人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月検診

寒いNY。。。ハリケーンのときは電気もガスも水も大丈夫だったのですが、
今普通にお湯が出なくなってます。。。ボイラーがまたも壊れた模様。。。あー寒い!!

月曜日にはなちゃんの6ヶ月検診に行ってきましたー。
ハリケーンの影響で日本帰国前にいけなかったので、6ヶ月と23日での検診でした。

身長:69.85cm(成長曲線の90%)
体重:7.44Kg(成長曲線の43%)

やっぱり、身長は高いみたい。体重は思ったよりも増えてなくて普通。
日本で70CMの洋服買ってきちゃったけど、すぐに着れなくなっちゃうだろうな。。。

Mティンがはなちゃんを離したくありません~。
6ヶ月検診_c0176870_0175394.jpg


最近の成長は、、、
そうだ!!日本にいるときに「ママ」って言った!!その後も2回言った!私の両親が証人!
これをドクターに話したら、
「普通は9ヶ月くらいから話し出すからありえないと思うけど、起こりえるかな。」と。(笑)気のせいなのか。。。
離乳食を始めて一ヶ月。最近は一日2回食べてます。で、便秘気味。。。4日に一回。
そして、お座りが上手になって、ほとんど倒れなくなった。
なのに、寝返りがまだまだ。。。
かなりいいところまでいくのに、うつぶせが嫌いだから寝返りしないのかなぁ。。。
いろいろなものに興味を示すので何でもとって口に入れる。
なんでもたたく。猫が大好き。
(うちのRockyはかなりの被害にあっているので最近はなちゃんを見ると逃げていきます。。。)
そのうち、仲良くなれるのかなぁ。

もうすぐ7ヶ月になっちゃう~。本当にあかちゃんの成長は早いな。
by chik-chikadee | 2012-11-29 00:56 | Baby
<< Top baby's ... 帰ってきちゃいました。 >>