カテゴリ:英語( 10 )

Inception

アメリカでもかなりの話題作、Inceptionを観てきましたー。
人の夢の中にはいって情報を盗む。って話です。

c0176870_0371781.jpg


なんかマトリックスと似てるのかな?とかおもったんだけど、もっと複雑かも。
ある要人の夢の中に入って情報を盗み出そうとし、その夢の中でいろいろなことが起こっていくのですが。
問題を解決するために、その更にしたにある夢に入っていく。。。
夢は全部つながっているから上の夢で何があるとそのしたの夢にも影響があるのね。
えー。なんか説明しても意味わからないじゃんかーーー。
これは日本語でみても結構複雑だろうと思うので、英語のみで映画を観た私は
何度も???と、意味がわからなくなってしまったのですー。
ちなみにMティンもちょっと混乱してましたわ。終り方もなにか意味深だったのよ~。
あとね、映像が面白い~。
2時間半と長めの映画ですが、まったく飽きさせません~。

渡辺謙がすごくいい役で出ててすごかった~。彼もキーパーソンだもんね!!
こっちのインターネットのセレブデータベースで彼の注目度が急上昇中ですよ!

もう日本でも公開中ですね~。この映画は超おススメです!!!
[PR]
by chik-chikadee | 2010-07-27 00:41 | 英語

TOEIC

先週TOEIC受けましたー。1年8ヶ月ぶりだ。。。
テストの3日前に模擬テストを買ったのですが、アメリカ版のTOEIC模試は簡単すぎでした。
アメリカで出版されているものよりも日本で出版されているものの方が研究されているし、質も高い。
こっちではTOEICの知名度も低いので需要もないのでしょう・・・
次に受けるときは絶対BOOKOFFで日本の教科書を買わないと意味がないじゃん!

会場は、前に通っていたESL。
しかも教室もTOEFLを勉強していたときと同じ部屋で不思議な感じでした。
そして、70%以上が日本人でした。

で、結果は、良かったです♪目標の900点は難なく突破。
でもーーーー。なんでかリスニングの点数が悪すぎる・・・。
思い起こせば、途中で意識がどこかに飛んだんだよね。あーあ。集中力無さすぎです。
今まではリーディングが足をひっぱていたのに、今回はリスニングのほうが悪かったのです・・・。
たしかに、大学でいろいろと読まなきゃならないものがあるのでリーディングのスキルはあがったのでしょうが。
リスニング!!!うーんと、私の弱点の集中力が問題なのでしょうーーーー。
納得できないので、もう一度受けようかな~、と考え中。
でも、値下げした日本と比べてこっちの受験料は高い!75ドルってどういうことよー。

でも。TOEICはTOEFLと比べてサクサクできるので、結構好きです。
。。。って、TOEICを好きと言えるようになった自分に感動。。。(笑)

ちなみに、昨日は大学の今期最後の科目の試験でした。
えー、スゴイ難しいじゃんかー!
持ち込み可だったのにも関わらず、まったく意味のわからない問題が一問あったし、、、マズイな。
まぁ、でも、5月の半ばまでのんびりできます~。(ずーっとのんびりしてるけど)
[PR]
by chik-chikadee | 2010-04-21 08:27 | 英語

Orientaion

来週から大学が始まります。あああ、ぷー太郎期間もあっという間・・・
なんか、社会復帰するのもちょっと億劫になりつつあり、
このままだと本当の引きこもりになりそうだったから
ちょうど良かったかも。。。

でもいきなり4時間のオリエンテーションで少々疲れましたーーー。
まず初めのTermはGeneral Businessなのでみんなと一緒。
2期目からTrackごとに分かれてきます。
私が選択しようと思っているのはInternational Tradingなのですが、
結構地味なので人気がないと思いきや、意外に希望者が多くでビックリでしたー。
Baruch College=BusinessとWall stでは定評があるので、
中身もなかなか濃そうです。。。ついて行けるかなー私。
まずは、凝り固まった脳をどうほぐしていくか、が課題ですなぁ。
英語の勉強じゃないから、面白そうだけど
積極性が求められるプレゼンやグループプロジェクトがちょいと心配でもあります。
ま、やるしかないです、ハイ。

