人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Philadelphia

先週末はロングウィークエンドだったので、ちょっと足をのばして
お隣のペンシルバニア州のフィラデルフィアに行ってみました。
何にもないところなのですが、自由の鐘や独立記念ホールなんかがあって
歴史的には重要なところのようです。。。
こちら、自由の鐘
Philadelphia_c0176870_732156.jpg

フィラデルフィア美術館には続く道はすごく素敵でした。。。
Philadelphia_c0176870_742231.jpg

有名な絵画もたくさんありました。ゴッホのひまわり。。。
Philadelphia_c0176870_762260.jpg

途中にはロダンの美術館があって、考える人がお出迎え。。。
Philadelphia_c0176870_765947.jpg

小さい街だけど、なんとなくまた訪れたくなるところでした。
Philadelphia_c0176870_714327.jpg



あ、映画のRockyで有名らしいんだけど、私は見たことがないのでよくわかりませんでした。
In Her Shoesっていうキャメロンディアス映画はこのあたりが舞台。
ちなみにこの映画はおススメです♪
by chik-chikadee | 2008-12-03 07:21 | 旅行
<< Movies Thanks giving! >>