人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラクテーションコンサルタント

ちょっと間が空いてしまいました。
ここ2週間搾乳をしてはなちゃんに母乳をあげていたので大変でしたー。
すっごく時間がかかってめんどうだったし、夜は授乳+搾乳で本当に寝る暇がなくなってしまった。
一日2-3時間しか寝てなかったかな。
これも、乳首問題が解決してなかったからなのですが、
2週間搾乳で頑張ってので乳首はかなりいい状態に戻りました。
そして、火曜日にラクテーションコンサルタントの方を家に呼んで母乳育児や食生活について
教えていただきました~。
はなちゃんは大食漢で、前回の1ヵ月後検診から一週間で400gも体重が増えてることが判明!
これは普通の3倍の速さで大きくなっている(デブになっている?)らしいのです。
まだ生後6週間しかたっていないのに、食欲は1歳児並みらしく。。(驚)
そりゃー、私の母乳だけじゃ足りないっつーの!!
私は自分の母乳の出が悪いのかとおもってちょっとがっかりしていたのですが、
はなちゃんの食欲がありすぎたようですー。
私の母乳は結構でているらしい~(嬉)
コンサルタントの方にいろいろ教わって、搾乳からおっぱい授乳に戻すことができました~。
今後はフォーミュラ(ミルク)なし母乳オンリーでいけるように頑張る予定。
はなちゃんの吸引力のおかげで、せっかくよくなった乳首は1日でまたぼろぼろになってしまいましたが、
正しいラッチオン(くわえ方)を習ったので、なんとかしのげそうー。
いやいや、本当に育児って大変ねぇー。

コンサルタントの方にたくましい赤ちゃんですね~っ、生後1ヶ月半だなんて信じられないと
何度も言われたはなちゃんです。本当にでかいよー!!!
ラクテーションコンサルタント_c0176870_035168.jpg

by chik-chikadee | 2012-06-16 00:35 | ママ
<< ABT Romeo and J... 満1ヶ月と1ヶ月検診 >>