人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHICAGO

夏休みー。EUに行こうと思ってたのですが、私のVisaの関係でキャンセル。
アメリカ国内にとどまっていたほうが良いとのことで・・・。
ふーん。。。どこにいこうか?
マイアミという案もあったのですが、一度行った事があるのでMティンおススメのChicagoに行ってきましたー。
彼はChicagoに半年くらい住んでたので、どんなにいい街か私に見せたいと~。
でも、実は行く前までは、いまひとつ盛り上がらなかったです。。。
だって、寒い街&商業都市ってイメージしかないんだもん。
ところが、ところが、Chicagoは素敵な街でした~~~。

CHICAGO_c0176870_12253192.jpg

CHICAGO_c0176870_1226728.jpg

CHICAGO_c0176870_12263815.jpg
CHICAGO_c0176870_12283765.jpg
CHICAGO_c0176870_1230015.jpg


適度に都会で、街はきれい(Mティンはディスにーランドのようにきれいだと言ってたけど?それはどうなの?)
緑もおおくて、五大湖のひとつのミシガン湖に面しているのでウォーターフロントです。

人もNew Yorkerよりものんびりしてるしフレンドリーでしたよ。

真剣に引っ越す?とか話していた私たち。。。

と、言いつつ、ごみだらけのNY(笑)に戻ってきたらやっぱいNYが良いよね!という結論になりましたー。

Chicagoのダウンタウンエリアはとってもきれいだけど、
ちょっと外れると人気もあまりなくてなんだか閑散としていたのです。
きれいなエリアはやっぱり白人エリアで、アジア人もあんまり見かけなくって
私的には住んだらちょっと寂しいんだろうなー。と。
日本からわざわざシカゴに行こう、っていう人聞いたことないし。。。
気候は、NYよりも涼しいなー。最終日はNYと10度くらい差があった。やっぱり、冬は寒そうだー。

NYに帰ってきたら、やっぱり人種は多様だしいろいろな文化が混ざりあって活気があるね~!

でも、意外にChicagoがいいところでびっくりでしたー。
これから旅の様子をちょっとずつUPしていきまーす。
by chik-chikadee | 2010-08-20 12:34 | 旅行
<< CHICAGO(Cruise) SALT >>