NYU langone medical center

出産から1週間が経ちました~。
産後3日目の朝家に帰される予定だったのですが、はなちゃんが黄疸の気があるとのことで、
6時間フォトBOXに入ることに。
アジア人には黄疸はよくあることなので気にしないようにとのこと。
最終的に、数値が正常になったので夕方には退院できました。
でも、翌日にチェックのために小児科に行かなければならず、
まだ骨盤がぐらぐらしてるのに、がんがん歩かされました。。。
っていっても実際は歩けないのでタクシーに乗りました。
でも、産後の経過もよさげ。もうほぼ元通りになっていますー。

さて、私のお世話になった病院ですが、前評判はさまざまだったのです。
ご飯がまずいやら、看護婦さんが不親切。かといえば、ご飯はホテル並みとか看護婦さんはフレンドリー。
などなど。。。

私の入院生活はすっごく快適でした!!
しかも看護婦さん全員すっごく親切だったし、親身になって悩みを聞いてくれました~。
食事はルームサービス。メニューから自分の好きなものをオーダーできます。
こんな感じ!!
オムレツ
c0176870_4571763.jpg

サーモンのグリル
c0176870_4574291.jpg

ハーブのシュリンプ
c0176870_4581632.jpg

ワッフルの朝食
c0176870_4584822.jpg

ビーフの赤ワイン煮
c0176870_50115.jpg

タダなのでがんがん頼んでがんがん食べました(笑)

3日で退院させられたけど、1週間とかいても飽きちゃうだろうなー。
家に戻って2,3日は結構きつかったけど、やっぱり我が家は落ち着くしねー。。。

さて、生後5日目の「いもむしはなちゃん」です。
c0176870_5104330.jpg

アメリカでは新生児に布団をかけてはいけないことになっているので、寝るときはもっぱらおくるみです。
両腕をちゃんと中に入れてきつくおくるみをすると、お腹の中にいたときを思い出すのでよく眠れるそうです。
きゃわいいー♪
[PR]
by chik-chikadee | 2012-05-12 05:10 | ママ
<< 誕生2週間!! かなり安産でしたー。 >>