お、この前オムレツを作ろうと思って卵を割ったら、
双子ちゃんがいましたー。
c0176870_7301090.jpg

ちょっと、得した気分。

日本はシルバーウィークらしいですねー。
私たちは今週末、MティンのVisaを更新にモントリオールへ行ってきます。
片道8時間ドライブの一泊強行スケジュール。またフレンチに戸惑いそうです(泣)
[PR]
by chik-chikadee | 2009-09-19 07:35 | 英語

Can you keep a secret?

Shopaholicは映画のReviewはいまいちだったみたいだったけど、小説は面白いと思います。
(もともと読書なんて嫌いな私が読めるのでー。)
共感できるし、この女の子を本当に応援したくなりましたー。

と、いうことで。同じ著者の本を読み始めました。
主人公の女性のキャラは似てるんだけど、またまた軽妙な感じで面白いです。
普通のOL(ってイギリスにはOLなんて存在しないと思うけど、お茶だしとかやらされてるの)が成長していく話かなー。彼女は緊張するとべらべらと自分の小さな秘密をしゃべっちゃうのー。
c0176870_141476.jpg

まだまだまじめな本は眠くなっちゃうので、もう少し英語が上達してからですー。

P.S
今日のバレエはピアニストの人がものすごく演奏が上手で感動!!
すばらしい演奏にあわせて踊れるなんて本当にありがたい限りー。
下手なバレエも気分だけはプロ級にさせてもらえますー。
そろそろ、もう少し難しいクラスにいってみようかと思ってます~。緊張するけどね。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-09-03 01:55 | 英語

Shopaholic

英語の勉強は終わった(ことにしている)けど、このままだとぼけるなーと思い。
本読むことにしました。
こちら。Shopaholic。
c0176870_6511545.jpg

私は映画は見なかったんだけど、映画の舞台はNYで、原作はLondonが舞台。
British Englishの独特な言い回しとか単語とか出てきて勉強になりますな~。
辞書片手に読んでるけど、女の子なら共感できるところがたくさんあって
面白いのでわりと進みますー。
Londonにも行きたくなった。。。主人公は買い物ばっかりしてるけどね。
昔、日本で一瞬はやって撤退していったBootsとか出てきます。なつかしー。
映画のほうもそのうち観ようかと思います。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-14 06:58 | 英語

ESL

NYへ戻ってすぐに、またSchoolに行き始めました。
今度のところは大学付属のESLなのでマジメです。(いやいや。今までもマジメな学校でしたけど)
c0176870_7594240.jpg


帰国した翌日のPlacementTESTはボロボロでしたが、なんとかTOEFLのClassへ滑り込み。
クラスは10人位なのでGOODです。
あんまり人数が多いとSpeakingの時に緊張しちゃうのでー。Japaneseの子達も結構いるので心強い~。
授業は本当の学校みたい。休み時間も9時から2時半の間にお昼の30分しかない。。。
前のESLのように雑談やらdicussionもない。とにかく、みっちり、勉強です。

しかし、このクラス、年齢層高っ。
今まで私がOldestだったのに、おそらく、アラフォーだろうっていう方が何人かいらっしゃいます。
スゴイ!だってこれからこちらの大学(院)に行くって人たちでしょうし!
またまた、すごいなぁ。と関心してしまいました。。。

あと一回テストを受けますが、
もっと上のスコアを取れるように、8月に延期しちゃいまいした。がんばるぞ!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-06 08:06 | 英語

TOEFL...

