カテゴリ:未分類( 5 )

義姉さんNYへとバレエの発表会 2

土曜日も私リハのため半日不在でしたー。
なのでランチだけ一緒に行きました。
Iron Chef(料理の鉄人)の店Mesa Grill。私たちここはなぜか3回目。
今回も味は普通。。。(なのになぜかリピする私たち。。。)ここはパンが美味しいんだよね!

グレープフルーツのキャラメリゼ。
c0176870_633259.jpg

スモークラムのコブサラダ。これは美味しかったよ!
c0176870_6333755.jpg

横ではなちゃんはうどんを食べてました。そこだけ和風でしたね。(笑)
c0176870_634144.jpg


この後、5thAveに買い物、またしても私だけ買う。。。お義姉さんなにも買わず。。。
Union SQまできたところで私はリハへ向かい。みんなはグリーンマーケットでお買い物ー。
このよる家に帰ってきたら大量の花たちがパティオに並んでおりました~。

日曜日は私のバレエの本番で。私はあんまり余裕なく、とりあえずはなちんのご飯の準備だけ。
ガーデニング好きの姉弟は朝一でうちのパティオを掃除。。。プランターを準備したり。。。
あのう。。。そんなこと後でやればいいんじゃ。。。と思いつつ、私は出かけてしまいました。

バレエは楽しかったー。自分のカメラもっていかなかったので友達の写真を拝借。
一応私たちプリンセスなのです(笑)
c0176870_641419.jpg

あとは、Swanのコーダにもでましたので、そのときの衣装で。。。
ある意味白鳥じゃなくて黒鳥な私。。。どうらん塗ろうとおもったけど面倒でやめちゃったのね。
はなちん、私のことはじめわからなかったよー、こんな化粧と衣装じゃね。
c0176870_6434889.jpg

c0176870_644095.jpg

私はこの後夜の公演もあって、帰りはまたも遅くなってしまいましたー。

月曜日はお姉さんが帰る日。なんだかあっという間だったー。
私は半分くらい不在だったからなんだか申し訳なかったな。
でも、いろいろ手伝ってくれたので、私は楽しちゃったよー(汗)女手があると全然ちがうわ~。
最後に写真を。寝起きでグズグズなはなちん。
c0176870_649564.jpg

お姉さんに抱っこしてもらって、、、とおもったらこんなにブチャイクな写真が撮れました(爆笑)
c0176870_6521318.jpg

やっぱり、家族が来てくれるとたのしいなーーーー♪
また来てね、おねえさーん!
[PR]
by chik-chikadee | 2013-06-08 08:29

ロッキーに大うけのはなちゃん



突然ウケはじめました。
本当にはなちゃんはロッキーが大好き。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2013-03-31 19:35

Arrived!

Zooey Hana Turner(ゾーイ ハナ ターナー)で、日本語名はターナー英(ハナ)です。
NY時間の5/3朝5時31分に3030gで誕生しました!

顔はママ似みたいですが、色白のところはパパ似みたいです。これから変わるからまだわからないけどねー。
眉毛と体毛はなぜかブロンドで髪はダーク。。。(笑)目もダークカラーっぽいです。
ママの遺伝子とパパの遺伝子が戦っているようですよー。
これからどんな子に育つかたのしみですー。

c0176870_57482.jpg


食欲旺盛でママがちょっとビビッてます(笑)
親子ともども今後ともよろしくお願いしいたします!!
[PR]
by chik-chikadee | 2012-05-05 05:10

地震3日目

被害の状況がどんどん明らかになり、涙が出てきてしまいます。

この震災でなくなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。
また避難された方、不明不安な日々を送られている方には
心よりお見舞い申し上げますとともに、一日でも早く復興できることお祈りいたします。

アメリカのCNNではこの震災の状況、いまでは特に原発の状況について
ほとんどの時間をさいて放送しています。
日本政府は本当のことを言ってないのではないのか?本当はもっと危険な状況ははずだ、と。

日本のNHKのとの原発のカバレジについての温度差があるのですごく心配です。
(もしかしたら、民放がもっと語っているのかもしれませんが。。。)

CNNやNY timesではこの極限の状態でも日本人が礼儀正しく、律儀で規律を守る、
そして隣同士助け合い、連携して落ち着いて行動していることを称賛しています。
確かに、日本でこういう震災が起こっても強盗や略奪、レイプなどの被害を聞くことはほとんどありませんね。
被災地近くのスーパーに長い列でちゃんと順番を待っている人たちの映像をみました。
こんなに大変な状況なのに、秩序を守ってる皆さんの姿に私も感動しました。

日本人は本当に強い。そしてとても高潔な国民。日本のことを誇りに思います!!!

NY市でも募金が始まっています。世界中が日本を助けようとしてくれています!!

私は募金くらいしか出来ませんが、本当にみなさんにがんばって欲しいと思います!!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-03-14 09:14

The rudest city in the USA

こちらで、ちょっとした話題になっているアンケート結果。
アメリカで一番失礼無礼な街ランキング。
誰もが思い浮かべる一番無礼な街といえば、New York!!!
でも、今回のTravel+leisure Magazineのアンケート集計で驚きの結果に・・・。

ワースト10から

10. Dallas/Fort Worth(行ったことない)
9. Orlando(何だかわかる気がする・・・)
8. Las Vegas(特になにも感じなかった)
7. Baltimore(行ったことない)
6. Boston(NYよりも断然フレンドリー)
5. Washington(行ったことない)
4. Miami(納得!!!!!)
3. Philadelphia(印象にないなー)
2. New York City(2位だとはビックリ!!!)
1. Los Angeles(なるほどー!わざわざ行きたいとは思わないかも)

このランキングは34の都市を54の項目でランク付けしたもの。
NYはランク2位!すごいわー。皆んな、New Yokerにたいして理解力があるのねぇ~。
一方のLAのほうでは、賛否両論。LA TimesのWebSite内でコメントがたくさん。
New YorkerよりもRudeなわけないだろ!!
とか、
New Yorkerは接し方が他と違うだけで、意外といいやつなんだ。
とか、
そうそう、LA人は態度がものすごく悪い!!交通機関が全然ダメ!!
とか、
LA人はすごくフレンドリーなんだけど車社会で人とあわないんだよな。
とかね。

こちらリンク(英語です。)
http://www.travelandleisure.com/articles/americas-rudest-cities

ちなみに2009年の一番汚い街部門ではNYが堂々(?)の一位!!
納得~~~!!!
[PR]
by chik-chikadee | 2011-01-22 08:39