人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bouley

どうも。。。サボってしまいました。ちょっと忙しかったのですが、
ここで一気に更新。。。できるかな。。。

え、2週間くらい前に誕生日をむかえました。また、年取っちゃったのね、わたし。。。
クラスメートにHappy Birthdayをうたってもらい、先生はホワイトボートにケーキ書いてくれました。
年明かしてないんだけど、、、10歳以上年下の子達に祝ってもらい、ありがたいことでした。。。

さて、MティンにNYでBEST5にはいるという、フレンチレストランBouleyに連れて行ってもらいましたー。

まずは前菜。。。
こちら、チーズのアイス。トマトとグレープフルーツのカクテルになっていて、さわやかー。
bouley_c0176870_1153041.jpg

これはホタテとえび、イカのグリル。ねぎソース。味濃い目だったけど、香ばしくてGOOD
bouley_c0176870_1154761.jpg

こちらはトマトのテリーヌ。Mティンはいまいちっていってたけど、私的にはトマトとハーブのコンビがおいしいーと思った。
bouley_c0176870_1152911.jpg

魚は、、、わたしはロブスターのテリーヌのマンゴー&アプリコットソース。こちらもフルーティーで香りがよかったです!
bouley_c0176870_1161963.jpg

これはMティンの。中華風の味付けで、香ばしく、魚もふっくらグリルされてすごくおいしかったですー。
bouley_c0176870_117633.jpg

肉はMティンはラム。私はフォアグラいただきました。
ラムはよくある味。。。だったけど、きれいなローズ色に焼きあがっておりました。
bouley_c0176870_1174085.jpg

フォアグラはキャベツに巻かれていて、レア!こんなにレアのフォアグラ食べたことなかった!!
キャベツはしゃきしゃきしてて、なかはとろーり。おいしゅうございました!!
bouley_c0176870_1193794.jpg

もうかなりおなかいっぱいだったのでだけど、デザートが出てくる出てくる・・・
bouley_c0176870_120872.jpg

bouley_c0176870_1202330.jpg

bouley_c0176870_1203725.jpg

bouley_c0176870_1192013.jpg


Financial Districtにお勤めと思われるRICHなおじ様がおおくて雰囲気は重め。
全体的に味がしょっぱかったかなぁ。。。でも年に何度もないゴージャスなお食事ができて
大満足でした!
やっぱりフレンチ大好きだなぁ。。。
パンもおいしくて、このお店の隣にある同系列のBakeryにもいかなきゃです!!
by chik-chikadee | 2008-11-03 12:29 | 美味しいもの
<< MiDoちゃんNYへ ゴスペル >>