TOEFLスコアgetしました!!
なんとー。初めてにして、目標クリアですーーーー。
85点!!
日本に帰ったときに初めてうけたのですが。。。
恥ずかしながら、極度の緊張で前の日は眠れずー。
始めのreadingはボロボロだったので10点位かと思ったら23点もくれてました。。。
楽勝だと思っていたlisteningが意外と低くて22点。アレレ?
speakingとwritingは予想通りの20点づつ。。。
あー、ほっとしました。
また6/12にNYで受けるけど、気を楽にして受けれるわぁ~。
これで、とりあえず9月から大学に行けそうでーす。
バンザーイ!
今日だけは普通によろこばしてください~。
ウッホーイ!あああ、受験生の気持ちわかりますわぁーーー。
お祝いしなきゃぁ~。

p.sもともとの目標が低かった、とも言う。。。クラスメートは100点以上目標にしてますから(汗)
[PR]
by chik-chikadee | 2009-06-02 05:23 | 英語

Back to school~~!

戻っちゃいました。Schoolに。。。
Internはほんとに時間のムダでしたー。Refundしてもらえなかったのですが。2Wの英語のコースをget。
日本に帰るまでの4週間だけだけど、また勉強しまーす。

また新しいクラスメートに出会えて、私はとってもHappyです。
ただ4週間だけなので、仲良くなってもまたすぐに別れがやってくるんだなぁ。。。

9月から大学のコースを受けようかと思っていて、それにはTOEFLのスコアが必要なのです。
前期でもっとまじめにやっていれば良かった。。。(まじめにはやっていたけど、積極的ではなかったので)
日本に帰ったとき受験するので、よいスコアが取れるとイイナーーー。

頑張ります!!
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-08 08:31 | 英語

今後の進路。。。

なんて、学生みたいな感じですが。これでも、いろいろ悩んでおり。
NYで仕事を見つけるのって結構大変だなぁ。。。としみじみ。
ちなみに、いまの仕事はもともとSchoolのプログラムの一部なので、本当の仕事とは言いがたい。
ネガティブな事をここで書くつもりはないのですが、まじ、うぜー!!って言っちゃっても良いくらいの仕事です。
いま、コーディネーターと話しているのですが、今後の役に立たない仕事なら時間のムダってやつです。
彼女にどんなに止められても、辞めます。遅くとも2.3日中に。そして、Refundしてもらいたい!
あ、やめる前に少しでもチケットもらっておかなきゃー(笑)

で。今日は大学のコースを見てきたり。。。
うーん、やっぱり大学は違うねー。Campus Lifeよ、再び!?
でもさ、もし4年制に入ったとしたら、卒業時、私何歳よ??
それよりも。そんな経済的余裕はございませんしね。アメリカで教育受けるの激高ですしね。
ほかに、やっとかなきゃなんない事もたくさんありますしね。
(もうそろそろ落ち着けよ、って声がどこからともなく聞こえてきます)
あー、10年早くNYに来ていれば!!!。。。って嘆いても仕方ないしね。
この10年で日本でたくさんの人たちにめぐり会えたんだし、いろいろな経験もできたんだもんなぁ。

と、くりかえし、いろいろと考えている今日この頃でございます。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-04-04 13:51 | 英語

Internship

仕事がきまりましたー。
と、いってもインターンで2ヶ月だけだし、無給だけど。
英語でのinterviewの練習をしっかりしたのに、Interviewはかなりカジュアルで。
自己紹介もしなかった。。。あああーーーー。全然ダメじゃん、私。
面接してくれた人がいきなり会社の案内とかしだすし、、、で、質問ある??みたいな。
タイミングがつかめずまま。。。10分で終了。
ああああー。自分の積極性の無さにガックリ。これじゃ、NYでやってけないよねぇ。
でも、この会社はインターンの受け入れにはかなり積極的でこなれてるらしく。
じゃ、23日に会いましょう。質問があったら適当にメールしてね!
って感じで終わりました。。。
Vanessaの面接は一時間以上でCEOにあったりして、かなり本格的だったみたいなんだけど。
ま、仕事の質がちがうからね。
私がこれから働く会社は出版社でNYのCityガイドを出版してる会社なので結構面白そうですー。
あんまり力まず、楽しく仕事を経験できたらいいなー。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-03-14 12:25 | 英語