人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hanami

NYも桜満開です~。セントラルパークにも桜があってキレイだったと聞きました。
私はBrooklynにあるBotanical Garden(植物園)に桜鑑賞にいってきましたよー。
ここの植物園では毎年5月にSakura Matsuriをやっています~。
家からBotanical Gardenまで歩いて40分。天気がいいのでてくてくあるいてみましたー。

近所のTree lineもグリーンに変わってきて歩いていて気持ちがいい!
hanami_c0176870_22484489.jpg

こちら、Grand Army Plazaです。このあたりにはBotanical Garden、Prospect Park、Brooklyn LibraryとBrooklyn Museumがあります。
hanami_c0176870_22522657.jpg


さてさてBotanical Gardenで、桜は種類によってですが5分咲き~満開でした。
hanami_c0176870_22541095.jpg

皆さん、桜の下でくつろいでいます~。ここは飲食禁止なので、ちょっと寂しいかな。
hanami_c0176870_2304139.jpg

やっぱり花見しながら飲んだり食べたりできるのはいいなあ。

いろいろな種類の桜が見れましたよー。
hanami_c0176870_2312193.jpg

hanami_c0176870_2315972.jpg

hanami_c0176870_2321751.jpg


ちなみに日本庭園があるのです。桜も日本風に植えられてましたー。
hanami_c0176870_2325157.jpg

hanami_c0176870_2335831.jpg

hanami_c0176870_2341883.jpg

hanami_c0176870_2343555.jpg

なんちゃって鳥居も。。。
hanami_c0176870_2344982.jpg

アメリカ人のおじさんがもみじ(Japanese Maple)に夢中になって写真撮ってました。
日本庭園は人気のようです♪

チューリップも満開~。
hanami_c0176870_237486.jpg

hanami_c0176870_2372690.jpg


帰りにGarden Shopによって、またお花の種なんかを購入。。。
お花好きの私たちにはたまりません~~。
夏にはRose Gardenがオープンするので、また夏に来たいと思います~。
日本の桜もきれいでしたね~。日本の「飲んで食べて」の花見がしたーい!
by chik-chikadee | 2010-04-12 23:16 | NY イベント
<< cup cake... american IDIOT >>