人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rockyの様子。。。

RockyはMティンの一番大好きな猫。いつもRockyは犬のようにMティンの周りにまとわりついています。
そんな彼の様子が最近おかしかったのです。よく吐いてたの。
Rocky食いしん坊だから草の食べすぎなんだよー。なんてずーっと言ってたのですが、
あれ、今日は全然食べて無いじゃん!おかしいーーーーー!!
と、病院に連れて行きました・・・。
ちょー心配。
レントゲンを撮ってみたら、腎臓に障害があるっぽい・・・。
片方の腎臓が縮んでいて、もう一方が巨大化しているらしい。しかも石があるのです。
!!!
腎臓の大きさの違いはもしかしたら先天性のものかもしれないのでなんともいえないらしいのですが、
これからは腎臓に負担をかけない食生活にしなければならないとの事・・・。
ちょうどカナダに行かなければならない週末だったのでRockyは緊急入院。。。
旅先でも心配でたまりませんでした。
帰ってきて迎えにいったら、すぐに私たちを思い出してくれてさらに甘えん坊になっちゃって。

Rockyの様子。。。_c0176870_94483.jpg


今は、腎臓が炎症を起こしているのを抑える薬などを飲ませなきゃいけないし
一番つらいのは、Rockyの背中から大きな注射張りをさして点滴で水分を入れなきゃいけないのです。
(腎臓にたまった毒素を尿と一緒に出すため)
小さな体に一回に100mlの液体をいれるので背中が大きく膨らんじゃうの。
すごく痛そうで、見ていて涙がでてきちゃうー。
実際に針をさすのはMティンなんだけど、彼も冷や汗をかきながら恐る恐るやっています。
見た目はものすごく元気になってるんだけど、まだまだ検査の結果待ち。
おととい超音波をとったのであさって結果をもらいます。
きっと、何ヶ月も具合が悪かったんだろうな。気づかなくてごめんね。。。
by chik-chikadee | 2010-10-10 09:49 | NYの日常
<< ヒョウが降ってきたーーーー!! Bati エチオピアンレストラン >>