人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Western Caribbean Cruise 3

「食編」続き・・・。

そういえば、写真がないのですがビュッフェの食事はいつも新鮮だったし、
時間帯ごとにメニューも変わり飽きなかったです。
豪華ディナーに飽きてしまいビュッフェに逃げた夜もありましたなー。

3日目の朝のメインダイニングがこれまたディザスター(最悪)で。。。
全然、注文したもの、、、紅茶でさえも来ない。
周りの人たちは、さっさと朝食を済ませて出て行くのに。。。
やっと、来たパンケーキがダンボールの硬さで、Mティンが怒る!!

自分たちがクレーマーのような感じがして、ちょっと嫌だったんだけど
ここは言わないと、判らないのがアメリカ人だからね。。。
ということで、朝食担当のマネージャーに苦情を言う。。。朝からもう大変!
言ったところで、彼女にはあんまり響いてない様子で、さらに強い口調で言ってみる。
やっと、判ってくれた様子でこの日のディナーはスペシャルなサービスをするから是非来てくれということに。

それでも、納得のいかなかったMティン(うるさい?)は
レストランデビジョンのジェネラルマネージャー(トップの人)に話しをしにいきました。(クレーマー?)
でも、始めは絶対自分たちをかばうよね。忙しかったからとか混んでたからとか。。。
あんた達プロでしょ、言い訳は嫌いよ~。と心の中で突っ込む。
確かに、いろんな人がレストランの質に不満を持ってたのは事実。
(日本のレストランでこれだけ最低体験をすることは本当にまれだと思うし)

その夜のディナーもメインダイニングで。
朝クレームを入れたメインダイニングのマネージャーが満面の笑顔で出迎えてくれました(逆に恥かしい!)。
そして後からジェネラルマネージャーもわざわざテーブルにやってきた。
ちょっとやりすぎだよ。。。と思いつつ。
ディナー開始!

私の鶏レバーのパテ。美味しいです。
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_075414.jpg

Mティンにしちゃ、めずらしいオイスターのグリル。ホースラディッシュの風味がgood!
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_083285.jpg

シンプルに野菜のコンソメスープ
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_0105112.jpg

イチゴの冷たいスープ。これはイチゴのジュースですね。。。
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_095171.jpg

Mティンのメイン。またもステーキ。これはRibeyeというところ。すごっくいいお味でしたよ!!
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_0121198.jpg

私の白身の魚の包み焼き。。。これが。。。完全に冷めてました(泣!!!)
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_0125510.jpg

これだけいってもまだできない人たち。。。でもこれ以上は何も言いたくなかったので、普通に食べました。
味はよかったんだよね。
デザートは完璧。アップルパイ。
アイスがたくさん食べたいといったMティンのリクエストにたくさんアイスが乗ってきた(笑)
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_0153536.jpg

クレープのラム酒煮。甘かったけど美味しかったですー。
Western Caribbean Cruise 3_c0176870_0161834.jpg


また、ジェネラルマネージャーとレストランマネージャーが挨拶にきてくれて、
ディナーどうだった?と聞いてきました。もちろん魚が冷たかったなんていえないので
GREAT!!っていって帰ってきました。
この日がメインダイニングでの最後のディナーとなりました。ちゃんちゃん。
by chik-chikadee | 2012-01-21 01:12 | 旅行
<< Western Caribbe... Western Caribbe... >>