人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loisville to NY

ご無沙汰でございます。
NYはものすごく暑くなって35度を越えたと思ったら、15度くらいに下がったりと変な天気です。

先週、仕事でケンタッキー州、、、というかインディアナ州へ出張がありました。
本当はシカゴにも行く予定だったのですが、航空券を買い、ホテルも取った後でキャンセルとなりー。
1日の出張となることに・・・。

直行便があんまりないので、ルイビルというケンタッキー州の街へNYから往復で10時間。
ありえーん。ちょー不便じゃぁー。
朝4時起きでLGA空港へ。行きはかなりスムーズでした。
客先で用を済ます。これが40分くらい??

そして、帰りのフライトの時間まで5時間。。。
とりあえず、ランチをとって街を歩いてみる・・・。暇をつぶすが、ルイビルという街、何もなーい!!!
しかも暑ーーーーーい!!!
空港のほうがやることあるよね?っと、一緒に行ったKリスタルと早めに空港に向かう・・・。

チェックインするときに、このフライトは遅れていて、アトランタでのコネクションに影響が出ていると知る私たち。。。
この日は嵐の影響でアトランタ発着のフライトが軒並み遅れていたのですーーーー。
ということで、この時点でアトランタ発のフライトの時間を遅らせることにしました。が。
5時発のルイビル発アトランタ行きのフライトがどんどん遅れていく。。。。5時=>6時半=>7時15分=>8時。。。
アトランタでの乗り継ぎに間に合わないーーーー!!!!

アトランタまでいって、そこで一夜を過ごすか、ルイビルに泊まって翌日のフライトにするか・・・。

あ。2日間の出張だと思ってとっておいたルイビルでのホテルの予約が生きている。
ルイビル、何もないから滞在しても意味ないけど。。。翌朝のNY直行のフライトを押さえてて
またレンタカーを借りて、ルイビルの街へ戻ることに。

日帰りだとおもってたから、何も持ってないよー。と、二人でぶーぶーいいながらホテルへチェックイン。
また朝5時におきなきゃだよ~。ぶーぶー。

翌朝、きっちり時間通りに空港に行くと、チェックインカウンターに長い列が。。。フライトまで時間がない、嫌な予感・・・。
列を割ってスタッフに聞いてみると、このフライトは満席でこの列にいる人たちがまず優先、私たちはその次。
えええ????まじですか!?Kリスタルと笑っちゃった。こんなことあるんかい?
しーかーし、なんとか15分前にチェックイン完了。セキュリティーまで走る私たち。
セキュリティーを通り、靴を脱いだまま、ゲートまで走る走る!!!なんとー、フライトに間に合った♪
席に座り、やっとこれでNYに帰れるね~~~。さて寝よう。と思った。

機長からのアナウンス。悪いお知らせです、この機体に機械異常が発見されたため、一度機外へ降りて下さい。と・・・。
ええええ???まじですか!?
あと2時間でNYだと思ったのにーーーーー。この時点で朝8時。

長蛇の列に並び、やっとカウンターの人と交渉。
私たちはNYに帰りたいだけなんだよぉー。お家に帰りたーい!!!
でも前日、たくさんのアトランタ発着のフライトがキャンセルされたため、他のフライトも激混み。
3時発シンシナッティからNYへの直行があります。5時半にはNYに着けますよと。
ルイビルからタクシーで1時間半のところにシンシナッティはあります。

といことで10時半にシンシナッティ着。フライトまで4時間・・・。
待つ、食べる、飲む。の繰り返しの24時間。Kリスタルとも話すことも尽きた・・・。
二人で無言のまま時が経つのを待つことに。

3時。搭乗の時間なのに、飛行機が着いていないーーーー。
もう、何が起こってもビックリしないよ。。。といってたら、飛行機が到着ー♪
飛行はちょっと荒かったけど、無事にNYに着!!!5時半。

じゃぁね。とKリスタルと別れてタクシーで帰路についたのでした~。
のってすぐ、Kリスタルからメール。タイヤがパンクした!!!と・・・
!!!こりゃー。伝説に残るよ、Kリスタル!!!

もともと、2日間の出張をそのままにしていれば5時間くらいシカゴで遊べたし、
フライトも問題だなかったのにねー。と。

来年からルイビル出張はなしだな。ありえん。意味がない。。。
by chik-chikadee | 2011-06-13 03:36 | 旅行
<< @ hawaii 友達の友達の友達のうちで送別パ... >>