Risotteria

前から行ってみたかったRisotteria.Bleeker St.にあり、いつもDinnerは混んでいます。
が。ランチに行ったら誰もお客さんがいなくて、ラッキー!

ここはリゾット専門店で、野菜スープ系のリゾット、チキンスープ系のリゾットなど、
使う素材によってお米の種類も違うというこだわり。
ピザやパニーニなどのメニューも豊富。

今回は野菜スープで作ったドライトマトとアルグア(リコッタみたいな野菜)リゾットと
ポルトベロとモッツァレラのピザ。

c0176870_945217.jpg


うーん。。。これは、、、10満点中6点。。。ってところだなー。
リゾットは味が薄くって、米もアルデンテすぎだと思うー。ドライトマトの酸味は良かったけどね。
ピザはあんまり期待していなくて良かった。味はよかったんだけど、生地がカチカチ。。。
値段も安くない15ドル~20ドルから、これはちょっとがっかりでしたー。

この日は新年に入って初めてのまともな外出。
NYで初めてできた日本人のママ友といろいろ情報交換。
っていうか、私が何も知らなさ過ぎなので、情報を一方的にもらったかんじ。
彼女、すっごい話しやすいし、年も近そう。お互いのBabyたちは同じ週に生まれる予定。
ひっさしぶりに日本語たくさんしゃべって楽しかったわ~~~!

今日からBabymoonに出発です。
いろいろ検討した結果、マイアミ発のウエスタンカリビアンクルーズにしました♪
今年最初で最後(すでに。。。)の旅行になると思うので満喫しようと思いまーす。
[PR]
by chik-chikadee | 2012-01-08 01:50 | 美味しいもの
<< Western Caribbe... 寒いっ! >>