんとかな?)
毎年たくさんの亀ちゃんたちが自然もどされたり、動物園へいったりするそうです。
内容は亀と一緒に遊べる!というものだったのですが、遊べるのが子供たちのみ・・・。
少々残念でしたが、年齢別に分けられた亀ちゃんたちと触れ合えましたー。ちょーかわゆい!!

この子は10ヶ月。
手足をばたばたさせてるのですが、あごの下をなでてあげると喜んでおとなしくなします。(猫と同じ!)
c0176870_5202196.jpg

我が家のBaby Tと一緒に写真とってみた。(お腹がかなりでかく見えますが。。。)
c0176870_5224688.jpg

そして、この子はまだ10日から2週間。
みんなに触られてぐったりしてたのでちょっとかわいそうでしたが、かわゆーい!
c0176870_521418.jpg

もうちょっと大きくなった亀ちゃん。10歳くらいかなー。
c0176870_5251833.jpg

一通り亀ちゃんたちと戯れて、後は自由行動。
ビーチが近くにあったので、1時間ほど昼寝して、ランチを食べて船に戻りましたー。

Grand Caymanの周りは浅瀬のため船が岸までいけないので小さなボートに乗り換えました。
Solstice以外にもたくさんの船が停泊してましたー。
c0176870_5284987.jpg


次の日は、Cozumelです。
ここは世界で2番目に珊瑚が多いことで有名で、ダイビングスポットととしては超一流だそうですねー。
私もシュノーケルくらいはできたらよかったのですが、、、
c0176870_532567.jpg

でも是非海の中をのぞいてみたいということで、潜水艦ツアーに参加。
まずは潜水艦まで小さなボートで移動です。
c0176870_5341317.jpg


窓越しの魚くんたちはどうんなかなー?とかボーっとしてたら、隣のおばあちゃんが、
「いやだっ!私の足、流血してるわーーー!」っていってるじゃないですか。
足をみたら5センチくらいパックリ切れてて血がどばーっとたれてる・・・。ぞーっとした。
「なんにも感じないのよ私。」ってのんきに言ってるんだけど、こっちは血をみてくらっとしたぞー。
とりあえず、絆創膏とペーパータオルをもらって応急処置してあげました・・・。
おばあちゃんの推定年齢は80歳くらいかな?このくらいの年になると切り傷も痛いと感じないのかな?
Mティンも血をみてはきそうになったと言ってましたからね・・・。びっくりしたよ。ほんと。

さて、実はこの日は曇り。。。海の透明度がよくなくってお魚くんたちがあんまり見えませんでしたよー。
水底30メートルを超えたあたりで、大群が通過しました。(写真じゃイマイチですがね。)
c0176870_5421234.jpg

ダイビングしたらものすごいのが見れたかもしれないですー。ちょっとがっかり。

陸にあがって、ちょっとだけショッピング。
c0176870_5465345.jpg

買ったもの、、、ラムケーキ4つ。メキシコはテキーラが有名なのに!!オカシイ。
でも美味しかったのでよし。

乗船、降船のときは、Sea Passというのを機械に通します。
c0176870_5492881.jpg

入り口は船の2階部分から。乗船のときは空港のようなセキュリティーチェックもあるのですよー。
そして消毒液も手につけられて、感染症などが発生しないようにしています。

翌日はRoatan島です!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-25 05:51 | 旅行

Western Caribbean Cruise 6

最終日はToscon Grill へ。
ここもサービスはすばらしかったです。食事も美味しくいただきました。
ただ、チーズはそんなにスキではないので、ちょっとオイリーでした。でもこれは仕方ない。

まずはフレンチオニオンスープとフライドカラマリ。またも、こってりです。
c0176870_454378.jpg

c0176870_455204.jpg

パスタは私はシグニチャーディッシュという、ボロネーゼとMティンはチキンのアルフレッドソース。
c0176870_456533.jpg

c0176870_4573257.jpg

メイン、私は肉がまだダメなので野菜。。。ということでメランザーネ(茄子)。
これは本当にチージー(チーズがスゴイ)なのとクリーミーすぎて、ムリでした。
Mティンはまたフィレミニョンを食べたのか・・・・。ほんとに肉食です。
c0176870_4594355.jpg

c0176870_4595928.jpg

デザートはジェラートとティラミス。味はそんなに甘くなくておいしかった。
c0176870_511112.jpg

c0176870_51375.jpg


ほかにも、昼にクレープたべたりとかいろいろあったんですが、
振り返っても、胃もたれするような内容。。。なのでこれにて「食編」終了!

