人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後ヨガ スイーツ付

昨日はヒートウェーブのピーク。昼は40度くらいまであがったのかな?体感気温が40度だったのかな?
とにかく暑かった!!!かぜが吹いても熱風。。。なので午前中早めに行動。
産後ヨガに行ってきました~。

妊娠中に行っていた場所と同じ。インストラクターも同じ先生です。
そして、今回はマクロビスイーツ付でした~。

参加したMommy&Babyは全部で9組。2組はマタニティー時代からのお友達でした。
はなちゃんが一番若くて2ヶ月半。
ほかのbabyたちは3ヶ月、4ヶ月、5ヶ月、9ヶ月、12ヶ月、17ヶ月などなど。

5ヶ月くらいまでだと寝てるだけだから、ママたち割とヨガにちゃんと参加できてましたが、
ハイハイが始まるとヨガに来てるのに結局ママたちはbabyたちを追いかけている・・・(笑)
授乳したり、ご飯をあげたり、赤ちゃんをあやしたりしてもOKなので
変なプレッシャーもなくて楽しかったー。
そして、マタニティーヨガと違って産後ヨガは腹筋を使うものが多くて結構ハードでした。

私がヨガ中ははなちゃんとてもいい子にしていてくれて、びっくりー。
普段だったら、30分くらいで飽きてぐずり始めるのに、雰囲気にのまれたか、
興奮しちゃったのか、きょろきょろしていてずーっと楽しそうにしてましたよー。

ヨガが終わって、一息ついてお茶の準備中のはなちゃん越しのスタジオの様子。
産後ヨガ スイーツ付_c0176870_859424.jpg


そして、スイーツだけかとと思いきや、ちゃんとしたランチが出てきました~~!!
これにはびっくり!全部マクロビです。
産後ヨガ スイーツ付_c0176870_902580.jpg

塩麹入りのクスクスのサラダ、ヒヨコマメのサンドイッチ、イチゴの寒天ゼリー、小豆のパウンドケーキ。
全部美味しかったんだけど、中でも感動したのが切り干し大根の冷製スープ!!
そういわれてみれば切干大根の味がする~でも変な臭みもなくってすっごく美味しかった~♪

そしてお約束の撮影会です(笑)美男子ケント君、エイト君二人に挟まれたはなちゃん。。。
産後ヨガ スイーツ付_c0176870_94581.jpg

興奮しすぎて暴れまくり。本当に困ったおてんば娘です。
オイオイ落ち着けよって両脇の男性陣に言われてるみたい~(笑)

すっごく楽しかったので来月も参加しなくっちゃー。
by chik-chikadee | 2012-07-20 09:43 | ママ
<< Play dates Asumiちゃんとプレイデート(?) >>