人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事終了!

ご無沙汰でございますー。
なんだかばたばたしており、、、最後の更新から3週間以上も経ってた~~~。

いろいろ出来事はあったんですが、、、
まずは、一年弱働いた会社を退職してきましたよーん。
一年弱だったけど、すごくいい経験になりました~。
そして、なぜか上司は再雇用OKと言ってくれてるので、いちおうGCがもらえたら連絡してみようかと。
今のポジションにオープニングがなければ、HQのどこかに突っ込んであげるとまで言ってくれたので、
本当にありがたい・・・。こんなにコミュニケーションに問題ありなのにね。ありがたや~ありがたや~。

引継ぎは3日間ありました。3日だけだと厳しいなーーーー。と思ったけど、3日間だけで良かったー。
次の人はアメリカ人なので、私の英語に、、、大変な目にあってましたし。
私は私で彼女の態度が理解できず、イラ~~~っとしちゃったのですよー。

たぶんこれがNYでは普通にうちに入るんだろうけど。
私が話してる最中ににあくび。携帯でメール。メモはとらず・・・・。
紙がプリントアウトされても、取りに行って。というまで動かず・・・・。
マニュアルを渡しても読まないし!!暇なときはひたすら携帯でメール・・・。
頭の回転は良い人だったので、この先は何の問題もないとおもうのですがーーーー。
日本人的にはオイオイって突っ込みたくなりましたよーーーー。

ほんとに、3日だけで良かったよー。あまりな態度にこっちがビビッてしまった・・・。

最後に一人ひとりに挨拶に行ったときは日本同様にみんな優しい言葉をかけてくれてありがたかったです。
ほんとに私は、周りの人に恵まれてるなー。

日本に帰るまであと10日。バレエに行ったりのんびりすごそうかと思いまーす。
あ、月初にWashington D.Cに行って来たのでその更新もしなきゃですー。
by chik-chikadee | 2011-09-20 01:15 | NYの日常
<< Washington D.C(... ハリケーン >>