Western Caribbean Cruise 5

クルーズには7日くらいの日程だと2日フォーマルナイトがあります。
フォーマルナイトではみんなかなり気合を入れて、
男性はタキシードに蝶ネクタイで女性はロングカクテルドレスなんか着ちゃってます。
そういう人たちは大体年配の人たちで、若者たち(私とMティンを含む(笑))はわりとカジュアルで
普通のスーツと結婚式で着ていくようなワンピース。(もちろん私のドレスは着回し!)
フォーマルナイトではカメラマンがたくさんでていて、記念写真(有料)を取れるようになってます。

Bluに行ったのはフォーマルナイトのディナーでした。
前日にイチゴを送ってくれたレストランマネージャーが満面の笑みでまたも出迎えてくれました。
この日はフォーマルナイトということもあってかメニューもすごく豪華!

特別にだかななんだか、テーブルも好きなところを選んでいいとか言われて、VIP扱いされました・・・。
問題(?)のディナー開始です。

まずは前菜。お勧めだったベイクドゴートチーズ。
ゴートチーズ=クサイというイメージだったのですが、
ナッツが砂糖で煮詰められててその香ばしさとが臭みを消して美味しかった~。ちゃんと温かかったし。
c0176870_6121744.jpg


で、スープはなんだったかな。。。美味しかったんだよなー。
c0176870_6143650.jpg

お口直しのソルベはラズベリーでした。
c0176870_6163231.jpg

そしてメインは二人で3つも頼んじゃいました。
ロブスター。これはオレンジ風味のソースでいただくもの。
ちょっとぼやけた味でしたが普通に美味しかった。
c0176870_6154836.jpg

で、これが私にはよくわかんなかったチキンをパイ生地と一緒にグリルしたもの。
こっちでは、よくある料理らしいんだけど、私は初めて食べた・・・。
味は、ノーコメント。好きなタイプの料理じゃない。
c0176870_618347.jpg

そして、MティンのNew York Steak、また肉です。
これがねー、焼きすぎでかっちかちだったのよ。Mティン、、、残念がってました。
c0176870_6195277.jpg

デザートは、クレームブリュレ+フルーツとバナナチョコレートタルト。
c0176870_6212942.jpg

c0176870_6223761.jpg

いやぁ、よく食べたね。毎晩毎晩、苦しすぎる。。。といっていたら、、、

Happy babymoon to you~♪(Happy birthday to you~♪のメロディーで)っていきなり、
レストランの人たち10人くらいがケーキを運んで歌ってくれました!!
きゃぁ・・・。タダのBabymoonなのにそこまでしてくれなくてもよいのですがっ!!!
マネージャーの人も、Babymoonを祝うのは初めてだったよー。とか言ってました(恥)。
Mティンがいろいろアレンジしてくれたのね。恥ずかしすぎて、写真とか取れませんでした・・・。
もうお腹いっぱいなのでケーキは部屋に運んでくれることに。

食事を終えて、部屋に一度戻ってみたら、、、今度は大きなバラちゃんたちがいるではないですか。
c0176870_631287.jpg

そして、ベットにはスワンとバラのハートが。。。
c0176870_6314971.jpg

花束はMティンからでスワンとハートの花びらはステイツルームアテンダント(メイドさん)
からのサービスでしたー。
c0176870_6351270.jpg

ハネムーンでもこんな演出なかったのに、BabyTとMommy to beのためにありがとうー!!!
無事にBabyTを産まなきゃだわ~~~。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-22 06:35 | 旅行
<< Western Caribbe... Western Caribbe... >>