家に帰って普通の食事に戻ってどれほどほっとしたことか・・・(笑)
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-25 05:03 | 旅行

Western Caribbean Cruise 5

クルーズには7日くらいの日程だと2日フォーマルナイトがあります。
フォーマルナイトではみんなかなり気合を入れて、
男性はタキシードに蝶ネクタイで女性はロングカクテルドレスなんか着ちゃってます。
そういう人たちは大体年配の人たちで、若者たち(私とMティンを含む(笑))はわりとカジュアルで
普通のスーツと結婚式で着ていくようなワンピース。(もちろん私のドレスは着回し!)
フォーマルナイトではカメラマンがたくさんでていて、記念写真(有料)を取れるようになってます。

Bluに行ったのはフォーマルナイトのディナーでした。
前日にイチゴを送ってくれたレストランマネージャーが満面の笑みでまたも出迎えてくれました。
この日はフォーマルナイトということもあってかメニューもすごく豪華!

特別にだかななんだか、テーブルも好きなところを選んでいいとか言われて、VIP扱いされました・・・。
問題(?)のディナー開始です。

まずは前菜。お勧めだったベイクドゴートチーズ。
ゴートチーズ=クサイというイメージだったのですが、
ナッツが砂糖で煮詰められててその香ばしさとが臭みを消して美味しかった~。ちゃんと温かかったし。
c0176870_6121744.jpg


で、スープはなんだったかな。。。美味しかったんだよなー。
c0176870_6143650.jpg

お口直しのソルベはラズベリーでした。
c0176870_6163231.jpg

そしてメインは二人で3つも頼んじゃいました。
ロブスター。これはオレンジ風味のソースでいただくもの。
ちょっとぼやけた味でしたが普通に美味しかった。
c0176870_6154836.jpg

で、これが私にはよくわかんなかったチキンをパイ生地と一緒にグリルしたもの。
こっちでは、よくある料理らしいんだけど、私は初めて食べた・・・。
味は、ノーコメント。好きなタイプの料理じゃない。
c0176870_618347.jpg

そして、MティンのNew York Steak、また肉です。
これがねー、焼きすぎでかっちかちだったのよ。Mティン、、、残念がってました。
c0176870_6195277.jpg

デザートは、クレームブリュレ+フルーツとバナナチョコレートタルト。
c0176870_6212942.jpg

c0176870_6223761.jpg

いやぁ、よく食べたね。毎晩毎晩、苦しすぎる。。。といっていたら、、、

Happy babymoon to you~♪(Happy birthday to you~♪のメロディーで)っていきなり、
レストランの人たち10人くらいがケーキを運んで歌ってくれました!!
きゃぁ・・・。タダのBabymoonなのにそこまでしてくれなくてもよいのですがっ!!!
マネージャーの人も、Babymoonを祝うのは初めてだったよー。とか言ってました(恥)。
Mティンがいろいろアレンジしてくれたのね。恥ずかしすぎて、写真とか取れませんでした・・・。
もうお腹いっぱいなのでケーキは部屋に運んでくれることに。

食事を終えて、部屋に一度戻ってみたら、、、今度は大きなバラちゃんたちがいるではないですか。
c0176870_631287.jpg

そして、ベットにはスワンとバラのハートが。。。
c0176870_6314971.jpg

花束はMティンからでスワンとハートの花びらはステイツルームアテンダント(メイドさん)
からのサービスでしたー。
c0176870_6351270.jpg

ハネムーンでもこんな演出なかったのに、BabyTとMommy to beのためにありがとうー!!!
無事にBabyTを産まなきゃだわ~~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-22 06:35 | 旅行

Western Caribbean Cruise 4

「食編」続き。もう飽きたかな?だって食べることがメインだったんだもん!

4日目。ツアーから帰って部屋に入るとなんとイチゴのサービスが~!
c0176870_0214130.jpg

何だろうと思って、カードをみたらBluのレストランマネージャーからの差し入れでした。
是非、もう一度Bluへ来てくださいって。
彼とは直接はなしてないのだけど、ジェネラルマネージャーから彼へ苦情が行ったみたい。
あ、ちゃんとカスタマーサービスがあるんだね!って、ちょっと感動。

でもこの日の夜はスペシャリティーレストランのSilk Harvestに行く予約をしちゃってた。
昼間に寿司の料理教室があって、これを見た人は5ドルオフになるので一人20ドルで食べ放題。グフッ。
ちょうど、こってりディナーに飽きてたのでアジアンフードが食べたかったの♪

