人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston

行ってまいりました。Bostonです。
こちら、NYより車で4時間ほど(私たちはChina town Busで行きました。これまたさすがChinese! 激安の往復30ドル!!)、マサチューセッツ州の都市です。
最近じゃ、松坂選手がRed Socksへ移籍したので有名ですね。。。
あとは、ハーバード大学とかマサチューセッツ工科大学とか大学がたくさんあるので若者が多いです。
中心には大きな公園があって、セントラルパークとはまた違った趣がありました。
Boston_c0176870_7214520.jpg

街並みもすてきでしたよー。NYのようにゴミが落ちていない!!
Boston_c0176870_716021.jpg

Boston_c0176870_7125930.jpg

New England地方は最初にイギリスから独立した地域なので、歴史的な街だそうです。
いろいろな像(なんだかよくわからなかったんだけど!!歴史の勉強が必要!)がいたるところにありました、、、
Boston_c0176870_7172663.jpg

あとはクラムチャウダーが有名!と、いうことで、No Nameというこれまた100年ほど続いているというレストランへ。
ロブスター旨かった♪
Boston_c0176870_7185657.jpg

ちなみに、MティンはSea Foodは得意ではないので、今回も結構ナーバスになっておりました。

この日は土曜日だったせいか、6時7時にはお店が閉まってしまって、びっくり。。。人影もまばら。
でも、春には桜が満開になるそうなので、また行きたいと思いますー。
by chik-chikadee | 2008-11-18 07:27 | 旅行
<< CIRQUE DU SOLEI... 我が家。。。 >>