人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Galleryめぐり@Chelsea

この前、友達に誘われてチェルシーの西側にあるギャラリーのオープニングパーティーに行ってきましたー。

このあたりは昔倉庫地帯だったので、なんだか暗~い雰囲気。
こんな端まできて、ギャラリーなんかあるのかな??って思ったら
「今一番来ているエリア」とでも言うのかなー。新しいギャラリーがたくさんありました。
しかも、いろんなところでオープニングレセプションをやっていたので
ギャラリーのはしごをすることになっちゃいましたー。

こちらがはじめのギャラリー。名前がちゃんとあったのにもちろん覚えてません。
ギャラリーのテーマが「壁」なのか、色々な場所の壁の写真が。。。
Galleryめぐり@Chelsea_c0176870_13583899.jpg


お次はこちら。友達の知り合いが作品を出しているギャラリー。

Galleryめぐり@Chelsea_c0176870_1415061.jpg


でも友達の知り合いの作品の写真撮らなかった・・・。
なんでも文化省の推薦と援助でNYに留学しているんだって!スゴイ!!

で、気になった作品はこちら。お風呂の角。。。お風呂のフタに哀愁を感じたよ。
Galleryめぐり@Chelsea_c0176870_1422229.jpg


そして、お次のギャラリーは遠近法を無視した作品がたくさんでした。
Galleryめぐり@Chelsea_c0176870_144216.jpg


写真よりも絵のほうが感情が伝わってくる感じがして好きかなー。
レセプションではお酒がタダで飲めるので、ほろ酔い気分でアートを鑑賞して
アートのことは全くわからないなりに、いつもとは違う脳の場所を刺激された感じがしましたー。
by chik-chikadee | 2011-02-20 14:08 | NY イベント
<< Flamenco Hoy 中間報告(笑) >>