メニューはタイ、ベトナム、中華、和のフュージョン。いろいろ食べれます。
サービスの人たちもすごくフレンドリーでいろいろわがままを聞いてくれました♪

前菜は、ポークリブ、ひき肉のレタス巻き、揚げ春巻き。
c0176870_0303573.jpg

メインは注文したもののほかに、シェフのお勧めを追加でいれてくれましたー。
Roll Sushi、タイグリーンカレー、ポークチャーハン、オレンジジンジャーチキン。
c0176870_0334377.jpg

デザートも、盛り合わせで来たー!
タピオカ+ホワイトチョコ、グリーティアイスクリーム+トロピカルフルーツ、
チーズケーキ2種、ベイクドバナナ。。。
c0176870_0364168.jpg


アジアンに飢えていた私にはすべて旨し!!寿司もいわゆるこっちのSushiだけど、美味しかったよー!

そうそう、食事中にBluのマネージャーが私たちのテーブルにやってきた。
会ったことないのに、私たちの部屋番号で判ったみたい。
是非、もう一度Bluに来て美味しい食事して欲しいと言ってくださいました。スゴイ。ここまでやるとは~!
翌日はBluでディナーをすると約束しました。

もうお腹がはちきれそうで、私は夜のショーも見ず部屋に戻って就寝。。。
だからブタになるんだって。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-21 04:19 | 旅行

Western Caribbean Cruise 3

「食編」続き・・・。

そういえば、写真がないのですがビュッフェの食事はいつも新鮮だったし、
時間帯ごとにメニューも変わり飽きなかったです。
豪華ディナーに飽きてしまいビュッフェに逃げた夜もありましたなー。

3日目の朝のメインダイニングがこれまたディザスター(最悪)で。。。
全然、注文したもの、、、紅茶でさえも来ない。
周りの人たちは、さっさと朝食を済ませて出て行くのに。。。
やっと、来たパンケーキがダンボールの硬さで、Mティンが怒る!!

自分たちがクレーマーのような感じがして、ちょっと嫌だったんだけど
ここは言わないと、判らないのがアメリカ人だからね。。。
ということで、朝食担当のマネージャーに苦情を言う。。。朝からもう大変!
言ったところで、彼女にはあんまり響いてない様子で、さらに強い口調で言ってみる。
やっと、判ってくれた様子でこの日のディナーはスペシャルなサービスをするから是非来てくれということに。

それでも、納得のいかなかったMティン(うるさい?)は
レストランデビジョンのジェネラルマネージャー(トップの人)に話しをしにいきました。(クレーマー?)
でも、始めは絶対自分たちをかばうよね。忙しかったからとか混んでたからとか。。。
あんた達プロでしょ、言い訳は嫌いよ~。と心の中で突っ込む。
確かに、いろんな人がレストランの質に不満を持ってたのは事実。
(日本のレストランでこれだけ最低体験をすることは本当にまれだと思うし)

その夜のディナーもメインダイニングで。
朝クレームを入れたメインダイニングのマネージャーが満面の笑顔で出迎えてくれました(逆に恥かしい!)。
そして後からジェネラルマネージャーもわざわざテーブルにやってきた。
ちょっとやりすぎだよ。。。と思いつつ。
ディナー開始!

私の鶏レバーのパテ。美味しいです。
c0176870_075414.jpg

Mティンにしちゃ、めずらしいオイスターのグリル。ホースラディッシュの風味がgood!
c0176870_083285.jpg

シンプルに野菜のコンソメスープ
c0176870_0105112.jpg

イチゴの冷たいスープ。これはイチゴのジュースですね。。。
c0176870_095171.jpg

Mティンのメイン。またもステーキ。これはRibeyeというところ。すごっくいいお味でしたよ!!
c0176870_0121198.jpg

私の白身の魚の包み焼き。。。これが。。。完全に冷めてました(泣!!!)
c0176870_0125510.jpg

これだけいってもまだできない人たち。。。でもこれ以上は何も言いたくなかったので、普通に食べました。
味はよかったんだよね。
デザートは完璧。アップルパイ。
アイスがたくさん食べたいといったMティンのリクエストにたくさんアイスが乗ってきた(笑)
c0176870_0153536.jpg

クレープのラム酒煮。甘かったけど美味しかったですー。
c0176870_0161834.jpg


また、ジェネラルマネージャーとレストランマネージャーが挨拶にきてくれて、
ディナーどうだった?と聞いてきました。もちろん魚が冷たかったなんていえないので
GREAT!!っていって帰ってきました。
この日がメインダイニングでの最後のディナーとなりました。ちゃんちゃん。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-21 01:12 | 旅行