2009年 08月 14日 ( 2 )

Shopaholic

英語の勉強は終わった(ことにしている)けど、このままだとぼけるなーと思い。
本読むことにしました。
こちら。Shopaholic。
c0176870_6511545.jpg

私は映画は見なかったんだけど、映画の舞台はNYで、原作はLondonが舞台。
British Englishの独特な言い回しとか単語とか出てきて勉強になりますな~。
辞書片手に読んでるけど、女の子なら共感できるところがたくさんあって
面白いのでわりと進みますー。
Londonにも行きたくなった。。。主人公は買い物ばっかりしてるけどね。
昔、日本で一瞬はやって撤退していったBootsとか出てきます。なつかしー。
映画のほうもそのうち観ようかと思います。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-14 06:58 | 英語

Central park

2.3日前は30度くらいで蒸し暑かったのに、今日は20度くらい??
気温差ありすぎだよーーー。
いい天気だった時にCentral Parkお散歩してきました。

この暑いなかジョギングしてる人がたくさんいました。。。エライなー。
c0176870_6391567.jpg

平日だけに、結構空いてますー。
c0176870_6393192.jpg

Battle fieldがあるなんて知らなかったー。
c0176870_6394135.jpg

しかも、子供用の公園まであったんだ!水遊び楽しそうでした。
c0176870_6395041.jpg

私は一人Picnicです。
Dean & Delucaで焼きそばと伊藤園のジャスミンティー売ってたよー。日本食はやってるね!
美味しかったです。
c0176870_640252.jpg

なんだか暑さも和らいできているように思う今日この頃。。。
やっぱりNYの夏短いな。。。
[PR]
by chik-chikadee | 2009-08-14 06:48 | NYの日常