人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Western Caribbean Cruise 7

私たちの船は、、、
George Town(Grand Gayman/Cayman Islands)=>Cozumel(Mexico)
=>Roatan Island(Honduras)=>Costa Maya(Mexico)という4箇所に寄港しました。

それぞれ、オプショナルツアーがあるので前もって申し込んでおきます。
人気はやっぱりマリンスポーツのあるツアー。でも私は妊婦のため、かなりゆるいものに参加。

まずはGrand Caymanです。船から見ると平らだなーと。(カリビアンの島々はみんな平らですが)
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_516984.jpg

住んでる人たちの生活レベルは高いそうです。通貨もドルより強いとかー。

Turtle Farmのツアーへ。
えさに釣られて200キロを超える大人の亀たちがよってたかってます。
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5185639.jpg


ここは世界で1箇所しかない、亀の養殖所だそうです。(ほんとかな?)
毎年たくさんの亀ちゃんたちが自然もどされたり、動物園へいったりするそうです。
内容は亀と一緒に遊べる!というものだったのですが、遊べるのが子供たちのみ・・・。
少々残念でしたが、年齢別に分けられた亀ちゃんたちと触れ合えましたー。ちょーかわゆい!!

この子は10ヶ月。
手足をばたばたさせてるのですが、あごの下をなでてあげると喜んでおとなしくなします。(猫と同じ!)
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5202196.jpg

我が家のBaby Tと一緒に写真とってみた。(お腹がかなりでかく見えますが。。。)
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5224688.jpg

そして、この子はまだ10日から2週間。
みんなに触られてぐったりしてたのでちょっとかわいそうでしたが、かわゆーい!
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_521418.jpg

もうちょっと大きくなった亀ちゃん。10歳くらいかなー。
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5251833.jpg

一通り亀ちゃんたちと戯れて、後は自由行動。
ビーチが近くにあったので、1時間ほど昼寝して、ランチを食べて船に戻りましたー。

Grand Caymanの周りは浅瀬のため船が岸までいけないので小さなボートに乗り換えました。
Solstice以外にもたくさんの船が停泊してましたー。
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5284987.jpg


次の日は、Cozumelです。
ここは世界で2番目に珊瑚が多いことで有名で、ダイビングスポットととしては超一流だそうですねー。
私もシュノーケルくらいはできたらよかったのですが、、、
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_532567.jpg

でも是非海の中をのぞいてみたいということで、潜水艦ツアーに参加。
まずは潜水艦まで小さなボートで移動です。
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5341317.jpg


窓越しの魚くんたちはどうんなかなー?とかボーっとしてたら、隣のおばあちゃんが、
「いやだっ!私の足、流血してるわーーー!」っていってるじゃないですか。
足をみたら5センチくらいパックリ切れてて血がどばーっとたれてる・・・。ぞーっとした。
「なんにも感じないのよ私。」ってのんきに言ってるんだけど、こっちは血をみてくらっとしたぞー。
とりあえず、絆創膏とペーパータオルをもらって応急処置してあげました・・・。
おばあちゃんの推定年齢は80歳くらいかな?このくらいの年になると切り傷も痛いと感じないのかな?
Mティンも血をみてはきそうになったと言ってましたからね・・・。びっくりしたよ。ほんと。

さて、実はこの日は曇り。。。海の透明度がよくなくってお魚くんたちがあんまり見えませんでしたよー。
水底30メートルを超えたあたりで、大群が通過しました。(写真じゃイマイチですがね。)
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5421234.jpg

ダイビングしたらものすごいのが見れたかもしれないですー。ちょっとがっかり。

陸にあがって、ちょっとだけショッピング。
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5465345.jpg

買ったもの、、、ラムケーキ4つ。メキシコはテキーラが有名なのに!!オカシイ。
でも美味しかったのでよし。

乗船、降船のときは、Sea Passというのを機械に通します。
Western Caribbean Cruise 7_c0176870_5492881.jpg

入り口は船の2階部分から。乗船のときは空港のようなセキュリティーチェックもあるのですよー。
そして消毒液も手につけられて、感染症などが発生しないようにしています。

翌日はRoatan島です!
by chik-chikadee | 2012-01-25 05:51 | 旅行
<< Western Caribbe... Western Caribbe... >>