人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Honolulu その3

この日の朝食に両家族にAレンが加わり、どんどん大きくなりそうな感じ。

Honolulu その3_c0176870_1174351.jpg

うちのおとーさんはなぜかいつもお誕生日席にいるな??

この日はパールハーバー(真珠湾)とルアウ(ハワイアンショー)に行く予定。
出発前に私たちはコーディネーターと打ち合わせでバタバタでした。。。

11時半に出発ー。
12に半にはパールハーバーについてましたね。入場は無料です。

まずは、Aレンのアイデアで、世界地図の上に住んでる国に分かれて記念撮影・・・(笑)
周りのひとに迷惑がられてましたけど・・・。

Honolulu その3_c0176870_1112896.jpg


潜水艦を見たい人とミュージアムを観たい人に分かれて行動。その後、WW2の映画を観ることになってました。
改めて、WW2の大日本帝国のクレイジーさにビックリ。真珠湾では2千人がなくなったそうです。
移民していた日系人はアメリカから敵とみなされて大変な目にあったそうです。

映画を見終わって、、、かなり気まずい感じでしたよ。もちろん日本が悪者ですからねーーーー。
しかも、ここには日本人観光客なんてうちらくらいしかいないし。かなり肩身狭い・・・!!!
申し訳ありませんと頭を下げたい気分になってしまった・・・。

この下に日本軍に攻撃されて沈んだアリゾナ号が眠っています。
Honolulu その3_c0176870_11193274.jpg

これはアリゾナ号の一部。いまだにここからガソリンが流失していて海の両面がにじんでいました・・・。
Honolulu その3_c0176870_11202613.jpg

なくなった方の記念碑。
Honolulu その3_c0176870_11223332.jpg


日本では学ばなないような事実もいろいろとわかりました。
日本人としては、これってほんとかなぁ?とか思っちゃうけど、歴史は両サイドから見ないとね。
すごく勉強になりましたよ。

さてさて、ルアウへ出発ー!!
ところが、私たちは車2台で行動していたのですが、Mティンファミリーの車を見失ってしまったのですーーー!!!
貸した携帯もバッテリー切れのため、連絡がつかず。。。
地図を簡単に見せただけだからちゃんと会場に行ってくれるかわからず、、、、
1時間半くらい近くを回ったり待ってたのですが、会えず。。。
ホテルに電話してみると、「ハロー?見失ったからとっとと帰ってきたよー」とのんきなパパの声。
ガーン!!!私たちは1時間半探しまわってたのに。。。ここでどっと疲れが出たわーーーー。
Mティン家族を置いて私たちだけ観にいくわけにはいかないのでホテルへ戻ることに。
そして、9人分のキャンセル料を払う羽目になるーーーー・900ドル也!!!
(でも、いまだにカードにチャージされてないので、大丈夫かも♪)

渋滞に巻き込まれながら、8時頃にホテルに戻り、ワイキキで皆で夕食をとることにしましたー。
Mちゃんの結婚式のときに行ったBBQのお店へ。でも。この時点でかなり疲れてたので写真が一枚もない!!

そして、この翌日が結婚式なのでした。。。全くそんな余裕なし。そんな気分じゃないよ。。。
by chik-chikadee | 2011-07-07 11:35 | 旅行
<< Wedding! Honolulu その2 >>