人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentins day!

一応、バレンタインをお祝いしてきましたー。
北米ではこの日は男性が女性にプレゼントをするので、ちょっと日本とは違います~。
クラスのヨーロピアンに聞いたところ、ヨーロッパではバレンタインはあんまり重要ではないようです。
なんで、わざわざ祝うの?と聞かれてしまいました。。。

まー、ともかく。私は大好きなLidorをもらいましたー。
Happy Valentins day!_c0176870_52525.jpg

そして、どこのレストランも満席だったので、近所のフレンチビストロへ行ってまいりました。
Happy Valentins day!_c0176870_561467.jpg

小さいけれど、居心地の良いレストランでしたー!
Pre-fixedの中から、
Mussel(日本でいうとバカ貝。。。なんでバカ貝っていうんだろう?)の酒蒸し(じゃないんだけど、似たような感じのーーー!)
Happy Valentins day!_c0176870_5181066.jpg

Veal(子牛)のスカンピオーネワイルドマッシュルームのコニャックソース。。。
Happy Valentins day!_c0176870_5131138.jpg

きのこの食感がGOODでソースの風味もよかったぁ~。
で、フルーツのソルベ。あー旨い。。。
Happy Valentins day!_c0176870_513464.jpg

オーソドックスなフレンチビストロなので、料理の見た目は普通、でも、ソースが美味しい!!
サービスも気持ち良いです。あー、近所なので通ってしまいそうです。。。
やっぱり、French Food好きです。。。
by chik-chikadee | 2009-02-16 05:16 | 美味しいもの
<< Elevate opening... 3日目。。。cafe gitane >>