人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Extremely Loud and Incredibly Close

これ、割と話題の映画(?)。日本でも公開予定のようですね。
邦題は、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」っていうらしい。すごい直訳だな(笑)

これは911で父親(トムハンクス)をなくしてしまい、心に傷を負った少年の話。
母親役にサンドラブロック。。。なんかこのキャスティングがちょっとなーとか思いつつ。。。
ある日、少年は父が残した鍵をみつけます。
彼は父親が彼にメッセージを残したと信じて、その鍵にあうロックを見つけようとNYC中を探しにいきます。
911は少年にとってもちろんトラウマになっていて、ひとりで街を歩くのは本当に不安だけど、
父のメッセージを知りたくて、冒険にでるのですよ。

Extremely Loud and Incredibly Close_c0176870_6392683.jpg


子供の目線で911を描写してるのが良かったのもしれませんが、わざわざ911を題材にしなくても、いいような気もしました。
でも全体的には、すごく良かったです。ちなみに、周りからすすり泣きの音がたくさんしました。
単なるお涙ちょうだい映画なのかな、と思ったりもしましたが、そんなことなかったですよー。

しっかし、オスカー役のこの子役俳優(トーマスホーン)がスゴくうまい~~!
子供の後悔、葛藤や不安を見事に演じてましたー。ほんとに天才子役。
この子、こちらのクイズ番組にでていたらしく本当に頭も良いらしいです。

この映画は何気にアカデミー賞にもノミネートされてましたね。それはちょっと驚きかな。
あ、サイレント映画のThe Artistは本当にいいらしいので観に行かなきゃです。
by chik-chikadee | 2012-02-03 07:00 | 映画
<< 7ヶ月 はまっているモノ。 >>