人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月間日本を楽しんできました!

ご無沙汰しております。
2.5ヶ月くらいほうっておいたのでブログが腐っているのではないかと思ってましたが、
ちゃんと開けました。。。ログインIDも覚えていたよ。。。良かった~。

9月末より11月末まで日本へ帰ってきました。
2ヶ月もいたのに、振り返るとあっという間だった・・・。
行くときは日本もNYも暖かかったのに、帰ることには日本でも寒くなってきてましたー。
NYは妙に暖かかったのに、ここ2日くらいでグゥッと寒くなってます。。。
そしてこちらはサンクスギビンズも終わりクリスマスムード一色となっています~。

さて、日本滞在の総括。。。
まだ時差ぼけでボーーーーっとしていた10月頭に短期派遣の仕事を探すために就活し。
以外にあっさりと法律事務所のアメリカでの日系企業の訴訟関連の仕事を始めました。
強い円を稼ぐために(笑)実家から2時間かけて新宿まで通勤・・・。
日本人の通勤中の忍耐強さと就業中の勤勉さに改めて驚くー!!!
アメリカで甘やかされた私には日本で働くことは結構辛かった・・・。
やっぱりなんでも適当なアメリカのほうが楽ね。(日本人失格?)

そんな中、会える友達に全員にあってくることもできたのがやっぱり一番嬉しかったな。
結婚のお祝いなどをいただいたり、お家に招待していただいたり(ほぼ押しかけ?)ありがたかったです。
若干浦島太郎的な私のためにみんな日程を調整してくれたり、お店を決めてくれたり、ありがとうございました!
やっぱり、日本の和食とイタリアンとフレンチは美味しい♪
ほんとに、どこで食事してもおいしいし、サービスは完璧だし、本当に日本は気持ちのいい国だな!!
そうそう、デパ地下では心がときめきまくり、毎日のように買い物して帰っちゃったよ。円高なのにー!

後半はMティンが来ちゃった(笑)ので、友達と会うことができなくなってしまったのだけど、
両親と長野でリンゴ狩+軽井沢に旅行にいったり、
二人で韓国に行ったりできてとにかくばたばただったけど楽しかったですー。
Mティンもデパ地下(特に、渋谷のfoodshow)にときめきまくり、いろいろ買ってたよ。
なんせ、2週間で体重4キロ増だからね・・・(汗)
そして、なんで日本人はこんなにおいしいものが大好きなのに、みんな太ってないんだ?と。
(そりゃぁ、量の問題だと思うよ。。。量より質だからね~)

韓国は激寒で、全然うごけなかったんだけど、3,4年ぶりの友達に会えたのが一番嬉しかったな。
みんなにもてなしていただいちゃいました。SPAにも行ってリラックス~。
あ、そうそう今流行っていると言う、カタツムリの化粧品は一応買ってみた。でもニキビができたかも・・・。

そして最後はNYで出会った友達カップルの結婚式で感動。
日韓ミックスの和装の結婚式だったんだけど、すごく素敵でした。
初めて見たんだけど、和装ってすごく厳かでいいのね!!ほんとにカワイイカップル、末永くお幸せに~♪

そしてそして、最後になりましたが、私妊娠5ヶ月(明日から17週)となりましたー。
あ、ご存知でない方には、実は私妊娠しました。ですね。(遅っ)

日本で友達に話したときは、一番ありえない人間が妊娠したってびっくりされました。
あははー。私も自分が妊婦だなんて今になってもしっくりこず・・・。

つわりも特に変わった事もなんにもないので、日本では動きまくってたのですが、
NYではぷー太郎のためよく寝てます(笑)
以前はおなかが出てるな?と思っても、昨日食べた中華だな、とかフレンチだな。とか言ってたのですが、
このおなかの出具合いは、どうやら本物っぽいですぞ!!
おなかも出てきて、そろそろちょっとは妊婦の自覚も出てくるはず??

ということで、これから妊婦ライフについてちょこちょこ書くかと思いますが
退屈された方はスルーして下さいねー。
by chik-chikadee | 2011-12-03 04:51 | 日本
<< 和食に切り替え。 Washington D.C(... >>