人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Walfgang's SteakHouse

元旦は、、、御節とお雑煮食べたかったなぁ~。気分が盛り上がらないよ~。
日本にいたときは大してすきじゃなかったのに、やはりこっちにいると和が恋しいですー。

連日の大食いのためお腹の調子も今ひとつ。元旦は朝からコーヒーなど飲み物のみ。(寂しい。。。)
でもそれは、豪華Dinnerのためでした~。
行ったところはWalfgang's Steakhouse。こちらはかなりの有名店。
NYへVacation中のL社時代の同僚のH田さんのチョイスでしたー。

H田さんと私はSteak for Towを山分け。MティンとH田さんの奥様はフィレを。。。
じゃーん、Steak for tow.これ3.4人前じゃないかっていうくらいデカイのです!(相変わらず写真が暗くてスミマセン)
Walfgang\'s SteakHouse_c0176870_14205194.jpg

私は大してステーキに興味がないので良く知らなかったのですが、
これ、PorterHouseっていうのらしい。日本で言うとTボーンステーキにあたるのか?
左がフィレで右にはいろんな部位(よくわからなかった)がついているらしい。。。

フィレはこちらー。。フィレなのに420gってすごくないですか?
ちなみに私は付け合せに頼んだクリームほうれん草にはまりました。
Walfgang\'s SteakHouse_c0176870_1421325.jpg


ドンドンガツガツいきましたけど、私は3.4切れでGive Upでした。
MティンはH田さんの奥様の分までガツガツドントン・・・。一番食べてたさぁー。

最後にみんなでチーズケーキ。ホイップクリームがチーズケーキと同じ位の量でした。
お味は美味しかったのよー。意外に甘くなくてー。ドンドンガツガツ・・・。
Walfgang\'s SteakHouse_c0176870_14305994.jpg


でも。To be honest, Mティンいわく、僕はもっと美味しいところを知っている。。。と。
ほんとかー?肉だったらなんでもいいんじゃないのかー??

Park Ave店はちょっとにぎやかなので、ゆっくりお食事を楽しみたい方はTribeca店の方が良いそうです。
http://wolfgangssteakhouse.com/
私は帰宅後、胃腸薬にお世話になりました。。。今日から和食の我が家になります!

H田さんはステーキ大好きで一週間の滞在中にステーキを3度も食べたそうな。奥様大変だったでしょーに!!
またNYに春ころ来るかもーなんていっていたので、それまでに美味しいSteakhouseをリサーチしておきますー。

P.S
Mティンの今年の抱負はちゃんとジムに通って腹筋を6つに割ることだそうです。何年言ってるんでしょうか。。。?
元旦にあんなに食べていたのに!!オーイ!
by chik-chikadee | 2010-01-03 14:52 | 美味しいもの
<< Jacques あけましておめでとうございます! >>